ハロウィンイベント♡


先日ハローウィンのテーマでクラスイベントを行いましたhappy01
特殊メイクをしたり、ねこになったり
とって楽しかったですhappy02

 

 

 

 

 

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

ようこそ!慶成高校の皆さん!!


皆さんこんにちはhappy01shine

 

今日、北九州にある慶成高校の皆さんがオオムラにお越しくださいましたup

お足元の悪い中、ご来校ありがとうございます☆

 

今回は学校見学会ということで、40人以上もお越し頂きましたhappy02note

 

今日来て頂いた生徒さんの中には、美容師になりたいという生徒さんも居て、皆さんとても楽しそうに過ごされてましたよwink

 

学校に来て頂いて、教室で学校紹介を聞いた後は国家試験課題の一つ、ワインドに挑戦sign01

 

美容体験をして頂きましたnotes

ワインドを巻くのは今日がはじめてという人が殆どでしたが、皆さんとても上手に巻けていましたnotes

体験を通してオオムラ生とも仲良くなれたみたいですね^^

最後は皆で早巻き競争をしました!

各グループ応援しあって、とても盛り上がりましたよnote

楽しい時間は早く過ぎてしまうもので、生徒さんからは「楽しかった」「もっとやりたかった」という感想も聞くことが出来ました☆

皆さん本日はありがとうございましたsign03

 

次回はオープンキャンパスでお会いしましょうshineshine

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

メイク科お昼休み♪


こんにちわsign01

 

メイク科1年 松尾 優ですnotenote

 

今日はメイク科の 昼休みの様子

をお伝えしたいと思いますhappy01shine

 

女の子ばっかなので基本みんながっつり食べてますheart04ww

近くの大濠公園で食べたり、おうちに帰ったり教室で食べたり…notes

 

みんなで自由に楽しんでまーすwinkupshine

 

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

美容通信課程、入学式!


皆さんこんにちは!

台風の影響か、雨風が強くなってきてますね…rain

皆さん、お気をつけて過ごされてくださいねsweat01sweat01

 

さて今日は、美容通信課程の秋期入学者の入学式がありましたhappy01

働きながら通う人、大学や他の学校に通いながら通う人など様々ですが、今日から同じ美容師になる夢を持つ仲間同士!

 

大変なこともあるかと思いますが、一緒に頑張っていきましょうconfident

 

式では、オオムラの理事長先生と担任の瀬崎先生より激励の言葉が送られましたsign03

 

「皆さんの目標は、国家試験を取ること、私の目標は国家試験を全員に取らせること。」

「挫けそうになったらいつでも相談に乗るから、一緒に頑張りましょう」

 

聞いていた新入生、とても引き締まった表情をしていましたshineshine

そして、担任の先生だけでなく、これだけ沢山の先生が、皆さんを応援していますsign03

一般的な通信教育よりも、かなり多くスクーリングを受講できるオオムラの美容通信課程。

国家試験はもちろん、より沢山の技術を学んで一緒に夢を叶えましょうsign03sign03

OMULA NEWSもチェック☆

 

 

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

西日本最大級!ASIA BEAUTY CONGRESS 開催!


皆さんこんにちは!

 

今日はABC(アジアビューティコングレス)という大会が開催されました。

この大会、なんとプロの美容師の方が参加される非常に大きな大会ですnotes

会場はマリンメッセ福岡というプロミュージシャンやアーティストの方が頻繁にコンサートを開催するくらい大きな会場での開催となりましたshineshine

美容のコンテストだけではなく、有名サロンさんによるヘアショーも開催され、来場された観客の皆さんや、出場選手・モデル全員が楽しむことが出来たコンテストとなりましたsign03

 

どんな作品が受賞されたのかは、後日詳しくお知らせできると思いますので、本日は見事受賞したオオムラ生をイチ早く皆さんにご紹介したいと思いますupup

 

UNDER-23 cut部門

グランプリ

トップスタイリスト科2年 片桐 奈歩 (大分県/中津東高校出身)

 

Ocappa賞

トップスタイリスト科2年 長友 有希 (宮崎県/宮崎学園高校出身)

vetica賞

トップスタイリスト科2年 石井 芹佳 (鹿児島県/鳳凰高校出身)

 

Make up creation部門

DaB賞

メイク・エステ科2年 松本 知実 (長崎県/島原高校出身)

AFLOAT賞

メイク・エステ科2年 濱田 あかり (福岡県/福岡舞鶴高校出身)

 

 

Winding部門

入賞

美容科2年 大毛 亮佑 (鹿児島県/伊集院高校出身)

美容科2年 戸髙 志帆 (宮崎県/延岡星雲高校出身)

美容科2年 入口 和輝 (長崎県/五島海陽高校出身)

美容科2年 西村 澪奈 (福岡県/自由ヶ丘高校出身)

美容科2年 西村 美帆 (山口県/豊北高校出身)

美容科2年 籾木 世那 (宮崎県/宮崎商業高校出身)

美容科1年 伊藤 颯希 (福岡県/中村学園女子高校出身)

美容科1年 千代原 義樹 (福岡県/太宰府高校出身)

Men’s cut creation部門

グランプリ

美容科2年 田中 大地 (長崎県/クラーク記念国際高校出身)

ROOTS賞

美容科2年 田中 大地 (長崎県/クラーク記念国際高校出身)

 

 

なんとMen’s cut creation部門で受賞した田中さんは、グランプリと審査員賞のダブル受賞となりました^^

今回の大会はプロの美容師さんが数多く受賞され、名前が呼ばれる中、これだけのオオムラ生が受賞し名前を呼ばれました!拍手!

 

また、受賞された美容師さんの中にはオオムラ卒業生が何人も居て、オオムラの学校の先生もとても嬉しそうでした!

このことはOMULA NEWSでも取り上げられていますので、是非こちらもチェックして下さいね^^

 

みなさん、今日はお疲れ様でした☆

そして、本当におめでとうございます♪

 

 

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加