☆いよいよ明日から・・・☆


こんにちは!
入学事務局です☆

今日で9月も終わって、明日から10月ですね^ ^
ということは・・・
そう!明日10月1日から入学願書の受付が始まります!

受験生の皆さん、願書の準備はもうバッチリですよね?
入学願書の記入漏れや書類の同封漏れには注意しましょう。

第1回目の受付は10/1(水)~10/5(日)です☆
それ以降も受付期間はありますが、定員に達してしまう前に
早めに準備しておくと安心です!

NK2X0006

オオムラ生の仲間入りを希望している皆さん!
パワーあふれる学生生活をめざして
まずは受験を頑張りましょうね☆
心から応援しています♪

皆さんとオオムラで会える日を楽しみにお待ちしております☆

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

☆夢への第一歩☆


こんにちは☆
美容科2年ヘアメイクコースの前山奈津子です♪
9月11日にオーディションに行ってきました!

b2-301

b2-302

今度、鹿児島に「SHIBUYA109KAGOSHIMA」がオープンします!!
10月11日にはオープン記念イベントとして、
東京ガールズコレクション実行委員会プロデュースの「TGC Night」と
コラボレーションしたファッションショーが開催予定☆
そのヘアメイク担当のオーディションです!

b2-303

b2-304

自分の技術をみられるなんて、とても緊張しました。。
でも、自分の今もっている力は精一杯発揮したつもりです!
まだ結果は来ていないですが、通過していることを期待しています^ ^*
オーディション会場は福岡の某モデル事務所!
モデルさんもオーディションをしてて
観ているだけで私も緊張しました(>_<) b2-305

b2-306

もしオーディションに通っていたら
実際のモデルさんをヘアメイク!!
こんなチャンス滅多にないし
夢への第一歩に近づいた気分です★
結果が楽しみです!!!!

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

☆東京研修の思い出☆


こんにちは!美容科1年4組の久保田です!

今月初めに行った、東京研修!
最終日はディズニーシーに行って来ましたが
皆ワインディングの日々を忘れて現実逃避を思いっきりしてました(笑)
はしゃぎすぎて帰りの飛行機は皆爆睡してました(笑)

b1-401

b1-402

b1-403

b1-404

次の日からは気持ちを切り替えて、
また月末のコンテストに向かって頑張ってます!
これで4組のブログが終了です。。。寂しいなぁと思っているあなた!!
オープンキャンパスに参加して、いろいろお話しましょう!!
待ってます!

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

ファッション科 特別授業☆


皆さんこんにちは!
入学事務局です。

本日は「販売ロールプレイング授業」というファッション科の特別授業が開催されました。

百貨店やパルコなどの商業施設で多くのブランドに対して人材育成のための講演を行うシーエーグループの主席講師”山之口”先生による特別講義です。
山之口先生はファッション業界で20年のキャリアを持ち、50万人以上の接客を行ったという経歴の持ち主で、学生にとっては非常に本当にためになることばかりでした。

NK2X0995 1

山之口先生は常に笑顔なのですが、その中に熱い想いが込められているのを感じ、学生たちは笑顔を見せながらも真剣な表情で講義に取り組みました。
NK2X1141

NK2X0991

NK2X1114

先生のお話で印象に残っているのが「私は大学を卒業しファッション業界に入りましたが、皆さんは専門的な知識を身につけて業界に入ることができる。大きなリードがある。」という言葉でした。
ファッション業界では学校の名前ではなく、ファッションの知識や技術を持った即戦力が必要とされていることを強く感じました。

オオムラ生自身も、業界ではどのような人材が求められているのか。また、業界に出て何が出来るのかを考える貴重な時間となりました。

ファッション業界を目指す皆さん!
是非しっかりとした知識や技術を身につけて『お客様を笑顔にする』素敵な販売員やデザイナーを目指しましょう!!

