☆卒業生が遊びにきてくれました☆


みなさんこんにちはnote

今日は卒業生が遊びにきてくれたので、その様子をお伝えしますねup up

今年卒業した丸林さん、國廣さんが夏休みを利用してオオムラに遊びに来てくれましたhappy01

丸林さんは現在Eight&Half、國廣さんは現在DaBという東京の超有名サロンで活躍していますsign03

東京のお話や仕事の話、オオムラでの思い出など先生とたくさんお話をしていましたよshine

 オオムラでは沢山の卒業生が最近の様子を話しにきてくれたり、先生に会いにきてくれますhappy01

 夢に近づいている卒業生と会えるのはとーっても嬉しいですnote

先生方も卒業生に会えてとっても楽しそうでしたwink

丸林さん、國廣さんこれからも夢を叶えるために頑張ってくださいねhappy01

応援していますnote

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

☆9月限定!オープンキャンパス参加者全員プレゼント☆


今日はみなさんにオオムラからのお知らせがありますupup

9月4日から9月24日までのオープンキャンパスに参加された全員にオオムラからのプレゼントをお渡ししますpresent

美容室でも使っているヘアワックスshine

 

髪をツヤツヤにしてくれるトリートメントheart04

肌のトラブルを防いでくれるクリームなどなど

た~くさん準備していますよhappy02shineshine

どれがもらえるかは来てからのお楽しみnote

9月限定のプレゼントhappy01

是非みなさんオオムラのオープンキャンパスに参加して、美容グッズを手に入れてくださいねsign03

 オオムラでお待ちしていますnotesnotes

☆★☆福岡 大村美容ファッション専門学校☆★☆

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

☆夏休み後半OC開催!~トップスタイリスト科編~☆


美容科に引続き、お次はトップスタイリスト科編sign03

注目のトップスタイリスト科は、面白イベントを連発中happy02shine

まずは、8月11日sun

「高校生“WIGコンテスト”」を開催したよhappy01

40名限定イベントに、キャンセル待ちまで出るほどの大人気でしたsmile

【カット→メイク→首周りのアレンジ→撮影】短い時間の中、1から作りあげていった作品はコチラup

 

みんなの投票でグランプリを決めましたshineshine

受賞者作品は次号イベント案内に掲載しちゃうので、もう少々お待ちをsmile

次は8月20日paper

この日は「花魁-おいらん-」実演LIVEでしたconfident

トップスタイリスト科はこのように、外部から美容業界で活躍中の方を講師とした授業を多く行っています。プロの現場を目の前で見れるこの機会はオオムラのトップスタイリスト科にしかないですよsign01

 

この日は、高校生と一緒にトップスタイリスト科1期生と2期生も授業にお邪魔しましたhappy02そこで1枚パチリimpact

そして最後に、今後のトップスタイリスト科BIGイベントのお知らせだよ~scissors

1つ目は、8月27日(土)「1日美容師体験」

お客様(学生モデル)のご要望に応じた施術を参加者の皆さんに行ってもらいますhappy01

まるで気分は美容師confidentshine

今回は特別に、「初参加の方でもOK」としちゃいますhappy02高校2年生のみんな、ぜひ参加してねnote

http://www.omula.com/event/#2

2つ目は、9月3日(土)「東区花火大会」に合わせて

限定30名の女子高生の着付&メアメイクをやっちゃいます

モチロン無料winkheart02夏最後の思い出作りのお手伝い、させていただきますよlovely

http://www.omula.com/event/#10

トップスタイリスト科のことをもっと知りたい方はコチラpunch

→TS科http://www.omula.com/course/topstylist/

次は、メイク科編をお届けheart04

sun大村美容ファッション専門学校sun

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

☆夏休み後半OC開催!~美容編~☆


みなさんこんにちはgood

まだまだ暑い夏sign03

オオムラでは夏休み後半もアツいオープンキャンパスで盛り上がってますよ~happy02impact

沢山のプログラムが行われていますが、今日はその中の美容科のオープンキャンパスの様子をリポートしちゃいますheart04

まずは、カットの体験のコースhairsalonshine

やっぱりカットはいちばんの人気プログラムconfident

今日はショートカットでのイメチェンを体験しましたsun

初めての人も多かったので、シザー(はさみ)の持ち方からレクチャー。

全員に在校生の担当がついて優しく教えてくれますhappy01

在校生からカットのレシピ(展開図といいますshine)をプレゼントheart04

オオムラ生や他の参加者とも色んな話をして仲良くなりましたhappy02 

みんなとっても楽しそうでしたnote

続いてアレンジのコースscissorsribbon

この日は小顔に見えるヘアアレンジを体験しましたshine

編み込みをしたり、逆毛を立てたり、手作りヘッドアクセサリーを着けたり・・・

あまり普段ヘアアレンジをすることない男の子もみんなとっても上手sign01

女の子も、自分に出来るアレンジを体験出来てみんな家でやってみると嬉しそうnote

それぞれ個性溢れる作品が出来ていて、

こ~んなかわいい作品もnote

これ、実はバックはヘッドアクセサリーのひもが一緒に編みこまれているんですlovely

ナイスアイディアhappy02good

こちらもみんな仲良くなって、楽しい時間が過ごせましたconfidentshine

まだまだオオムラでは沢山のイベントを用意していますsign03

例えばflair

8月27日(土)

A:着付け&ヘアアレンジribbon

自分で浴衣が着られるように、着付けをイチからしっかり教えますwink

さらに浴衣に似合うお手軽ヘアアレンジも教えてもらえちゃうよくばりな内容heart02

B:カット体験「ワンレングス編」hairsalon

カットの基本でもるワンレングスカットにチャレンジsign03

初めての人も、オオムラ生が優しく教えるから安心してねhappy01shine

トップスタイリスト科の1日美容師体験vol.3もあるよshineshineshine

8月28日(日)

A:カラーSPECIALart

ヘアカラーの専門科「カラーリスト」のお仕事を体験punch

好きな色を自由に選んで、ウィグ(マネキン)をカラフルに染めてみようhappy02

B:選べるプチ体験rouge

「ヘアアレンジ&メイク」と「ヘアアレンジ&ネイル」のどちらかから好きなほうをチョイスhappy02

少しずつ2つのメニューを体験して、美容の楽しさを実感しようheart02

9月4日(日)

ワインド☆スペシャル

国家試験課題でもあるワインドを体験crown

1日の中で、技術が上達するのを実感できるよshine

詳細・ご予約はコチラyacht

今からでも遅くないgood

オオムラで美容人生のスタートを切ってみませんかsign02

オオムラスタッフみんなでお待ちしていますhappy01heart04

sun大村美容ファッション専門学校sun

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

夏祭り☆


夏のイベントといえばお祭り!!!

昨日、オオムラがある町内、唐人町で夏祭りがありました~!!

お昼にはおみこしをかついで

水をかぶりながら

「わっしょい!わっしょい!」

とーっても元気イイ声が町中に響き渡り、

オオムラ生たちも小・中学生に負けない声でお祭りを盛り上げていました!!

子供たち、仲間たちと一緒に笑い、流した汗

夜は音頭に合わせて盆踊り♪ 

みんなでつくった夏の思い出 2011☆

。。・+ see you next  +・。。

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加