ファッション科のファイナルコンテストに向けて・・・☆


こんにちわー☆~(ゝ。∂)

ファッション科デザイナーコースのきさきです(^O^)

 

研修旅行から戻って、また今日から 通常授業です(^O^)

 

 

三月のファイナルコンテストに向けてみんなブランド企画戦ってます☆~(ゝ。∂)

 

 

デザイン出しは大変です( ;  ; )

 

洋服作りは決して楽なものじゃないし、みんなこだわってこだわって頑張ってます!

 

何ヶ月も練った企画でショーが成功したときの達成感はなんとも言えない喜びがあります(≧∇≦)ひゃ~

 

うちのクラスのプリンセスちゃんもデザイン出し頑張ってます☆~(ゝ。∂)

企画合評までみんな頑張ろ~(^_-)-☆

でわでわ

きさきでした~

ちゃんちゃん☆

 

 

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

美容科2年 ファイナルコンテスト開催!!


皆さんこんにちはshine

 

今日オオムラでは美容科2年生によるファイナルコンテストがありましたsign03

今回のコンテストのテーマは「クール・クラシック」「キュート・フェミニン」「ポップ・ロック」の中から1つ選び、モデルに合ったオリジナルの作品を仕上げますnote

ヘア・メイク・ファッションのトータルバランスで審査されますshine

これから国家試験を控えた2年生にとっては最後のコンテスト。

 

これまでに培ってきた技術やセンスを皆様にお披露目しますhappy01

本日はオオムラ生のご家族や保護者の方にお越し頂いてますので、この2年間でどれだけ成長したかをアピールするチャンス!

今まで学んだ事の集大成となるこのコンテスト。

どのオオムラ生も真剣な表情で施術をしていましたimpact

会場内は保護者の方も見学できるようになっていて、普段はあまり見る事が出来ない姿を見る事が出来ます☆

独特の緊張感の中コンテストは進み、施術の時間は終了。

オオムラ生、モデルさんが一組ずつランウェイを歩き終わった後…

ついに結果発表ですsign01

● カラースペシャリストコース

crownグランプリ

インザリー・モー (福岡/福岡国土建設専門学校出身)

審査員賞

ringARRTY@ARRTY賞

江口 友紀乃 (佐賀/佐賀東高校出身)

diamond入賞

森上 綾乃 (佐賀/唐津東高校出身)

diamond入賞

柴田 侑那 (福岡/糸島高校出身)

●ヘアースタイリストコース

crownグランプリ

辻 幸奈 (福岡/南筑高校出身)

審査員賞

ringARRTY@ARRTY賞

神田 結衣 (山口/豊北高校出身)

審査委員賞

ringPia賞

一木 奈々 (福岡/柳川高校出身)

diamond入賞

赤塚 茜 (熊本/誠修高校出身)

diamond入賞

津山 杏奈 (福岡/祐誠高校出身)

diamond入賞

原 雅大 (福岡/祐誠高校出身)

diamond入賞

田中 沙絵 (福岡/久留米商業高校出身)

diamond入賞

境 勇人 (熊本/ルーテル学院高校出身)

 

受賞者の皆さん!おめでとうございますshineshine

なお、来年の3月にはメイクエステ科・ファッション科のコンテストが開催されますnote

その時のコンテストは高校生の方も見学できますので、是非見に来てくださいねup

詳しいご案内は資料請求をして頂いた方にDMお送りしますので、チェックして下さい☆

それでは☆

 

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

大分へ研修旅行に行ってまいりました(^^)


こんにちわー☆~(ゝ。∂)

ファッション科デザイナーコースのきさきです(^O^)

さてさてファッション科の二年生は

先日大分ぶらり湯けむりの旅にて温泉旅行に行って参りました(≧∇≦)

※正しくは研修旅行です!笑

 

 

美味しい料理に癒されました☆~(ゝ。∂)

温泉も綺麗で少しでしたが露天風呂で星も見えました☆☆

 

パトのバースデードッキリサプライズもできてとーっても幸せでした~heart04

最近インターンシップで全然クラス揃わないんですが、この日だけ全員揃って先生も楽しんでいました~☆~(ゝ。∂)

はちみつソフト二つ食べれて私も幸せでした~note

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

受賞者インタビュー!


