オオムラ生、ファッションショーのフィッターで大活躍!


みなさんこんにちは!!

今回はファッション学科・オオムラ生の活躍をお伝えしますよ~(○^ー^○)/

3月3日にJR博多駅にオープンする、『博多阪急』さんの『プレミアムパーティー』が1月27日に行われました!!

その中で行われた、とっても豪華なファッションショーのフィッターとして、オオムラ生が大活躍☆★☆

フィッターとは、ショーモデルさんの洋服の着替えを手伝う仕事です。

ショーではモデルさんが短い時間で何着も着替えるので

フィッター次第でショーの時間が遅れたりしてしまう重大な仕事なんです!!

オオムラ生は、学生のうちからこんな大仕事も経験出来ちゃいます^^*

リアルな現場で、業界のプロから学ぶことはとっても大事で、そして大切なこと

とっても緊張したけど、やり遂げた達成感は格別

一生忘れられない素敵な想い出にもなりました!!

博多阪急』さんの『プレミアムパーティー』の様子は博多阪急 開店スタッフブログに詳しくのってますよ!!

詳しくはコチラ↓

 http://umeda-hankyu.jp/hakata/2011/01/20110128_104748_24697.html

 

☆★☆オオムラが新校名になり、新しく生まれ変わりました!☆★☆

      福岡 大村美容ファッション専門学校

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

国家試験にむけて


こんにちは☆
美容科2年のなぁさです!
 
私たち美容科2年は
今国家試験に向け
追い込んでいる真っ最中です!
 
毎日毎日
カット.オールウェーブ
この二課題の練習を
朝8:20から19:00まで
頑張っています!
 
 
今日は横一列に並べ審査
 
みんなで教えあったり
人の作品を見て
自分の悪いとこを確認したり
やっぱり仲間っていいです
 
審査中の川口先生
 
 
 
 
放課後の風景
いつになく聞き入っています
 
 
写真には
川口先生しか写ってませんが
 
本当はもう一人先生がいて..
緒方先生というのですが
恥ずかしがり屋な為か
逃げてしまいました…笑
 
毎日この二人の先生方が
私たちの国家試験合格のため
熱心に指導して下さっています
 
何度も何度も聞きに行っても
的確なアドバイスを
丁寧にして頂き
本当に感謝しています
 
 
学費を払ってくれてる親のため熱心に指導して下さる
先生方のため
 
そして何より
自分の将来のため
 
絶対合格!!!!!!
 
 
あと少し
気合いいれて頑張ります

☆★☆オオムラが新校名になり、新しく生まれ変わりました!☆★☆

      福岡 大村美容ファッション専門学校

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

コンテストに向けて・・・


こんにちわ。
トップスタイリスト科
きてぃです(^^)

3学期も始まって
1ヶ月終わろうとしてます!

ホント3学期は短いです!
実質学校に出て来る日数は
30日らしいです(*_*)

もぉ、2年生と思うと
あっという間です。

そして、学校が始まったと
思ったらもぉ3学期末の
コンテストに向けて
みんな動き出してます!

毎日学校→天神でモデハン
→バイトの繰り返しですm(__)m

疲れるけど、充実してて
毎日楽しいです☆

まだ、イメージ通りの
モデルさんが見つかってないので
毎日頑張ってモデハン
したいと思いまーす!!

それでは(^O^)

☆★☆オオムラが新校名になり、新しく生まれ変わりました!☆★☆

      福岡 大村美容ファッション専門学校

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

3学期・・・*


寒い日が続きますね~(>_<)
皆さん風邪など引かれていませんか^^?
 
どうもメイク科の*chip*です ♪
今年度も残り2ヶ月を
切りましたが頑張って更新していきす(^O^)/
 
 
2011年になりもう1ヶ月が経とうとしています!
はや~い…(。。;)
 
 
 
私は、冬休みに
地元熊本に帰省し友達と
熊本城にある神社で
カウントダウンをしました~ ◎
 
 
大晦日は、大雪で
すごく寒くて大変でしたが
久々に地元の友達にも会えたし
何よりおみくじが大吉だったので
嬉しかったです o(^-^)o
 
 
そして元旦、
前日の寒さにやられて風邪を引き
初売りにも行けず残りの休みを
布団の中で過ごしました ><!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…そんなことはさておき!
オオムラも3学期が始まり
メイク科でも2年生になる準備が
着々と進んでいます #
 
 
私は、2年生では
BA(ビューティアドバイザー)コースに
進むのですが、
就職活動のために
髪の毛を真っ黒に戻しました (:_;)
 
クラスの半分ぐらいの人達が
髪の毛が黒いので
教室の雰囲気がとても落ち着きました…笑
 
 
 
 
3学期の検定とコンテストのため
モデルハントをしたり、
就職活動で履歴書を
何枚も書いたり…
 
 
 
とてもハードですが
みんな頑張っています (^O^)/
もちろん私も…..! (^O^)
 
 
 
 
 
 
しかし、2年生の先輩方の
卒業が迫っていて、、
先輩大好きな私は淋しくてたまりません (:o;)
 
 
 
高校生の皆さんも
卒業まであまり時間もないし
すぐに過ぎるので
残りの高校生活は
悔いのないように
全力で楽しんでください!
 
 
 
 
 
おしまい

☆★☆オオムラが新校名になり、新しく生まれ変わりました!☆★☆

      福岡 大村美容ファッション専門学校

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

体験授業に行って来ました!


昨日、山口県立 響高校様にご指名いただき「体験授業」に行ってきました!

ヘアのお仕事に興味を持った1年生と一緒に楽しい体験時間を過ごしました。

オオムラからは3人の学生が参加しました!

下関国際高校出身の山根くん。

山根くんは「カット」を担当。最近前髪を切った彼は、“自分の前髪と同じ形のスタイルを

作ろう!”と、高校生にご提案。アシンメトリーな彼の髪型を高校生は難しいと思うはず!

と、思いきや・・・積極的にハサミを使い、初めての体験とは思えないウマさ!

萩高校出身の原田さんはメイクを担当。

可愛くアレンジしたウィッグ(カット用マネキン)をさらに可愛く!作りあげました。

アレンジを担当した早鞆高校出身の笹尾さんは、女の子の必需品「アイロン」を使って

ふわふわ可愛いスタイルを高校生と一緒に作りました。

今回は高校1年生の授業でしたが、もうすでに「美容師になりたい!」と言ってくれる

女の子にも出会え、とっても嬉しかったです。

ヘア体験に参加してくれた響高校のみなさん、ありがとうございました☆

今日は筑紫台高校のみなさんに会いに、行きます!

---------------------------------

☆★☆オオムラが新校名になり、新しく生まれ変わりました!☆★☆

      福岡 大村美容ファッション専門学校

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加