5月10日(日)ファッション科オープンキャンパス


皆さんこんにちは!

お手元にオオムラのオープンキャンパスご案内は届いていますか?
まだの方はこちらからどうぞ♪

5月10日(日)のファッション科オープンキャンパスの内容がパワーアップしたのでお知らせです☆
この日はファッション業界セミナーを開催するのですが、開催場所が福岡の天神(大名)にある4月にリニューアルしたばかりの実習施設O.designsになりました!!
DSC03963
リニューアルに伴い、ショーを開催できるようにパワーアップしていたんです♪

そして、そんな場に相応しいスペシャルゲストの参加も決定!
FACoにも参加したデザイナーの「三宅茂雄さん(オオムラの卒業生)」も、ファッションウィーク福岡で披露した作品を持って参加してくださいます(>_<)!! DSC_0044
さらには、三宅さんの作品にオオムラ生の作品も加わりスペシャルなファッションショーを開催!!
今から当日が楽しみです!!

業界のプロフェッショナルの話を聞きたい!オオムラの先輩たちのファッションショーを間近で体感したい!!
そんなファッション大好きな皆さんの参加をお待ちしています(^^)
予約が殺到することが予想されますので、ご希望の方はお早めに予約をお願いします♪

是非お友達と一緒にご来場ください☆

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

♪メイク・エステ科~新入生の教室風景♪


こんにちは!
今日は、メイク・エステ科の新入生の様子をご紹介♪

me08

me09

教室をのぞいてみると、みんなメイクボックスを机の上に出して
なにかをメモメモ・・・

しかもなんだか嬉しそう♪
その理由は???

me01

me02

そう!メイク・エステ科に入学して楽しみにしていたことのひとつ!
メイク道具や教科書などの教材配布の日だったんです^ ^*

me06

me07

たくさんの色が揃ったパレットやプロ仕様の道具を見て
自然に笑顔があふれます☆

me05

ひとつひとつ、足りないものはないか確認しながら
これからの授業に期待をふくらませていました♪

me04

今日から何回も何百回も、このたくさんの教材を使って
メイクやエステのプロを目指していきます。

初めて手にしたときのドキドキや喜びを忘れずに、
大事に使っていきましょうね♪

★LINE!オオムラ公式アカウント★

 

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

ファッション学科 特別授業☆


本日、ファッションクリエイター科・ファッション科の1年生は午後から特別授業でした。
NK2X1683

講師は九州最大級のファッションショー『FACo(福岡アジアコレクション)』などを開催する【福岡アジアファッション拠点推進会議】の企画運営委員長を務める吉原先生!
NK2X1710

教え子に有名ブランドのデザイナーを輩出し、福岡・アジアのファッションの未来まで考える立場の吉原先生から、オオムラの1年生だけのために「オオムラで学んで欲しいこと」をテーマに講演が行われました。

まだ入学して数日しか経っていませんが、さすが各地から集まったファッション大好きな1年生は目を輝かせながら話を聴き、びっしりとメモをとっていました!!
NK2X1732

NK2X1703

NK2X1718

世界各地のファッション業界、それから東京コレクションなどの一流の舞台で活躍する卒業生がいるオオムラ。
講演の中には「どのような人たちが世界で活躍しているのか」「活躍するためには何が必要なのか」というヒントがたくさん。
ファッション好きにはたまらない時間でした。

高校生の皆さん、大好きなファッション業界で働くという夢を一緒に叶えませんか?
オープンキャンパスでの、同じ夢を持つ先輩・同世代の仲間・元業界のプロの先生との出会いが大きな一歩となるはずです。

皆さんの来校をお待ちしています(^^)

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

NEW SHOP OPEN告知!


皆さんこんにちは!

今日は5月4日(金)に新しいSHOPがOPENするという情報が入りましたのでお知らせします(^^)
場所は福岡の「大名」。
九州随一のオシャレスポットとしても有名な場所です。

オープンするのはstockroomというセレクトショップで、オーナーはオオムラのファッション科卒業生『坂井 直(サカイ ナオ)』さん。
IMG_2818
以前からバイヤーとして、アメリカなど海外に買い付けに行っていたのですが自身のSHOPを持つこととなりました。

取り扱いブランドはステューシー、ラルフローレン、ノーティカなどなどアメリカを代表するブランドがずらり!!
NK2X4825

来週からまた買い付けに行かれるそうですよ(^^)
新たな情報や、オープンの時には様子をお伝えしますのでお楽しみに♪

stockroom
5/4(fri)GRAND OPEN !!
福岡市中央区大名1丁目8-42 4F

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

ルーキーズ研修☆最終日


4日間に渡って実施してきたルーキーズ研修も
本日、最終日を迎えました!

今日はいよいよ「基本動作」の発表会。

041010

041008

本番直前まで、何度も何度も練習と打合せを重ねます。

041011

041009

これまで一緒に頑張ってきた2年生も、最後までアドバイス☆
「お辞儀の角度、もう一回確認しようか」
「ほらほら、笑顔が出てないよ!」
まるで自分たちのことのように新入生たちの動きを見ながら
あたたかく声をかける姿があちこちで見られました^ ^

そして審査会本番!!

041001

041004

実際のサロンやショップを舞台にした設定なので
美容やファッション業界で実際に行われる
接客の場面をリアルに再現!

041007

041006

審査員の先生を目の前に、緊張している様子も見られましたが、
どのチームも本当に現場で働いているプロみたい!
姿勢やおじぎ、声の大きさや笑顔などの基本動作に加えて、
しっかりとお客様の立場に立った「おもてなしの心」を込めた
接客ができていましたよ☆

041013

FC102

1位を取ったチームも、残念ながら取れなかったチームも
みんな短期間で本当に頑張りました!
チームメイトやクラスのみんなとの仲もぐっと深まって、
最後はどの学科でも記念撮影♪

041014

041015

さらに、2年生とも深い絆が生まれました!
研修は今日で終わりましたが、オオムラ生としての学生生活は
来週から本格的にスタートします☆

この研修で学んだこと、身につけたことを生かして、
2年間、3年間のオオムラ生活を充実したものにしましょうね^ ^*

新入生のみなさん、研修をリードしてくれた2年生、
本当にお疲れさまでした!!

★LINE!オオムラ公式アカウント★

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加