☆☆福岡の街はファッション一色☆☆


皆さんこんにちはー♪

突然ですが今、福岡の街はファッション一色に染まっています!!

 

なぜなら

3月18日~26日までの間【ファッションウィーク福岡(FWF)】というイベントで

色んな場所でファッションに関する企画が開催されているからです(`・ω・´)b

 

先日のブログでも紹介しましたが、オオムラ生も企画に深く関わっています♪

IMG_8942

 

例えば20日(日)は天神にあるイムズで「美女と野獣」の映画公開に先駆けて

美女と野獣をイメージしたファッションショーが開催されました☆★☆

IMG_2067 IMG_2066

 

もちろんオオムラ生の衣装も登場ヽ(*´∇`)ノ

 

会場には多くの方に集まっていただきました。

デザイナーとしては作品をたくさんの人に「知ってもらう」というのも、もしかしたら作ること以上に大切なことかもしれません。

IMG_2068

それを実行できるのが福岡という流行の発信地にあるオオムラならではのメリットですね♪

 

そして、福岡のファッションイベントで見逃せないものと言えば

【FACo(福岡アジアコレクション)】です!!

FACo2017ペラ表FACo2017ペラ裏

九州最大級のファッションショーで、福岡・日本を代表するブランドアイテムを一流のモデルが着てウォーキング。

IMG_2057

会場はファッション大好きな皆が集まってもの凄い熱気!

IMG_2060

卒業生ブランドtayutau(たゆたう)のステージ

 

IMG_2054

tayutauデザイナーの三宅さんとモデルさんをバックステージでパシャリ!

 

そんなステージをオオムラ生も支えています。

出演モデルの衣装を準備するフィッターとして参加。

IMG_2040 IMG_2039

スタイリストとしての仕事を体感してきました。

 

卒業生スタイリストも参加されていましたよ。

IMG_2048

卒業生スタイリストの坂本さん

 

皆さんが高校から進学する一番大切な目的は『夢を叶えること』

 

学生時代に現場でのリアルな体験を多く積むことのできるオオムラで、業界に出て行っても声をかけてもらえる『活躍できるプロ』を一緒に目指していきましょう!!!

 

FACoやFWFでの裏話はオープンキャンパスで聞いてみてくださいね(´^ω^`)♪♪

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

プロの技術を間近で、、、୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


少しずつ暖かくなってきましたね!

桜の開花まであと数日。。。

春の訪れ間近な今日のOCはプロの美容師さんにご協力いただいて

スペシャルなヘアショーを開催しました★

 

天神・大名エリアの人気サロン

“Votan” “TRENCH” “Pia”の3つのサロンからオオムラ卒業生のスタイリストが集結!!

圧巻のヘアショーをみせてくれましたヽ(*´∇`)ノ

Votan

TRENCH

Pia

プロの技を間近で感じることができて、参加してくれた高校生もクギヅケ(●´艸`)ムフフ

今日、残念ながら参加できなかったアナタ!

天神に遊びにいくときにぜひサロンへ足運んでみてください(*´﹀`*)

技術力の高さとセンスの良さに感動すること間違いなし!!ですよ♪

ハイセンス・ハイクオリティの空間で業界のトップを走り続けるサロン Pia

カフェのような店内でその人の“なりたい!”を叶えてくれるサロン Votan

業界誌にも多数掲載!で美容師にも注目されるサロン TRENCH

 

メイキャップ

モデルさん

 

座談会では普段はなかなか聞くことができない業界話をたくさんしていただけたので

みんな興味津々で聞き入ってました~(*/▽\*)

その業界のリアルを知ることは、自分の将来のビジョンを明確にすることもできるし

憧れだけではなくその業界目指す“覚悟”も持つことができるので

進路を決めるときの重要なプロセスのひとつです♪

今日参加してくれた高校生にとっては、貴重で有意義な時間になったのではないでしょうか?

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今回は参加できなかった皆さんも、これからも業界のリアルを知ることができる

OCを開催していきますので、乞うご期待!!!

