速報!OMULA POWER FESTIVAL~最終日~


皆さんこんにちはnotes

OMULA POWER FESTIVAL2013は3日とも大盛況のうちに幕を閉じ、高校生の皆様、在校生の保護者の皆様が心待ちにしていた楽しい3日間はあっという間に過ぎていきましたshine

3日目の今日は、トップスタイリスト科と美容科によるヘアメイクショーでした!

今日も沢山のお客様にお越し頂きましたよshine

会場内の催し物は、トップスタイリスト科の作品の展示です!どの作品もカッコよく仕上がってましたnotes

間近でモデルさんへのメイクアップを見る事が出来る昨日のヘアメイクショーも盛り上がりましたが、実際にヘアカットしモデルさんを使った作品を作る本日のヘアメイクショーも、とても楽しんでいただけたと思います!

華やかなステージでのウォーキングでは、会場内のお客様からは沢山の声援と拍手を頂きました

ステージを楽しんでいただいた後は、皆様お待ちかねの受賞者発表

今回は先日行われた学内コンテストの発表もありましたのでご紹介しますnote

 

美容科1年学内コンテスト

最優秀賞crown

伊藤 颯希さん(福岡県/中村学園高校出身)

優秀賞ring

畠中 康行さん(宮崎県/宮崎西高校出身)

小田 香春さん(長崎県/対馬高校出身)

河村 萌さん(山口県/光丘高校出身)

河野 早誉子さん(山口県/萩商工高校出身)

古賀 美紀さん(福岡県/博多青松高校出身)

入賞shine

北川 奈津実さん(福岡県/太宰府高校出身)

古田 誠さん(長崎県/清峰高校出身)

前山 奈津子さん(宮崎県/宮崎日大高校出身)

三輪 睦さん(山口県/西京高校出身)

河野 絵奈さん(大分県/杵築高校出身)

伊藤 拓海さん(福岡県/朝倉東高校出身)

只隈 佑季さん(熊本県/秀岳館高校出身)

徳留 祐奈さん(鹿児島県/串良商業高校出身)

松岡 奈月さん(長崎県/長崎南高校出身)

トップスタイリスト科1年コンテスト

最優秀賞crown

宮崎 莉沙さん(福岡県/稲築志耕館高校出身)

入賞ring

前田 記成さん(宮崎県/宮崎西高校出身)

1年生の皆さん、おめでとうございます!

続いて、今日のコンテストの入賞者もご紹介sign01

美容科2年コンテスト「B-session」

グランプリcrown

椎葉 祐也さん(福岡県/福岡第一薬科大学附属高校出身)

高木 ひなこさん(長崎県/純心女子高校出身)

準グランプリring

坂本 愼之介さん(福岡県/九州産業大学附属九州高校出身)

大久保 祐亜さん(福岡県/豊国学園高校出身)

Pluss賞shine

江口 友紀乃さん(佐賀県/佐賀東高校出身)

石橋 菜々さん(福岡県/久留米商業高校出身)

 

LUKE賞shine

井上 春奈さん(福岡県/柏陵高校出身)

山本 慎大郎さん(熊本県/ルーテル学院高校出身)

入賞shine

インザリー・モーさん(福岡県/福岡国土建設専門学校出身)

娄 云さん(福岡県/福岡国土建設専門学校出身)

荒牧 美祐さん(福岡県/柏陵高校出身)

倉光 裕美さん(福岡県/飯塚高校出身)

中村 陽介さん(福岡県/柏陵高校出身)

後藤 伊織さん(福岡県/南筑高校出身)

早瀨 優さん(福岡県/博多工業高校出身)

赤塚 茜さん(福岡県/誠修高校出身)

古賀 千乃さん(福岡県/小倉南高校出身)

濵田 莉乃さん(長崎県/長崎商業高校出身)

さらに、本日お越しになった方に選んで頂くオーディエンス賞は、

美容科2年3組が選ばれました!テーマは喜怒哀楽sign03

 

 

みなさん、本当におめでとうございます!

そして、お疲れ様でしたhappy01

 

パワフェスは終わってしまいましたが、オオムラの楽しいイベントはまだまだこれからが本番です!

今度は是非オープンキャンパスに参加してみて下さいねup

今日のブログも、水野がお届けしました

皆さん、3日間ありがとうございました

★オープンキャンパスのご予約はコチラから★

PC / スマホ / モバイル

★資料請求はコチラから★

PC / スマホ / モバイル

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

速報!OMULA POWER FESTIVAL!~2日目~


皆さんこんにちは!

