ファイナルコンテストを開催しました☆


2月28日にファッション学科のファイナルコンテストを開催しました。

ファッションクリエイター科の1年生にとっては初となるファッションショー。
建築物をインスピレーション元とした独創的なショーをみせてくれました。
4R4A1563

4R4A1534

4R4A1477

4R4A1616

様々な個性が集まるオオムラだからこそ、デザインする学生ごとに個性ある作品となります。
まさに「ファッションクリエイター」の名に相応しいファーストコレクションとなりました。

2年生の作品に目を向けると、オオムラ生活の集大成となる最後のショーということもあり、ハイクオリティな作品が本当にたくさん!
各グループのショーが終わるたびに歓喜と拍手で会場が沸きます。

4R4A1706

4R4A2469

4R4A2063

4R4A2307

テーマも世界観も学生ごとに様々なのは1年生と同じですが、2年生は入学から4度目のファッションショー。
回を重ねるごとにクオリティも、自身のこだわりも高まっていきます。
普段は、ファッションの販売やファッションを広めることを中心に学ぶファッションビジネス系の学生も、ショーになればオオムラで磨き上げたクリエイションを発揮してくれます。

オオムラのショーを審査していただくのは、もちろんファッション業界で活躍するプロフェッショナル。
このショーを通して、全ての学生にデザイナーとしての道も開かれます。

だからこそ、自身の作品が賞に選ばれた時には本気で笑い、本気で涙することが出来るのです。
BX9V0441

BX9V0389

BX9V0342
そして、本気で取り組んだからこそ仲間の喜びを分かち合うことができます。

フィナーレではここまで成長してこられたことへの感謝を込めたサプライズソング。
デザイナー、モデル、お客様が立場を越えて完全に一体となりました。
BX9V0293

2年間のオオムラ生活。
技術が身に付くのはもちろんですが、それ以上に全員が一体となって作り上げたショーや喜びを分かち合える一生の仲間が出来たことは、卒業する2年生にとって忘れることのできない宝になったのではないでしょうか。

技術は回数。努力で後からついてきます。
『ファッション大好き』という気持ちを持った皆さん!一緒に本気でファッションと向き合う学校生活を送りませんか?

当日、会場でハイクオリティなショーを体感できた方も、残念ながら来られなかった方も
受賞者や受賞作品を掲載した開催報告ページを公開しましたので、是非ご覧ください。

ファイナルコンテスト開催報告ページはコチラ
http://omula.com/report/fcf2015.html

オープンキャンパスには今回受賞した先輩たちも参加しています。
是非ショーの話も聞いてみてくださいね♪

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

メイク・エステ科★卒業制作発表会★


皆さんこんにちは。入学事務局です。

今日は、メイク・エステ科2年生の「卒業制作発表会」をガスホール24という
イベントホールにて行いました。

2年間のオオムラ生活で身につけた技術を披露する晴れの舞台。
その様子を紹介します。

2年生による発表の前に、ビューティーアドバイザーコース1年生によりメイク技術が
披露されました。
NK2X8794
NK2X8811
NK2X8808
オオムラに入学してもうすぐ1年。 堂々としたステージをみせてくれました。

続いてエステティックコース2年生、ビューティーアドバイザーコース2年生によるプレゼンテーション。
NK2X8829

エステティックコースの2年生がオオムラ生活でチャレンジしてきた多くのことを伝えます。

オオムラならではのビューティーサロン「コフレ」の運営。
コフレでの実践授業は、幅広い年代の方への施術や顧客作りの他、リアルな仕事の流れをつかむことにつながり即戦力として就職先にも貢献することができます。
施術の内容も、学生たちが話し合い寒い時期にはホットストーンセラピーを取り入れるなど工夫を凝らしました。
ホットストーンセラピー

イギリス研修では、多くのセレブをゲストとしてお迎えするシャンプニーズというスパへ。
スパが併設している学校でヨーロッパならではのマッサージを学びました。
リンパドレナージュ

そして西日本ではオオムラだけでしか取得できないCIBTAC国際ライセンス。
この資格を取得する為に、全員で必死に取り組みました。
イヤーキャンドル
CIBTAC実技試験の一つ、イヤーキャンドル。
日本ではあまり知られていませんがアジアのスパではとても人気のあるトリートメントの一つです。

最後にエステティックコースの学生たちは、卒業をスタートとしてお客様に寄り添うエステティシャンになることを約束してくれました。
写真で伝えきれていないのが本当に残念ですが、品位と雰囲気のあるとても素晴らしいプレゼンテーションでした。

