コンテスト&2学期終了☆


こんにちは☆
美容科2年のなぁさです!!!
 
 
年も終わりが近づき
だんだん
さむくなってきましたね
 
そんな中
12/21
私たち二年にとって
最後のコンテストがありました
(*^_^*)
 
 
 
 
 
何日も前から
放課後練習に加え
終わったら
天神に行き買い出し
帰宅して衣装作り
 
という日々が繰り返されました
 
 
当日は緊張する事なく
今までで一番の作品を
つくることができました!
 
 
 
しかも!!!!!!
SHIMA賞を受賞
することができました
 
モデルさん.
アドバイスをくれた
先生方のおかげです
 
 
モデルさんがものすごく
協力的な方で
二人で作り上げた作品
という感じがしてたので
舞台に立たせて
あげれる事ができて、
何よりも嬉しかったです
 
テーマは
『強気な女』
 
 
ものすごく
いい思い出になりました
 
 
 
翌日は二学期最後
 
担任の川口先生の誕生日
みんなでお祝いしました
 
 
 
年齢ゎ…?
ご想像にお任せします
(^_^)
 
 
いい形で二学期が
終えることができ
本当に良かったです
-----------------------------

☆★☆オオムラが新校名になり、新しく生まれ変わりました!☆★☆

      福岡 大村美容ファッション専門学校

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

☆冬休みのご案内です☆


オオムラブログをご覧のみなさんこんにちは!!

今回は冬休みのご案内です(○^ー^○)/

12月25日~1月5日までは冬休みとなっておりますので、ブログをお休みさせていただきます。

今年も、たくさんのみなさんにご覧いただき、本当にありがとうございました!!

来年のOMULAにも、どうぞご期待くださね☆

それでは、良いお年を*.・☆

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ☆★☆オオムラが新校名になり、新しく生まれ変わりました!☆★☆

      福岡 大村美容ファッション専門学校

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

エステティック科就職内定100%達成!!!


みなさんこんにちは!!

今回はとっても嬉しいニュースです☆

エステティック科2年生(1期生)が、ついに!!

就職内定100%を達成しましたー(○^ー^○)/

内定先は、

沖縄のとっても有名なリゾートホテル、ザ・ブセナテラスのスパサロンだったり、

資生堂のエステサロンだったり、

全国的に有名な会員制のスパサロンだったり!!!

スパセラピストやエステティシャン、

それから、実はネイリストとしても内定が決まりました☆

みんな本当におめでとー!!!

他の学科も続々内定が決まっていますよ(*^ー^)

次の嬉しいお知らせを楽しみにお待ちくださいね♪

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ☆★☆オオムラが新校名になり、新しく生まれ変わりました!☆★☆

      福岡 大村美容ファッション専門学校

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

今年1年の振り返り!


もう12月なのに
初めてblogを書きます。笑
『たくぞう』と申します★
美容科の2年生です(^^)

さてさて
今年は大村一色の1年でした!
多分人生で一番充実した
年だったと思います!!

1月*
新年を迎えて、ラスト3学期にむけて気合いが入りました!

2月*
お寺の豆まきの
着付けのお手伝いをしにいきました★
あと、1年次の担任の先生の
お誕生日!
クラスみんなでサプライズをしました!!

3月*
先輩方の卒業式(´;ω;`)
感動して思わず涙!
そして1年次のクラスとの別れ(´;ω;`)
すごく寂しかったです(´;ω;`)

4月*
新しいクラスとの出会い!
みんないい人たちばかりで
安心しました★
2年生に上がって
自然と気持ちがひきしまりました!

5月*
就活もラストスパート!
動き回りました!

6月*
就職試験!!
緊張しながらも自分の意見、熱意を伝えられてよかった(^^)
ミルボンのフォトコンテストも頑張りました!!
改めてヘアメイクは楽しい!と感じました★

7月*
就職内定!!
跳び跳ねて喜びました!笑
来年からは名古屋で頑張ります★
そしてなんといっても
ビーセッション!!
クラス一丸となって頑張りました!!
構成の補助係をしていたので
毎日モデルと一緒に
夜遅くまで大濠公園でウォーキングの練習!
大変だったけど、心に残る良い思い出です★

8月*
学生最後の夏休み★
相当エンジョイしました!!

9月*
ワインドの大会で
敢闘賞いただきました!!
今まで頑張ってきてよかった(´;ω;`)★
そしてヴィダルサスーンの全国大会!!
大村初の快挙にみんな感動★
選手の皆さん!!感動をありがとう!!

10月*
ABC(アジアビューティコングレス)というコンテストがありました!!
ちなみにあたしはレディースカットで出場!
賞はとれませんでしたが
最高の思い出になりました★
そしてアレンジ部門でクラスの友人が入賞&グランプリに!!
発狂しました!笑
その他にも大村から入賞者が多数でて
ホントに凄いと思いました!

11月*
スポーツフェスタ、略してスポフェスがありました!
あたしは赤ブロックで、応援団もしました!
ガチな制服コスプレでアニソンを踊りましたよ!笑
この時期から国家試験の練習もスタートしました!

12月*
なんといっても先日あったファイナルコンテスト!!
アップスタイルのコンテストでした!
今まで学んできたことを作品にぶつけました!
自分が表現したいものを作品として初めて100%形にできたので
作りながら思わず手が震えて、ピンがなかなか取れませんでした。笑
賞には入れなかったものの
自分の中で1番の仕上がりだったので悔いはありません!
モデルさんにも感謝感謝です!!

こんなかんじの1年でした!!
…濃いでしょ?笑

めちゃくちゃ楽しかったし
成長できました!

大村に来て本当によかったと
心から思いました!

自分の好きなことを仕事にできるなんて
本当に素敵なことだなぁと思います!

学校に通わせてくれた家族に感謝!
ご指導して下さる先生に感謝!
毎日笑わせてくれる友達に感謝!

来年から大村にくる皆さん!!
大変な事も多いけど
楽しいことがたくさんありますよ!!★

来年も全力で自分らしく頑張ります!!

それではよいお年を~★

————————————————————————-

☆★☆オオムラが新校名になり、新しく生まれ変わりました!☆★☆

      福岡 大村美容ファッション専門学校

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

☆*・大濠公園 × オオムラ生・*☆


みなさんこんにちはー!

現在、大濠公園では『Shining Park OHORI 2010』が開催されています!!

福岡で80年以上愛され続けている大濠公園ですが、

なんと、今年初めてイルミネーションが開催されています☆

大濠公園の真横にあるオオムラも、

モチロン!! このイルミネーションに協力していますよ!

18日の土曜日にはファッション学科のオオムラ生が、

そして今日は、メイクアップ科の学生達が公園内でこのイベントのお知らせチラシを配りました(〇^ー^〇)

きらめくイルミネーションの光はとっても幻想的*.・*.☆

オオムラ生達はこの美しさを多くの方に伝えようと、イルミネーションに負けないくらいの明るい笑顔と元気で一生懸命チラシを配りました!!

ちょうど、イルミネーションを観にきていたオオムラ生もパチリ☆

色んなイベントに参加をしているオオムラ生!

2学期の終わりに、とってもステキな活動ができました(*^ー^)

イルミネーションは26日まで開催中!!

みなさん、ぜひ!ぜひ!!大濠公園にお越しくださいね☆

そして、実はオオムラの夜間ライトアップも有名なんです!!

オオムラのイルミネーションもぜひご覧ください!!!

-----------------------------------------

☆★☆オオムラが新校名になり、新しく生まれ変わりました!☆★☆

      福岡 大村美容ファッション専門学校

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加