☆カラー&特殊メイクの授業☆


こんにちはっ(^^)♡

トップスタイリスト科2年山口です( ^ω^ )

今日の午前中は色彩の授業でしたー♡

パーソナルカラー検定が11月にあって何と合格率が50%らしいですっ((((;゚Д゚)))))))

皆疑問点は合瀬先生に聞いております♡

先生は気さくで明るくクラスの皆大好きなのです(=´∀`)人(´∀`=)

午後からは皆待ち遠しかった特殊メイクの時間でしたww

逃げろーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

なかなかエグいでしょ(笑)

(笑)

愉快な仲間達でした♡

オープンキャンパスご予約は⇒ http://www.omula.com/event/
パンフレットのご請求は⇒ http://www.omula.com/guidance/reqguide_reg.html

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

寒くなってきましたね☆


こんにちはshine

 

ファッションビジネス科2年の谷口優菜です(・v・)ノ

 

 

最近はだんだん寒くなってきて、

ファッション科の学生もファーや

厚手のストールなどを身につけて、

冬らしいファッションになってきました♡

 

やっぱり秋冬はおしゃれが楽しいですねlovely

 

ところでファッション科2年生はというと、

就職も半分以上の生徒が内定をいただき、

2学期からはインターンといって、実際に学生のうちから

働かせて頂いている生徒がたくさんいます(^◇^)♡

 

そのため1学期は40人以上いた教室も今では常に15人くらいで

毎日授業を受けていています!教室が広く感じて寂しいです( ; ; )

 

 

ですが、たまに学校に来るこがいると教室もワイワイ♡

話がとまりません(((o(*゚▽゚*)o)))

 

次にクラスが全員あつまることが楽しみですhappy01

それまでは学校組もインターン組もそれぞれ頑張らないといけませんね!!

 

やっぱり大村で出会った友達は最高です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

オープンキャンパスご予約は⇒ http://www.omula.com/event/

パンフレットのご請求は⇒ http://www.omula.com/guidance/reqguide_reg.html

 

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

ミルボン受賞者表彰式☆


みなさんこんにちはup

今日は、先日開催された、ミルボンフォトレボリューションの受賞者への

Vバッジの受賞式が、オオムラの美容校舎内で開かれましたnote

 

 

 

Vバッジとは、コンテストで受賞したり、入賞したりするともらえるバッジで、

夢に向かって頑張っているオオムラ生のステイタスなのですnotes

 

↓Vバッジscissors

今回のミルボンフォトレボリューションfor STUDENTSは、

「彼女をもっと素敵にするクリエイティブデザイン」というテーマの下、

全国の美容学校63校、参加人数2744名の参加者がありましたhappy01

 

その中で、厳正な審査の結果、入賞作品として選ばれた作品は18点のみ…sweat01

 

しかしsign03sign03

 

そのうち、オオムラ生の受賞者はなんと3名もいましたsign03

今回参加があった学校の中では、一番多くの受賞者がある学校になりましたnotes

 

その受賞作品が、こちら!


↑↑津々見  愛美さんの作品

↑↑岩崎  春世さんの作品

 

↑↑古賀  麻由子さんの作品

 

 

 

どの作品もカッコいいですねlovelyshine

 

 

受賞者の3人の手元には、先程渡された「Vバッジ」がキラリ。

 

右から、

津々見 愛美さん(大分県/柳ヶ浦高校出身)

古賀 麻由子さん(福岡県/稲築志耕館高校出身)

岩崎 春世さん(福岡県/KTC中央高校出身)

また一歩、夢に近づく事が出来ましたねhairsalonshineshine

 

先日のABCや、国際理美容選手権大会もそうですが、

オオムラ生のセンスや技術力が高く評価されて、

とても嬉しいですnote

 

次回行われる大会も、みんなで頑張りましょうpunch

 

 

オープンキャンパスご予約は⇒ http://www.omula.com/event/

パンフレットのご請求は⇒ http://www.omula.com/guidance/reqguide_reg.html

 

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

フリーペーパー作成中♪


こんにちは!

ファッションビジネスコース2年の古藤セイラですhappy01

急に寒くなりましたね!

私は最近鍋ばっかり食べてますup

ところで今

ファッションビジネス

コースの2年生は企業様と

タイアップして、フリーペーパーを制作中です!

12月14日に発行するために

今試行錯誤…wobblysweat01sweat01

一から学生が行っているので、出来上がるのがとても楽しみです!