ビューティーアドバイザーコース2年生はメイクに関することだけではなくも含めて企画・アンケート調査を行い、日本だけに留まらず海外まで含めたトレンドの発信を行いました。
メイクプレゼン
そして、新色アイシャドーの発表も行われました。
アンケート調査やトレンドを基に仮説を立て、より日本人に似合うものとするため百貨店を巡る調査も行っています。
メイクへの愛が溢れているオオムラ生だからこそできたプレゼンテーションとなりました。

そして、いよいよメイクアップアーティストコース2年生によるモデルへの実演。
モデルは同じくメイクアップアーティストコースの1年生です。
NK2X8941

NK2X8865

NK2X8870

NK2X8879

NK2X8897

NK2X8914

NK2X8929

モデルとして参加した1年生は、準備も含めて間近で先輩の技術を体感できる
貴重な体験となります。

メイクが完成すると、会場内をモデルがウォーキング。
NK2X8981

NK2X8956
完成度の高さに観覧席からは驚きの声が漏れていました。

最後は、メイク・エステ科2年生全員でご来場いただいた保護者や企業の方へのご挨拶。
NK2X8998

NK2X9012
保護者の方に成長を感じていただき、オオムラ生にとっては学校生活を支えてくれた恩返しに
なったのではないでしょうか。

たくさんの仲間たちと支えあいながら迎えた舞台。
とてもすばらしい発表をみせてもらいました。

高校生の皆さんも卒業式のシーズン。
しっかりと先輩方を見送ってくださいね。

また、メイクやエステが大好きな皆さん、
こんな先輩たちのいるオオムラで充実した2年間を過ごしてみませんか?

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

2月28日のオープンキャンパス☆


こんにちは!
入学事務局です。

今日は2月28日のオープンキャンパスのご案内です(^^)

☆大注目☆
◆ファッションクリエイター科/ファッション科
「ファイナルコンテスト」
オオムラの誇る年に2回のショーの一つ。
特に卒業制作も兼ねた、2年生にとってはオオムラ生活の集大成となるファイナルコンテストは見逃せません!
OBC_1384OBC_1553
OBC_1004
※別会場で開催となります。

◆トップスタイリスト科/美容科
「ヘアアレンジ」
2.28
すぐに使えるヘアアレンジを伝授!
次の日から友達に差をつけれちゃうかも♪

◆メイク・エステ科
「選べる体験 Aメイク/Bエステ」
Aのメイクでは・・・
『スキンドール』を使ってメイクに挑戦!
2月28日A
メイク技術アップ間違いなし♪

Bのエステでは・・・
本格ボディマッサージ体験
2月28日B
気持ち良さそう(>_<)/ 美容・メイク・エステ・ファッション、どの学科のオープンキャンパスもすでにたくさんの予約をいただいています! 定員になり次第受付終了となりますので、参加ご希望の方は予約をお急ぎください!!

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

ヴィダルサスーンクラブ☆


こんにちは!美容科1年4組の久保田です!

今私たちはヴィダルサスーンクラブというクラブを全国大会目指して頑張っています!

ヴィダルサスーンとはサスーンカットと呼ばれるほど特殊なもので、今は主にブローの特訓をしています

image1

難しい部分もあるけれど夢や目標があるとこだわりを持ちながら皆頑張っています!

月末にはウィグコンテストがあり、真剣な中、先生に『皆上手くなったね~』と1位を決められない様子でますます皆の闘志があがってました(笑)

終わったら『お腹空いた~』と言いながら雑談する時間も楽しいです♪
image2

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

美容科★インターンシップ in Osaka★


美容科1年4組 原口舞麻です!

2月6日~8日の3日間インターシップがあり大阪のMASHUあべのNiNiでお世話になりました。

スタッフの方が優しく、丁寧に教えて下さったので毎日楽しく実習をすることが出来ました!

また、実習後にメッセージをプレゼントして頂きとっても感激しました(;_;)!
image1

3日間で成長出来ることがたくさん増えたのと、このような温かい環境で実習をさせていただくことができ、とても勉強になったと思います。

カラーもしていただき満足です( ‘ω’ )!
とても可愛い色にして頂きました!
image2

美容室の話しに興味がある方は28日のオープンキャンパスに来て色々と質問とかしてみてください( ‘ω’ )!運営してる学生(美容科)はみんなインターシップに行ったんで、詳しく話が聞けると思います!

ちなみに私もいるので気軽に声をかけてください( ´ •ω• ` )!
お待ちしております!

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加