美容師国家試験☆合格速報☆


本日、美容師国家試験の合格者が発表されました!

オオムラは全国トップクラスの合格率98.9%を達成!!
全国平均が88.9%という中、驚異的な合格率です☆

さらに、美容師を目指すオオムラ最高峰の学科『トップスタイリスト科』は100%合格(^_-)
いつも練習するのとは違う試験会場でも、圧倒的な実力で合格をつかめる!!
それがオオムラです。

合格者の皆さんおめでとうございます!!
オオムラを先輩して業界で活躍する先輩たちのように、皆さんも活躍されることを心から願っています。
IMG_1308

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

HAIR LIVE開催☆


こんにちは!
今日の美容科オープンキャンパスは「人気美容室によるHAIR LIVE」を開催!!

福岡と長崎を代表する人気の2サロンのスタイリストさんがオオムラにいらっしゃって、目の前でハイクオリティなHAIR LIVEを見せてくださいました!!

本日お越しいただいたのは
福岡市中央区大名にあるサロン「grace(グラース)」さんから
代表の福島雄一郎さんとスタイリストのAKIさん
DSC_9775

長崎県佐世保市にあるサロン「dress de cell(ドレスドセル)」さんから
オーナーの松下賢治さんとスタイリストの中山真弓さん
DSC_9960

店舗でのお客様への施術はもちろんコンテストや講習でも活躍されており、東京で開催されるコンテスト、オオムラ生の活躍が光ったABC(アジアビューティーコングレス)等でも多数の入賞を誇る現役スタイリストの皆さんです☆

DSC_9965
写真でもわかるように、一流の技術を超!至近距離で感じることのできる貴重な体験!
DSC_9806
DSC_9834
DSC_9986
DSC_9931
観に来てくれた高校生からは「凄い!!」と、驚きの声も上がり美容師を目指す高校生にはとても刺激的な時間だったようです。

今回はオオムラ生がモデルになったのですが、それぞれの個性を生かしたスタイルに仕上げていただき、いつも以上に魅力的に変身♪
DSC_0076
DSC_0084

DSC_0077

DSC_0078

DSC_0079

DSC_0080

DSC_0081

DSC_0082

DSC_0083

HAIR LIVEの後には、トークショーを開催。
美容の道を目指す高校生の皆さんやオオムラ生に、たくさんのメッセージをくださいました。
DSC_0123

DSC_0131

DSC_0133

オーナーや代表を務めていらっしゃるスタイリストの先輩方が、美容学生・新卒に求めている事として「素直であること」、そして「たくさんの経験とたくさんのチャレンジをして欲しい」ということでした。

HPを見てくださっている皆さんはお気づきだと思いますが、オオムラには他の学校ではマネのできない実習スタジオ『O.designs』での実践経験、そして数多くのコンテストへの挑戦と入賞実績があります。
本気の仲間が集まるオオムラだから、共に励ましあいながら競い合い、自身を高めていける。。

高校生の皆さんは間もなく新しい学年のスタート!
気づけばもう1年の1/4が終わろうとしています。
4月から高校3年生になる皆さんは、あっ!と言う間に受験シーズン。
美容・メイク・エステ・ファッションに興味のある皆さん、本気になれる場所を見つけにオオムラへ是非お越しください(^^)!!

笑顔の素敵な先輩たちが楽しみにお待ちしていますよ♪
DSC_0143

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

☆学校見学会でヘアアレンジ体験☆


こんにちは!
入学事務局です♪

高校生のみなさんは、春休みを
楽しんでいますか??

今日は、九州各地の高校から
1・2年生の皆さんがオオムラに
学校見学に来てくれました☆

見学会2

見学会1

お迎えしたのはトップスタイリスト科の
2年生&3年生♪

ウィッグを使ってヘアアレンジに挑戦してもらいましたよ!
編み込みやフィッシュボーンなど、大人気のヘアスタイル♪

見学会5

最初は慣れない作業に戸惑う姿も見られましたが、
オオムラ生と一緒に練習するうちに
とっても上手になりました!

見学会3

体験を楽しみながら、学校の話や一人暮らしのこと、
専門学校生活についてたくさん聞いちゃいました☆

見学会4

学校見学03

最後は全員で記念撮影!!
春休みのオープンキャンパスを予約してくれた高校生も♪

今日練習したヘアアレンジ、ぜひこれから
自分でも挑戦してみたい!という参加者がいっぱいいて
オオムラ生もみんな嬉しそうでした☆

ヘアアレンジや、カット、カラーなど、
美容師を目指す皆さんにぴったりの講座を
オープンキャンパスでもご用意しています!

みなさんも、ぜひこの春休みに、
オオムラに足を運んでみてくださいね^ ^*

学校見学に来てくれたみなさん、ありがとうございました!