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

特別企画【オオムラ内定速報Vol.7】


こんにちは!
入学事務局です。
今日もオオムラ生の内定情報をお届け。

今回はトップスタイリスト科です。
トップスタイリスト科というとオオムラの中でも最高峰の、美容業界を目指す3年間の学科です。学生達も高い意識を持っていることもあり、日本を代表するサロンへの内定を獲得しました。

1社目は「HEAVENS」です。
雑誌やメディアの露出が多いサロンで、渋谷・原宿・表参道というエリアに店舗をかまえる超人気サロンです。

NK2X9165

トップスタイリスト科3年
郡山 憂樹さん
出水高校(鹿児島県)出身

Q.内定先の志望理由は?また、何社目で内定をもらいましたか??
A.1社目で内定をいただきました。
自分自身がお客様として、このお店に通いたいと思えたので志望しました。

Q.内定をいただくために努力したことはありますか?
A.言葉で熱意を表現するのが苦手な分、何度もお店に顔を出すことで熱意を伝えました。

Q.就職活動を経験して感じたことを教えてください。
A.あいさつや返事をすることが自然と身についたことはオオムラの強みだと感じました。
他の美容学生より当たり前のことが当たり前にできると感じます。

Q.あなたにとってオオムラとは?
A.美容について0から学んだ場だから、僕の原点であり土台です。

同じ業界を目指す高校生や後輩へメッセージをお願いします。
今していることは必ず後で自分に返ってきます。
良いことも悪いことも今を大切に過ごしてください。

NK2X9222

自分自身よく知ることで、オオムラでの学びを生かしてハイレベルなサロンからの内定を得ることができました。周りから信頼される美容師として活躍を期待しています!

2社目は「エゴジャパン」です。
銀座に「EGO」「EGO sette」の2店舗を経営。代表の吉田様は国内・海外で年間50本の技術やサロン運営、人材育成セミナー講師の依頼を受け、美容師や美容学生の教育に携わっていらっしゃる方で、オオムラのトップスタイリスト科でも外部講師として授業を担当していただいています。

NK2X9177
トップスタイリスト科3年
田中 美紗さん
朝倉東高校(福岡県)出身

Q.内定先の志望理由は?また、何社目で内定をもらいましたか??
A.1社目で内定をいただきました。
オーナーの吉田さんとお話する機会があり、その中でとても共感し「私はこの人についていきたい」と直感したことが志望理由です。

Q.就職活動を経験して感じたことを教えてください。
A.やはりオオムラの一番の強みは外部講師の方がたくさん来られるので、第一線で活躍されている方とつながることが出来るということです。
このこともあり内定にもつながったのではないかと感じています。

Q.オオムラで学んだことを生かして、職場でどのように働きたいですか?
A.オオムラで学んだことは全てこれからの生活に生きてくると感じています。
ですので、学校で学んだこと全て生かして歴代の先輩方に負けないように頑張ります。

同じ業界を目指す高校生や後輩へメッセージをお願いします。
美容の専門学校は福岡だけでもたくさんあると思いますが、「ココ!!」と決めつけてしまわないで、他の学校をたくさん見て「自分はどんな風になりたいのか」がはっきりとイメージできる学校へ入って素敵な人になってください。
最終的にその場所がオオムラだと嬉しいです。

NK2X9231

オオムラのトップスタイリスト科ならではの美容業界のプロとのつながり。
人と人のつながりの大切さを感じることが出来た田中さんは多くのことを吸収し、日本を代表するサロンへの内定を得ました。
これからも業界で活躍する卒業生たちに負けないよう頑張ってください。

NK2X9266

今回はここまで!
多くの外部講師から様々なことを吸収し、実践的な施設を使いリアルな授業を行う。
そんなオオムラだからこそ叶えられる夢があります。
皆さんも一度オープンキャンパスへお越しください!
素敵な先輩たちが皆さんをお待ちしていますよ♪

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加