☆美容の業界誌に卒業生が!☆


こんにちは!
入学事務局です☆

美容科の卒業生が働く美容室「Ash」から
うれしいお知らせが届きました!!

☆AshのHPはコチラでチェック☆

糸島高校出身の松本悠歩さんが
スタイリストデビュー☆

snip02

そして、それだけで終わらないのが
オオムラの卒業生・・・

なんと!美容関係者や美容学生で知らない人はいない
美容&ファッション雑誌「SNIPSTYLE」に載っちゃいました!!!

snip01

☆SNIPSTYLEはコチラ☆

デビューしたばかりのフレッシュな感じが
誌面からも伝わってきますね^ ^*

ステキなニュースを届けてくださった
Ashの皆様、ありがとうございました!

☆福岡大村美容ファッション専門学校☆

★オープンキャンパスのご予約はコチラから★

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

メイク・エステ科の一日♪


こんにちは!
最近、朝と夜が冷え込むようになりました。
みなさん、体調管理には十分気をつけて下さいね!

さてさて、今日の午前中の授業は高崎先生の運動学でした!
DSC_0335
実際に体を動かしながら、骨格や関節などの形状や動きを学びます。
今日は、肩の運動をしながら肩帯について学びました。

2人1組でペアになりエクササイズをすることでお互いの骨格を知り、またリラックス効果ももたらします!
動かした後は、とっても肩が軽くなりました♥

午後は、橋本先生のメイク理論でした!
DSC_0337
ゴールデンプロポーションを目指しそれぞれの顔型による修正ポイントを学びました。

同じ顔型同士でグループを組み実際に手を加えて、いつもとは違う雰囲気に仕上げていきましたアイブロウとリップを変えるだけでも、ぐん!と印象が変わるのでビックリです(°°)!!!

このように実習だけでなく、理論で骨格などを学びながら次の検定への合格を目指して日々頑張っています!

1414466048082
11月からは、それぞれ分岐し専攻の授業に変わっていきます。
みんなで授業を受けるのも僅かとなってきましたがそれぞれの夢にむかって頑張ります!!

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

学校見学会


入学事務局です。

本日、慶成高校の高校生の皆さんが学校見学に来てくれました~!!

1~2年生の約30名の高校生が来校して

オオムラはどんな学校かお話して、体験授業も行いました♪

体験してもらったのは、『ワインディング』と言う美容師国家試験の内容で、ウィッグにロッドを巻くものです☆

ブログ2
これは美容室でパーマをかける時に行う美容師として必要な基礎技術ですが、はじめはなかなか上手く巻けません!

「見るのと、やってみるのでは全然違う!」
「難しい!何で巻けないの!?」

オオムラ生がしっかりとフォローして、皆さんとても一生懸命ワインディングに集中していました。

ブログ

オオムラ生と高校生の皆さんの楽しく充実したひとときでした!

見学会の最後は、慶成高校からオオムラに進学したメイク・エステ科2年の江頭さんから入学から現在までに体験した事や感じた事などをお話ししてもらいました!

__ 4

現在、江頭さんはJILLSTUARTから内定をいただき、週末は天神にある岩田屋という百貨店でインターンとして働いています!!

約1時間の短い時間でしたが、
「難しかったけど、とても楽しかった!!」
「オオムラの学生の方が優しく教えてくれたので、楽しめました。」
「今度オープンキャンパスに行くのでよろしくお願いします♪」
などなど、たくさんの嬉しい感想を頂きました。

美容業界に興味がある皆さん、いつでも大歓迎ですよ(^^)
お会いできる日を楽しみにしています♪

★オープンキャンパスのご予約はコチラから★

★資料請求はコチラから★

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

☆明後日に控えた大きな大会☆


みなさん、こんにちは!
入学事務局です☆

本日は土曜日ですが、明後日に控えた大きな大きな大会のために
最後の追い込みをかけて特講が行われています!!

その大会とは・・・
「ASIA BEAUTY CONGRESS 2014」!!!

この大会は頭文字をとって「ABC」と呼ばれ、美容師さんVS美容学生の戦いでもあります。
総エントリー数2,000名以上、総観客数4,000名以上の西日本最大級の美の大会です。

毎年オオムラはこのABCで数々の受賞者を出してきています。
(※昨年の受賞暦はこちら

今回も私こそが!僕こそが!グランプリの座に輝くんだ!!と、
オオムラ生全員が意気込んでいます!!

そんなオオムラ生の練習風景を少しだけご紹介しちゃいます☆

NK2X3318

WIG(マネキンの頭)を使ってのカット練習☆
カットが土台!カットがきれいでないとかわいいスタイルは作れません!

NK2X3369

モデルさんのカラーの仕込み!!
モデルさんのご協力があってこそのコンテストですね!

NK2X3348

アイロンを使ってのスタイリングの練習☆
アイロンの使い方ひとつでいろんなカールが作れちゃうんです!

NK2X3360

モデルさんに似合わせてのメイク練習☆
自分の作品のイメージ、モデルさんの雰囲気に合わせたメイクを作り上げます!

このようにオオムラ生たちは明後日のABCに向けて大奮闘中です!!

もちろん結果報告も行います☆
みなさん!乞うご期待!!

NK2X3383

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

卒業生の東京コレクションデビュー 大盛況で無事終了!


皆さんこんにちは!
入学事務局です。

先日のNEWSでもお伝えしましたが、本日オオムラの卒業生「益田 翔太」さんが東京コレクションデビューしました。
runway_00160_x
益田さんのショーは立ち見が出るほどの大盛況だったそうですよ!

東京コレクションの様子はコチラ☆

さらに、東京コレクションの舞台裏をオオムラ生の希望者がお手伝い。
フィッターという、モデルさんの着替えのお手伝いに行きました。
image1
image11

ファッションショーは一発勝負の失敗が許されない世界。
卒業生が活躍しているからこそ体験できる貴重な場所です。
オオムラ生もしっかりとリハーサルを行い本番に臨みました。

舞台裏はとても忙しく、あっ!と言う間にショーは終了でしたがオオムラ生はみんな「いい経験ができた!」「楽しかった!」と大興奮でした!!

そんな益田さんが、12月7日に開催するオオムラのオープンキャンパスで講演予定です☆
当日は東京コレクションで使用した衣装がオオムラに登場するかも!?

最新情報は随時公開していくので、オオムラのHPをお見逃しなく!!!

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加