☆メイクアップ科1年生 学期末コンテスト☆


先日、メイクアップ科1年の2学期末コンテスト表彰式を行いました。
今回はカメラマンに来ていただき、フォト作品を作成しています!

テーマは《アールデコ》(意味:装飾美術など)

メイクだけでなく、ヘアアレンジやネイルもこだわり、
どの作品も1年生が作ったとは思えないほどかっこいいものばかりでした!
では、受賞者を紹介します!!
crown最優秀賞/フォト賞
田中つぐみ(福岡県/福島高校出身)
crownヘアバランス賞/コーディネート賞
氷室花歩(山口県/美祢高校出身)
crownネイル賞
渡邉美香(長崎県/聖和女子学院高校出身)
3学期も、いろんなことにチャレンジして
躍進していきましょうね!!

☆ 福岡 大村美容ファッション専門学校☆

 

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

オムニススタジオの検定!!


皆さんこんにちは(^^)
美容科一年の寺田です!

先日、スタジオのルーキーズ検定がありました(^_^)

ルーキーズ検定とは、スタジオを運営していく上での接客やマナーを確認する検定です!

僕たち一組は全員無事に一発合格することが出来ました\(^o^)/

全員で団結してからこそ出せた結果だと思います(^ν^)

2月には1組がシャンプー&ブローでスタジオを運営するので皆さん是非遊びに来て下さいね(*^^*)

☆ 福岡 大村美容ファッション専門学校☆

 

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

2学期も終わり!~学期末コンテスト~


美容科1年1組高原千夏です(^^)

 

 

2学期ももう終わろうとしてます!

 

入学してから本当に時間が

 

過ぎるのは早いなーと思います♪

 

 

 

それでこのあいだは

 

『オールウェーブセッティング』

 

のコンテストがありました!

 

 

これもワインドやカット同様

 

国家試験の課題なんですが

 

 

難しいし練習期間も短かいしで

 

実際不安も多かったです(´・ω・`;)

 

 

 

けど無事コンテストも終わり、

 

入賞することができました(*^^*)

 

 

 

 

 

このとき本当に真面目に練習して

 

よかったなって思いました(笑)

 

 

『技術は回数』は本当ですね♪

 

 

 

3学期のコンテストはカットなので

 

また賞目指して頑張ろうと思います!

 

 

 

では(^_−)−☆

☆ 福岡 大村美容ファッション専門学校☆

 

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

★ヘアメイクコンテスト★


こんにちは!
今日は3人1組でヘアメイクコンテストがありました(^^)
企画書作成からしていき
モデルにあった
ヘアーやメイクを考えていきます。
そして
1時間でモデルに作っていきました!
みんな真剣に頑張っていて
その中でコミュニケーションを取り、
また楽しくできました♪
最後はみんなが頑張って作った作品を
見るためにランウェイをしました!
みんなクオリティの高い
作品ばかりで勉強になりました!!!
技術者の個性が現れていました\(^^)/
とても楽しい1日でした!

 

 

☆ 福岡 大村美容ファッション専門学校☆

 

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

エステ試験前です!


こんにちは!!

 

エステティック科一年

 

丸山紫帆です。

 

 

12月18日に

 

エステティシャンになるための

 

第一歩としてのフェイシャル実技

 

試験が行われました!!

 

この日のために私たちは

 

日頃の授業から一生懸命頑張って

 

きました。

 

 

先日は、

 

試験前ということで試験同様の

 

授業が行われました。

 

授業の合間にはこんなジョークもやって気分を盛り上げました!

 

 

試験はみんな

 

緊張している中でも日頃の

 

練習の成果が発揮できたと思います!!

 

 

そして、12月19日

 

ボディーとWAX脱毛の試験が

 

行われます。

 

 

今まで頑張って練習してきたので

 

練習の成果を発揮したいと思います!!

☆ 福岡 大村美容ファッション専門学校☆

 

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加