今日もリサーチとしてオシャレなお店にいってきました

すっごいオシャレな道具などが置いてるお店で珍しいモノや、

みたことないモノがたくさんありましたよheart04

 

ほかにも大村生のお部屋大改造だったり、

おいし~パスタ屋さんやケーキ屋さんなんかの特集もあります!

楽しみでしょ notenote

 

出来た際にまた詳細はお伝えしますので☆

是非checkしてくださいっhappy02

オープンキャンパスご予約は⇒ http://www.omula.com/event/

パンフレットのご請求は⇒ http://www.omula.com/guidance/reqguide_reg.html

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

グランプリ誕生秘話!~Make up creation編~


今回ABCで見事グランプリに輝いた川﨑ひかるさん(鹿児島/尚志館高校出身)と、

川﨑さんを担当した先生からお話を伺いたいと思います!

-------------------------------------

メイクアップ科担当 野中夕香子先生

 

■先生のコンテストにかける熱い想いや、学生への想いを聞かせて下さい―

グランプリを目指して、教員全員が、資料集めから作風まで細かく学生と話し、

このクラスからグランプリを出すぞ!という気持ちで指導にあたりました。

その気持ちに応えてくれるかのように、それぞれが自分の作品と向き合い、

泣いたり悩んだりしながらコンテストに向き合ってくれたと思います。

 

■受賞した学生とのエピソードを教えて下さい!

川﨑さんは、コンセプト・イメージが早めに決まったこともあって、モデルの雰囲気を活かすことに集中できていました。

放課後に居残りしながらヘアーのバランスを一緒に考えたり、

「こんなものがあったらいいな」と一言いうと、次の日には準備をしてきていたり・・・。

はじめは細かくアドバイスを求めてきていましたが、本番に向かって自身で考えていく力が身についてきたようで、

前日には言うこともないくらい良い仕上がりで、本人も自信をもって挑めていたと思います。

 

■その他感謝のエピソードなどありましたら教えて下さい―

受賞の時、本人は驚きすぎて呆然としていましたが、隣にいたモデルさんの方が号泣していて

モデルさんがいてこその賞だったなと、改めて感じました。

 

----------------------------------

川﨑ひかる(鹿児島/尚志館高校出身)

◆技術面で、自分が努力したことを具体的に教えてください!

モデルさんの魅力を最大限に引き出せるよう、何パターンものメイクとヘアを考えました。

似合わせが一番大切だと思っているので、モデルさんに合わせ、何度も何度も修正を繰り返しました。

そして何より、自分がこだわっている好きなやり方を軸に、そこだけはブレないよう取り組みました。

他の人の意見を聞き入れながら、自分のやりたいことをやることがコンテストを楽しむことだと思います。

 

◆サポートしてくれた先生とのエピソードを教えて下さい。

企画が決まらずに行き詰っていたときも、色んな資料を持ってきてくれ、難しいヘアやメイクに挑戦することができました。

分からないことがあれば丁寧に細かく教えてくれ、放課後も嫌な顔ひとつせず、協力してくれたりと、

グランプリを取ることができたのも先生の指導があったからこそだと思います。

やりたいことを最初から否定せず、悩んだら励まし、アドバイスをくださった先生方には本当に感謝しています。

 

◆クラスの仲間や家族など、周りの方への感謝があれば教えて下さい。

困ったときは協力してくれたり、悩んだり辛くなったときはすぐに駆け寄ってくれ、話を聞いて、支えてもらいました。

ここまで頑張ってこれたのもメイク科の仲間が支えてくれたからだと思います。

このコンテスト期間中で改めてメイク科の結束力や絆を感じられたように思います。

また、家族とは離れていますが、精神的なサポートをしてくれ、とても励みになりました。

衣装を買ったショップの店員さんがアドバイスをしてくれたり、グランプリを取ることができたのは、周りの人の支えなしではできなかったと思います。

◆高校生や後輩に伝えたいメッセージがあればお願いします!

ABCコンテストは、オオムラ生にとって大きな意味があるコンテストです。

自分の技術力を試せる場所でもあるし、自分が頑張った分の努力は何らかの形で返ってきます。

また、プロの美容師さんの技術を間近で見ることができ、とても良い経験になります。

オオムラは他の学校では学ぶことのできない経験ができる学校です。

オープンキャンパスご予約は⇒ http://www.omula.com/event/
パンフレットのご請求は⇒ http://www.omula.com/guidance/reqguide_reg.html

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加