ファッション科実習に潜入!!!


みなさんこんにちはhappy01

今日は、ファッション科のVMD(ビジュアルマーチャンダイジング)の現場実習の模様をお届けしま~すup

大手ショッピンモールにて、ビジネスコースの2年生が母の日をテーマに店頭ディスプレイを行いましたsign01

VMDとはお客様の視点に合わせて売り場作りを行うことで、その結果、売り場に入りやすくなったり、商品を選びやすくなったり・・・

さらには、売り上げもアップするという、アパレル業界ではとても重要なものなんですshine

そんな大事なお仕事をオオムラ生は任せてもらっているんですhappy02

おっきなショーウィンドウを、ショップのイメージと母の日に合わせて、丁寧にディスプレイしていきます。

時にはハシゴを使ったり、裏で作業をしたり・・・・

 

仕事内容はプロそのものsign03

 そして出来上がったショーウィンドウがコレッッlovelyheart04

みなさんどうですか~sign02とっても素敵ですよねshine

このように、オオムラのファッション科ではたくさんの現場実習を行っています!!

なんといっても、街が教室ですからnote

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

ルーキーズ合宿!!!!


こんにちは!!4月9日から11日にかけて新入生合宿がありましたshine

まずはピカピカの制服に着替えて・・・合宿スタートsign03

オオムラ生としての心構えやプロ目指すために何が必要なのかsign02大切なのかsign02

学校長からお話しがありましたhappy01

みんな、一言聞き逃さないように、真剣な眼差しで聞いてしっかりメモをとります。

さらに今回は制服をデザインした先輩も駆けつけてくれました~!!

どんな思いで制服をデザインしたのか、今後どのような思いで制服を着てほしいのかを話してくれましたよhappy01

その後は各クラスに分かれて研修が始まります!!

二日目には先輩もたくさん来てくれて、合宿のメインとなる基本動作の練習を行いましたwink

その後、クラスみんなで心をひとつにして、練習の成果を発表sign03sign03

クラス全員の動きがそろえば見事合格!!

クラスみんなで喜びを分かち合いますshine

1年生だけでなく、2年生や先生の目からも自然と感動の涙が流れていましたweep

一生懸命練習したからこそ、流せる涙なんです!

本当におめでとうshine

最後の日にはクラス目標を発表しました!

各クラスの個性が溢れていましたよheart04この目標が達成できるようにこれからみんなで頑張っていこうねsign03

学校に帰ってからも沢山のことを吸収して充実したオオムラ生活を送ってくださいねnotes

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

入学日!!!!


桜が満開の中、今日新入生が元気いっぱいに入学してきましたhappy01shine

2年生も先生たちもみんな新入生が入学して来るのを楽しみに待っていましたよheart04

学校に着いたらまず自分のクラスを確認。

確認した後は各教室に向かいます。

“どんなことするのかな~” “友達たくさん出来るかな~”

各クラスに入ったら、クラスのみんなや担任の先生と初顔合わせhappy02

教室では自己紹介をして、明日から始まる合宿の話を聞きました!!

これから楽しいこと、大変なこと、感動すること、たっっくさんありますnote

みんなで味わって、夢を叶えるためにオオムラでの2年間、一緒に頑張っていこうねlovely

オオムラは、みんなの夢を精一杯応援し続けます!!!

明日から始まる3日間の合宿の模様は12日にブログアップするのでお楽しみに~

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

明日はいよいよ☆


cherryblossom.gifshine.gif明日は待ちに待った入校日ですribbon.gif

新1年生が入学しますicon_razz.gif

2年生も教職員も、全員楽しみにしていますheart04.gif

学校前の桜も満開で、何もかもが心待ちにしていますよcherryblossom.gif

早く明日になぁれnote.gif

☆★☆オオムラが新校名になり、新しく生まれ変わりました!☆★☆

      福岡 大村美容ファッション専門学校

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

おしゃコン対策 ☆ファッション編☆


みなさんこんにちは!!

オオムラでは4月2日にオープンキャンパスが開催されましたー!!

来てくれた高校生はなんと150人近く!!! ありがとうございました☆

そんな大勢の高校生が参加してくれたオープンキャンパスですが、

「ファッションコース」では、高校生おしゃれフォトコンテストのデザイン画部門の対策授業が行われましたよ♪

みんな、ファッションデザイン画を描くのは初めて・・・・

描けるかな~???

どんな風に仕上がるんだろう???

ドキドキで始まった授業ですが、初心者でも大丈夫!!

オオムラのデザイン画の先生『田谷先生』が優しく・丁寧に教えてくれましたよ☆

この田谷先生にデザイン画を習えば・・・・必ず! 誰でも!! 絶対に上手になるんです!!!

先日、オオムラ生が国際的なファッションデザイン画コンクールで「文部科学大臣賞」を授賞したのは記憶に新しいかと(*^‐^)/

詳細はコチラ⇒http://www.omula.com/blog/?p=2907

そんな田谷先生に習いながら、参加してくれたみんなはワイワイ、楽しく、デザイン画を描いていましたよ!!

さらに!!

今回は特別に、オープンキャンパスにおしゃれをしてきてくれたみんなのスタイリングを、ぜひ おしゃコンに応募しようということで、

応募希望者のおしゃコン スタイリング部門の撮影も行いました!!

みんな決まってますねー☆

やっぱりファッションが大好きなんだなーというのがひしひしと伝わってくるスタイリングでした!!

次のファッションコースのおしゃコン対策オープンキャンパスは、

ファッションデザイン部門・・・5月21日

ファッションスタイリング部門・・・5月22日

みなさん、ぜひぜひご参加くださいね。

その前に・・・

4月29日&30日には、2日間連続イベントのゴールデンウィークセミナーを開催!!

オリジナルスカートを製作して、最後はファッションショーを行いますよ!!

盛り上がること間違い無し! みなさんのご参加、お待ちしております!!

☆★☆オオムラが新校名になり、新しく生まれ変わりました!☆★☆

福岡 大村美容ファッション専門学校

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加