 

今日も1日暑かったですねsweat01

皆さんお元気されてますでしょうかsign02sweat01

さてさて、今日も福岡市中央区天神にある「アクロス福岡」という所で一大イベント
OMULA POWER FESTIVAL

が開催され、2日目の今日も沢山の方が来て下さいましたhappy01note

会場内も、この賑わいです!

 

今日はメイク・エステ科とトップスタイリスト科3年生によるヘアメイクショーでした☆


ヘアメイクショーとは、ウォーキングに加え、観客の皆さんの目の前でヘアメイクを行い、モデルさんが変身していく様子を直に見る事が出来ます!
華やかなパフォーマンスも良いですが、メイク中のオオムラ生の真剣な表情は圧巻されます!

今日も、コンテスト受賞者が居ますので、皆様にお知らせしますねup

1年 学年末コンテスト

優秀賞crown テーマ「秋」

近藤 由貴さん(福岡県/啓知高校出身)

松岡 邑果(福岡県/星琳高校出身)

 

カラーバランス賞rouge テーマ「夏」

森田 合音さん(長崎県/佐世保東翔高校出身)

木本 千瑛さん(福岡県/飛鳥未来高校出身)

本 絢霞さん(福岡県/福岡女子高校出身)

2年 MAKE×MAKE×MAKE

MAC賞crown

古川 晴菜さん(福岡県/博多青松高校出身)

RMK賞crown

津崎 未奈さん(福岡県/博多女子高校出身)

KATE賞crown

牟田 育美さん(長崎県/北松西高校出身)


さらに、メイクをしたモデルさんや、ウォーキング等のパフォーマンスを見て頂き、会場の皆様が選んでいただくオーディエンス賞もありました!

グランプリはKATEチームが選ばれました shine

 

作品は後日ご紹介できると思います!お楽しみに(^^)

 

ラストはクラッカーでフィナーレ!会場が一体感に包まれましたup

ショーだけではなく、会場内には色々なコスメブランドの体験ブースもあり、来て頂いた皆様にはメイクサービスやサンプルプレゼント等がありましたshine

来て頂いた皆様、とても楽しそうに見学されてましたよhappy01

オオムラ生、教員、会場内の皆様の、「全員参加型」のヘアメイクショー。今日も大盛況でした!

さぁ!明日はラスト3日目です!

どんなステージが見れるのでしょうかsign02

明日のショーもお楽しみにhappy02

本日のブログも、水野がお届けしました☆

それでは☆

★オープンキャンパスのご予約はコチラから★

PC / スマホ / モバイル

★資料請求はコチラから★

PC / スマホ / モバイル

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

速報!OMULA POWER FESTIVAL!~1日目~


皆さんこんにちは!

夏休みがいよいよ始まりましたね☆皆さんEnjoyされてますでしょうか??

夏休みはイベント事が多いので、充実した夏休みにされて下さいね☆

 

「夏休み」「イベント」「Enjoy」といえばオオムラのパワーフェスティバル!

今日から3日間開催され、各日程で参加学科が違うので全日程に参加しても楽しめる事も特徴です☆


1日目の今日はファッション科によるファッションショーでした☆

高校生の方やオオムラ生の保護者様のほかに、なんと企業の方までいらっしゃいました!

その数なんと数百人!会場内もこの通りです!

前のブログでもお伝えしましたが、1年生はまだ入学して4ヶ月も経っていません。それでも、自分が描いたデザイン画が実物になり、これだけ多くの方にお披露目できるチャンスがあります。

そして、2年生は色々な企業様とタイアップしたり、プロのモデルが出演するファッションショーに携わった経験を活かし、より完成度の高い作品と演出で会場内を盛り上げますnote

発表された作品の中から、受賞者が選ばれますので、今回はいち早く皆様にお知らせします!

詳しい作品の紹介は後日のブログを見てくださいね!

