ミルボンフォトレボリューションで今年も受賞☆


こんにちは!
入学事務局です。

今日は学生の活躍をお届けします!

ミルボンフォトレボリューション2015という日本有数のフォトコンテスト。
そのコンテストの最高賞『19名の選考デザイナー全員に推薦された作品』に九州の美容学校で唯一オオムラ生だけが2名も選出されました。

美容学校部門には全国の美容学校から63校1885作品の応募が!!
↓参加学校リストはこちら↓
美容学生部門参加校一覧

参加者数が多いのももちろんですが、審査員は有名サロンのトップスタイリスト。
業界からもとても注目されているコンテストなんです。

【受賞作品】
甲斐作品
作品名「アンティーク」
受賞者:トップスタイリスト科2年/甲斐 千尋さん(福岡県/小倉商業高校出身)

末次作品
作品名「微炭酸」
受賞者:トップスタイリスト科2年/末次 菜々子さん(広島県/高陽東高校出身)

どちらも素敵な作品でしょ♪

全国規模のフォトコンテストで入賞するにはやっぱりセンスが必要です。
でも、オオムラに入学する高校生がみんなセンス抜群だったというわけではありません。
今回受賞した2名だってもちろんそうです。

オオムラには美容業界で活躍したい!東京でバリバリやりたい!!など美容に本気な仲間が集まります。
そんな仲間と競いあい、励ましあいセンスが磨かれていきます。

さらにトップスタイリスト科は、全国2位の美容の激戦区「天神大名」で、プロのスタイリストの指導が受けられる環境があります。
それが、全国でプロに認められるチカラをつけられる秘訣☆

美容師を目指す皆さん、最高の仲間たちと一緒に夢を叶えましょう!!
受賞者2
受賞者(左:甲斐さん、右:末次さん)

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

お盆休暇のお知らせ


オオムラ入学事務局のお盆休みのお知らせです。

8月12日(水)から8月14日(金)まではお盆休みとなっております。

休み期間はお問い合わせのお返事や電話での対応が出来ませんので
ご連絡が遅くなってしまうことをご了承ください。

ただし15日(土)・16日(日)はオープンキャンパスを開催!!
美容やメイク・ファッションの体験をしたい方は、ぜひぜひ予約してくださいね♪
evt_636-l1[1]
お待ちしております(*^^*)

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

いちご姫コンテスト☆


今日は福岡県の久留米市というところでいちご姫コンテストという浴衣を着てのとても夏らしいミスコンが開催されました。

初めて名前を聞く方も多いかもしれませんが実はこのコンテスト、数々の有名人を輩出している注目のコンテストなんです!!

そのコンテストの舞台裏に、またもやオオムラの学生の姿が・・・

まずはメイク・エステ科によるヘアメイク!
IMG_0079 1
IMG_0076 1
40名以上の出演者の皆さんを施術させていただきましたが、学生のスピード感と見事な連携で予定時間よりも早く仕上がりしっかりとチェックを行ってステージに送り出すことができました。
IMG_0125 1
モデルさんたちもとても喜んでくれていました(*^^*)

こういった現場では、予定がずれ込むことが日常茶飯事。
学生たちはリアルな体験を通してどんな状況にも対応できる臨機応変さを身に付けていきます。
そこがオオムラが「実践授業」を大切にする理由です。

そして、ステージ衣装☆
こちらはファッションクリエイター科の1年生が担当させていただきました。
IMG_0209 1
自己満足の作品作りではなく、そのグループや人の個性(キャラクター)にあった衣装を用意する。
これも実践だからこそ学べることです。
IMG_0108 1
それに、自身の用意した衣装がステージで脚光を浴びている姿を見るのは感動しますよ!!

ステージの後には、こちらもヘアメイクを担当させていただいた、あの超有名モデルさんとの記念撮影も♪
詳しくはメイク・エステ科、ファッション科のオープンキャンパスで先輩に聞いてみてね☆

参加をお待ちしています♪♪

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加