皆さんこんにちはhappy01

 

本日は、昨日のブログでもご紹介しました、10th FUTURE’S ROAD DESIGN POWER2013受賞者にインタビューしましたので、ご紹介したいと思いますnotes

 

今回、インタビューに協力していただいた受賞者を改めてご紹介☆

crownジャーナル賞 トップスタイリスト科3年 近藤拓人さん(長崎/長崎日本大学高校出身)crown

 

crown優秀賞 トップスタイリスト科3年 花田由香子さん(福岡/一ツ葉高出身)crown

 

お二人ともおめでとうございますshineshine

 

早速質問しますsign01

技術面で、具体的にどんな努力をされましたかsign02

花田「今まで挑戦したことが無いスタイリングだったので、はじめは戸惑う事が多かったですが、その分、コテやアイロンの使い方、スタイリング剤の使用工程をたくさん研究しましたね。その研究の中で「これだ!」というものを見つけ、その方法を何度も何度も繰り返し、練習を積み重ねました。」

近藤「僕のスタイルは刈り上げが多くの割合を占めるスタイルでしたので、特講期間中もずっと刈り上げをやっていた記憶しかないですね。WIGだと20体以上、カットモデルも10人以上は刈り上げました。協力して頂いた皆様に感謝ですね」

 

お2人とも、多くの練習を繰り返し積み重ねてきたんですねhappy02

では、コンテスト前にクラスメイトやご家族、先生とのエピソードがあれば聞かせてくださいupup

花田「たくさんあります!クラスの仲間からはサプライズでケーキをもらったり、縁起を担ぐ為のカツサンドを頂いたり、寄せ書きが入ったお守りももらえました!本番当日緊張していた私を後押ししてくれて、あれは本当に有難かったです。コンテストで使う衣装も、保育園の友達が作ってくれたんです!受賞した時はすぐに報告しました!」

近藤「クラスの皆からのサプライズとお守りは、本当に嬉しかったですよね!カットモデルとして協力して頂いた同級生、後輩たちにも本当に助けられました!先生方も衣装を作るのに協力して頂いたり、熱い指導を頂いて、お世話になりっぱなしでした。学校全体で応援して頂いている事が伝わり、受賞という形で恩返しが出来て本当に良かったと思います。」

花田「先生方には本当にお世話になったよね!自分では見つける事が出来なかった細かい所まで指摘して頂いたおかげで、本番でも完成度の高い作品を作れましたし、本番当日も、先生が使っているコームを貸して下さったんです!本当に感謝の気持ちでいっぱいです」

 

周りに助けられて、たくさんのエピソードがあるみたいですねshineshine

最後に、これからオオムラで頑張る後輩たちにメッセージをお願いします!

花田「努力はやっぱり裏切らないと思います!今回のコンテストで「きつい」「疲れた」とマイナスな考えをしてしまう事もありましたが、それでも練習を積み重ねた結果、受賞する事が出来ました!後輩の皆さん、努力を惜しまず頑張って!高校生の皆さんも、自分が叶えたい夢に向けて沢山沢山、努力してほしいです」

近藤「技術は回数です。人の頭を扱った分だけ自分の技術になります。沢山の人の頭を触って練習を積み重ねてください!来年もコンテストが沢山あるので楽しみにしています!これから入学してくる高校生の皆にも期待してます!」

 

お2人とも、ありがとうございましたsign03

 

後輩の皆さん!先輩が期待しています!

これからのコンテストも頑張ってくださいねhappy01shine

 

以上、受賞者インタビューでした☆

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

寒くなってきましたね☆


こんにちわー☆~(ゝ。∂)

ファッション科デザイナーコースのきさきです(^O^)

 

最近寒くなってきまして

みんなウィンターファッションupup

 

オオムラも来月クリスマスパーティーを開催しますnote

参加される皆さん、楽しみにしてて下さい☆~(ゝ。∂)

 

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加