★LINEオオムラ公式アカウント★

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

☆FACo2015本番!卒業生ブランドも登場☆


みなさん、こんにちは!
入学事務局です♪

昨日準備の様子をお伝えしたFACoの
本番当日の様子をお届けします!

faco本番6

faco本番

当日は早朝から会場に集合!
ステージは午後からですが、学生たちはもう
すでに準備や打合せの真っ最中。
モデルさんごとのスタイリングやスケジュールを
何度もチェックします。

faco本番14

faco本番11

会場の外に出てみると、開場までまだ数時間あるのに、
すでにたくさんの人が集まってました!

faco本番4

faco本番5

そしていよいよ、オオムラ生は本番スタート!
ヘアメイク前のモデルさんたちが次々に
フィッティングルームに入ってきます。
モデルさんの写真はNGなので撮影できなかったのが残念。。

TVや雑誌でしょっちゅう目にする方々に
間近で接することができて、嬉しい反面、
緊張も!!

miyakesan1

今回のFACoで注目するのは現役オオムラ生だけではありません!
タイトルの通り、卒業生デザイナーがショーに参加してるんですよ~☆
1stステージに登場したのはパタンナーコース出身の三宅茂雄さん!
ショーが始まる前に撮影させてもらいました^ ^*

miyakesan2

miyakesan3

ブランド名は「tayutauたゆたう」。
生活に溶け込む服、着ることに抵抗のないカラー展開が魅力。
どの作品も今すぐ着てみたくなるものばかり!

yamadasan2

続いて3rdステージにも卒業生が!!
三宅さんと同期で同じくパタンナーコース出身の山田一樹さんが手がける
「DE:CODE」。

yamadasan3

faco本番10

「千夜一夜」がテーマの今回のショー。
先ほど紹介した三宅さんのステージとは全く異なる世界観。
同じオオムラ出身でもそれぞれの感性で様々なデザインが生み出されるんです☆

faco本番9

faco本番1

初めての経験に戸惑ったり、慌てたりしながらも、
無事に全てのステージが終了!

最後は担当したモデルさんとも緊張せずに話せるようになって、
「どうしてファッションが好きになったの?」
「諦めないで夢をかなえてね~!」
なんて嬉しい声をかけてもらえる場面をあちらこちらで見かけました!
お礼に!とクッキーをもらった学生まで!!

ステージ上でも出演モデルのみなさんが全員登場して
感動のフィナーレ☆
こんな大きなショーの舞台裏でオオムラ生が活躍したなんて
本当に夢みたいです!

faco本番15

事前の打合せや準備を合わせると3日間、
慣れない環境の中、最後までやり遂げることができたのは、
やっぱりみんなと一緒だったから^ ^

本物のファッションショーの裏側に携わってみて、
改めて、仲間の大切さに気づくこともできました☆
この経験は、これから目指すファッション業界で
必ず生かされるはず!!

FACoに参加したみんな、ホントにお疲れさまでした♪
また、撮影に協力してくれた三宅さん、山田さん、ありがとうございました!

高校生の皆さん、ぜひオープンキャンパスに参加して、
今回のショーの裏側をオオムラ生から直接聞いてみてくださいね♪

★LINEオオムラ公式アカウント★

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

☆FACo(福岡アジアコレクション)でオオムラ生が活躍!~準備編~☆


みなさん、こんにちは!
入学事務局です♪

今日は、福岡アジアコレクション「FACo」が
福岡市で開催されました☆

faco14

先日のブログでもご紹介したファッションウィーク福岡の
最終日でもあり、福岡のデザイナーも含めた人気ブランドが勢ぞろいする
年に一度の福岡最大のファッションショー♪

そして・・・こちらのショーにオオムラ生も参加しているんです!!
しかも、プロのモデルさんを担当するフィッターやスタイリストアシスタント、
バックステージを支える運営アシスタントとして!!
今回は、本番前の準備の様子をお伝えします☆

faco15

faco16

本番2日前から、会場の福岡国際センターに集合。
集まったのはファッション科の選抜メンバー!
メンズ・レディースチーム別に分かれて、
当日のスケジュールをチェックします☆

faco17

「え???」
当日までナイショのシークレットゲストの名前に驚きつつ・・・

faco06

faco12

プロのスタイリストさんにレクチャーをしっかり受けて
本番でモデルさんたちに着せる商品をラックにスタンバイ♪

faco08

faco07

faco03

ショー当日は、モデルさん一人あたり4、5着の商品を使います。
洋服以外にもアクセサリーや靴、バッグなどの小物も
組み合わせを間違えたら大変!
何度も何度も入念にチェックをくり返します。

faco05

faco01

faco02

本番で担当するモデルさんはビッグネームの方々ばかり!!!
自然と緊張と期待が高まってきました^ ^

faco09

faco04

入念に準備と打合せ、そしてイメトレを重ねて迎えたFACo本番!
当日の様子は次回のブログでお伝えします☆
お楽しみに^ ^*

★LINE!オオムラ公式アカウント★

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加