1年デザインパターンベーシックコース

グランプリcrown

濵﨑 志保さん(鹿児島県/志布志高校出身)

優秀賞shine

一美 智子さん(熊本県/鹿本高校出身)

梅田 真愛さん(福岡県/福岡女子高校出身)

 

1年ファッションビジネスベーシックコース

グランプリcrown

森 さくらさん(長崎県/長崎商業高校出身)

優秀賞shine

鎌田咲さん(宮崎県/宮崎農業高校出身)

金原 さくらさん(福岡県/福岡講倫館高校出身)

末永 颯さん(長崎県/長崎明誠高校出身)

別府洋光さん(福岡県/九州産業大学附属九州産業高校出身)

2年  ファッションビジネスコース、スタイリストコース

グランプリcrown

江口 夏未さん(福岡県/福岡講倫館高校出身)

 

優秀賞shine

中畑 椎菜さん(福岡県/精華女子高校出身)

松浦 侑生さん(長崎県/長崎鶴洋高校出身)

大津留 雅人さん(大分県/別府商業高等学校出身)

神 美咲さん(佐賀県/鳥栖商業高校出身)

 

 

2年    デザイナーコース

グランプリcrown

木佐木 愛さん(鹿児島県/川内商工高校出身)

作品名「シグナス」

 

準グランプリring

木佐木 愛さん(鹿児島県/川内商工高校出身)

作品名「サクレナ」

なんとダブル受賞です!!upshine

 

 

2年   パタンナーコース

グランプリcrown

林 由姫さん(福岡県/香椎高等学校出身)

 

準グランプリring

石川 順也さん(福岡県/第一薬科大学附属高校出身)

皆様、本当におめでとうございます!そして、お疲れ様でしたhappy01

 

感動的なステージが終わった後で、オオムラの教員控え室で泣いている1年生担任の小林先生を発見!

 

どうしたのか訊ねると…

オオムラ生からこんなサプライズshine

 

明日は小林先生の誕生日だったんですね~birthday

 

泣き止んだ所で撮影しました!↓

「皆、、準備とか大変で、、時間が無かったのに、、こんな、、手作りで、、こんな、、こんな、、sweat01

 

と、ずっと嬉しそうにしていましたよ!

 

刺激あり、感動あり、サプライズありのオオムラパワーフェスティバルは、明日のメイク・エステ科とトップスタイリスト科3年生にバトンが渡されました!

 

明日のショーもお楽しみに☆

 

今日のブログは水野がお届けしました^^

それでは☆

 

★オープンキャンパスのご予約はコチラから★

PC / スマホ / モバイル

★資料請求はコチラから★

PC / スマホ / モバイル

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

トップスタイリスト科1年生のコンテスト★


こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ
今回はTS科1年のちゃらんぽこと
しょーちゃん
しょーたろす
しゅん
がお送りしまーす♪
トップ科は2週間前からカットコンテストの為に
笑あり、涙あり、流血あり(笑)
で練習してきました。
そして今日はついにコンテスト当日でした
洋楽が流れる中みんな必死に頑張りました♪
コンテスト形式でみんなで競うのは
初めてでみんな緊張した中でのコンテストでしたがみんなしっかりと練習の成果が出せていたみたいです!
28日の結果発表が待ち遠しいです(゚ε゚*)
普段のTS科はとても仲が良くてお互い髪をセットしたり
みんなで写真をとったり
誕生日を祝ったり
放課後マックにいったりしてます♪
もー夏休みも目前になりました♪
みなさんはもう予定立てましたかー?
思いっきり楽しんでたくさん思いで作りましょー(*`∀´*)
最後に自分たちTS科一年の自慢の担任のせいこちゃんです(@ ̄ρ ̄@)
天然なんですよねー(笑)
では、この辺でー♪( ´θ`)ノ

★オープンキャンパスのご予約はコチラから★

PC / スマホ / モバイル

★資料請求はコチラから★

PC / スマホ / モバイル

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

ショー直前!


こんにちは(#^.^#)

 

 

ST2年のジンとヒサヅミと秋山です!

 

ファッションショーが明後日に迫っています(p_-)。。

 

 

みんな必死にがんばっていますsweat01

 

 

明日がリハーサルなので、今日は寝れそうにないです(p_-)★

 

 

ミシンはプロ顔負けです♪

 

 

一緒にいすぎてミシンとはお友達ですwww

 

 

 

衣装も着々と進み

 

 

完成が近づいてきました(^J^)!

 

やっぱりデザイン画が形になるっていうのはすごくうれしいです!

 

ショーが近いということで

 

 

みんな必死に頑張ってます(*^。^*)

 

こんな感じにワイワイ楽しく製作に励んでます☆~

 

 

ちなみに、この担がれている少女は、
ファッション科のおしゃれ総選挙第1位に選ばれたマーシーです(^J^)!
毎日こんな感じににぎやかにやっているスタイリストクラスです~(*^。^*)ww

 

ぜひ、ファッションショー楽しみにしていてくださいね!

★オープンキャンパスのご予約はコチラから★

PC / スマホ / モバイル

★資料請求はコチラから★

PC / スマホ / モバイル

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加