ギャンの就職活動☆


ブログをご覧のみなさんド-モ☆!
ギャンです♪+゜
今日は就職活動についてお話したいと思います☆
私たち1年生の間では現在就職活動として
会社説明会が行われています!
高校生の方は『早いな~』と思われるかもしれませんが、
オオムラでは1年生の時から就職活動の取り組みます☆
会社説明会とは全国各地からサロンの方が来ていただき、
私たちに就職に関する講演をしてくださるモノです。
今回も私たちに大変貴重な講演をしてくださいました!
もちろんこれからも頻繁に会社説明会は実施されます*^ω^*
今までどんなサロンがあるのか‥など、ほとんど
無知だったのですが、この会社説明会を聞き
それぞれのサロンさんがどのような考えを持っているか、
お店のシステムなど知ることができ、
関東、関西、東海など遠方の地域になると土地感もないので、
立地や交通機関、生活面に関してもお話いただけます。
これからの就職活動に大変役に立つと実感しました★
説明会への参加するかどうかは自分で決めれるようになっていますが、
できるだけ多くのサロンさんのお話を聞くのが良いと思います。
まだ1年生とは言え、来年の今頃にはきっと
ほとんどの学生が就職内定しているので
今のうちからある程度考えていかなければならないですネ☆
のんびり屋のギャンもさすがにそろそろ本格的に
就職活動していこう!
‥な~んて決意を新たにした秋の夕暮れでした(・∀・)
それではみなさん☆
See you~♪*。♭+゜

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

HAPPY WEDDING


10月27日、メイクアップ専科の学生たちは、あるご依頼を頂き結婚式会場へ行ってきました!
NK2X2011.jpg
あるご依頼とは・・・
結婚式に参加される、新郎新婦の親族の方や、参列者の方々にヘアメイクを施して頂きたい」とのこと!

続きを読む

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

アジア・ビューティ・コングレス2007 *EMILY*編


みなさんこんにちは*
ブロスタ*EMILY*です^-^
今回は、先日行われたAsia Beauty Congress
略してABCの大会出場についてお伝えしたいと思います!!
私*EMILY*はワインディング部門で出場しました*
オオムラからは1年生だけがワインディング部門に出場します。
emil2.jpg
大会出場までの約1ヶ月半
大会出場選手のメンバーに入ってからの毎日は、
AM8時からPM7時過ぎまでひたすらワインディングをし、
土日や三連休も練習に打ち込みました。
決して楽なものではありません。
というより、楽だったら極めていく楽しみもないですもんね。
うまくいかないこともたくさんあり、
時には悩み苦しんで、辛くて涙する日もありました。
入学して約半年、ワインドクラブにも入部して頑張ってきました!
今までの成果や思いを発揮する瞬間がいよいよやってきたのです!!
会場に着いてからの緊張感はなんともいえず、
大きな会場に、沢山の人・人・人!!!!
でもその緊張感がだんだん楽しさに変わり、
大音量のサウンドが会場中に響き渡り、全ての競技が一斉スタートです♪
手は始め物凄く震えましたが、
特別なことは何も考えず、いつも通りに巻こうと思っていたら
落ち着いてとても楽しく巻くことができました^-^
受賞することは出来ませんでしたが
わたしの中には確実に
目にはみえないたくさんのものが刻まれました。

同じものを目指し共に切磋琢磨しながら頑張ってきた仲間達
厳しいながらも優しく指導してくださった先生方
きつい毎日を励まし支えてくれたクラスのみんな
自分ひとりではなくて
たくさんの人たちのお陰で頑張れたことをとても感謝しています*

今回の大会に出場することで、精神力がとても強くなり
そして何よりとても素晴らしい経験となりました*
ABCの舞台に立って、楽しく巻けたことを
心から幸せに思います
今回のこの悔しさをバネに
来年の舞台へと思いっきり頑張っていきたいと思います!!
emil1.jpg
以上*EMILY*がお伝えしました^-^

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

LHR(ロングホームルーム)の時間に


みなさんこんにちわ(^^)v
今回は学校の授業のことを教えようと思います★
大村で週に一回程度LHR(ロングホームルーム)の時間があります☆★
クラスごとですることは違いますが、
私たち1Bのクラスでは接客の勉強とヘアメイクの勉強をしています♪♪
今回はヘアメイクを紹介いたしますo(^o^)o
ヘアメイクの内容ですが、三人ずつに別れて、
その中からモデル、ヘア担当、メイク担当に別れて40分の中で作品を仕上げます♪
そのあと審査をして一番よかった作品を選ぶという形になります(^_-)
それでは作品をどうぞ!
suet1.jpg
こちらは私がメイクを担当させてもらいました♪
テーマは「THEギャル汚」でした♪
普段のモデルさんのイメージをがらっと変えてみました☆
本当はイケメンなんですよ♪
続いてこちら!

続きを読む

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

国語発表会


ブログをご覧の皆さんこんにちは!
本日、美容科・メイク科1年生による国語発表会が行われました!
NK2X1807.jpg
~日本語から感動を~

続きを読む

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加