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

祝★美容通信科 卒業式


先ほど、美容通信科14期の
学生の卒業式が行われました(^^)

 

この学科では最後の卒業生です。

IMG_0220
IMG_0148

学生を見ながら、私もうるうるしてしまう、感動的ないい式でした・・・(TдT)

学生を見ながら、私もうるうるしてしまう、感動的ないい式でした・・・(TдT)

 

通信科の場合、
「仕事と学校、そして家庭を持つ方は家庭。。」と、
多くのことを同時に行っていかなくてはならないため、
とても大変だったはずです。

でも無事、17名の卒業生が旅立つことができました。

卒業生の皆さん、おめでとうございます!!!

IMG_0297

 

皆さんのこれからの活躍に期待しております(*^^*)

 

IMG_0271-1-e1489403534663

卒業式後の学生からのサプライズ。先生にも素敵な笑顔が(*´∀`*)

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

第63回 卒業式


本日、福岡天神の『アクロス福岡』で第63回卒業式を行いました!

IMG_1869IMG_1866 IMG_1863

会場には多くの企業様から沢山の御花をいただき、卒業生の艶やかなヘア・ファッションも合わさり華やかな雰囲気に包まれました。

 

オオムラの卒業式の司会や運営は在校生が中心で行います。

IMG_1862

一年生とは思えない落ち着きのある見事な進行を見せてくれた二人。

 

卒業証書授与では、卒業生みんなハキハキした行動で成長を感じさせてくれました。

IMG_1916IMG_1921

IMG_1944 IMG_1933

IMG_1947

時には笑いも・・・

IMG_1924

 

皆勤者表彰

IMG_1967

高校では休みがちだった学生もオオムラに入ると多くが皆勤で卒業していきます。

本気になれるものを見つけるってとても大事☆

 

IMG_1979

卒業生代表の挨拶では

「オオムラへ入学させてくれた」「ずっと応援してくれた」そんな保護者の方へ

「一緒に競い合った」「支えあった」仲間へ

「厳しく」そして「優しく」指導してくれた先生への感謝の言葉が溢れます。

 

卒業する皆にとってオオムラ生活は今日で最後。

でも、夢への道は今日からが本番!

 

IMG_1991 IMG_1986 IMG_2023

 

オオムラで身につけた人間性と技術で多くの人を笑顔にしてください。

これからも皆さんを応援しています!!

 

卒業おめでとう。

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

ファッションウィーク福岡♥記者会見に潜入!


こんにちは!

 

今日は今年で5回目を迎える

福岡のファッションイベント

『ファッション ウィーク 福岡』

記者会見にお邪魔してきました(^^)

 

『ファッション ウィーク 福岡』

毎年オシャレ好きが大注目のイベントで、

3月18日~26日で開催されるんですよ(*^^*)

 

 

こちらはOMULA代表の学生達!!

IMG_8946

OMULAのファッション科の学生 と先生~♪

 

“桜が咲く季節、福岡で開花する”からイメージされた

テーマカラーは『ピンク』。

このつなぎが今回のコスチュームです♥♥♥

 

 

 

気になる ファッションウィーク福岡の内容は~ヽ(^o^)丿

 

 

Passというスマホアプリで

実際に街を歩いていくと

たまごが出現!!

タップして割ると、

お得なプレゼントがもらえる!!!

とか~ (^o^)

 

 

きらめき通りが歩行者天国になって、

ファッションショーやライブ などを開催!!!!

とかとか~~(^○^)

 

 

 

Twitterでも話題になること間違い無しの

『360°FASHION SHOOT』

という凄いカメラも面白かったですよ。

しかも、撮影したデータは

その場でもらえるんですって(*^^*)

 

 

ほかにも様々なイベントがあるので、

詳しくはHPをチェックしてみて下さい

ファッションウィークHP

画像をクリックすると、HPにアクセスするよ。( URL http://fwf.jp/2017/ )

 

 

最後は

この大イベントを盛り上げる、

OMULAをはじめ、福岡県内の学校の学生さんと

一緒にパシャ★彡

IMG_8949

モデルのMANONちゃんと大森 美和ちゃん、2人とも顔がちっちゃくてかわいい(^o^)♥

 

 

今年もこのイベントを盛り上げていくぞ~!!

 

 

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加