★ご報告★国家試験結果


福岡は桜が見頃で、いよいよ春本番!という雰囲気です。

今日は、待ちにまった国家試験の結果発表の日でした。

朝から職員室内には、期待と緊張が入り混じったなんとも言えない空気が漂っていました。

きっとオオムラのOB・OGのみなさんも、同じ気持ちで携帯を握りしめて発表の時を

待っていたのではないでしょうか?

それでは、今年の試験結果を発表します!

 

今年の国家試験合格率は98.8%でした♪ ∩(´∀`)∩

 

実技試験では全員合格!100%!ということで、みんなよく頑張ってくれました(゚∇^d)

 

オオムラでは毎年、受験対象となる学生全員が国家試験にチャレンジします。

毎日のように朝から晩まで練習をし、試験当日も時間ぎりぎりまで先生方の指導を受け臨んだ国家試験。

真剣に取り組んだ日々の努力が実を結んだことがとても嬉しいです♪

 

桜

 

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

FUKUOKA×OMULA


ファッションウィーク開催中で盛り上がっている福岡☆

”福岡ファッションといえばオオムラ”ということで、オオムラ卒業生も盛り上がりに一役かっています!!

 

●天神岩田屋

MINTMAISON×tayutau×岩田屋三越 『写衣』

IMG_24441

IMG_2439

IMG_2446

IMG_2450

IMG_2451

卒業生の三宅茂雄さんがFACoで発表した「tayutau」のコレクションスタイリングをコレクション写真と共に展示中!

期間:3月23日(水)〜29日(火)

場所:岩田屋本店 本館3階=東側エスカレーター横

 

●福岡パルコ

MONTHLYPICK UP『またどまーじゅ』

IMG_2409

IMG_2411

IMG_2416

IMG_2431

IMG_2420

卒業生の内野陽介さんのハイクオリティな衣装が期間限定で展示されています。通りかかったお客様も「凄い!」とつい漏らしてしまうほど。

期間:3月18日(金)〜4月17日(日)

場所:福岡パルコ本館2階=エスカレーター横

◆4月16日(土)・17日(日)の2日間、デザイナーによる実演製作を開催予定!!

 

●福岡市中央区役所

博多やまかき小僧衣装『武将バージョン』製作

11月に行った「博多やまかき小僧」衣装製作の第2弾☆

今回は3月27日に開催される「福岡城おおほりまつり」がテーマです。

IMG_2404

IMG_2401 IMG_2400

福岡城は黒田官兵衛ゆかりの城ということで、武将バージョンの衣装となりました。

期間:3月22日(火)〜3月27日(日)

場所:福岡市中央区役所前

 

WEBで観るのも良いですが、やっぱりファッションは間近で観るのが一番!!

是非この機会に遊びに来てみてくださいね♪

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

ファッションウィーク福岡×オオムラ part3


おなじみになってきた(??)ファッションウィーク福岡×オオムラの情報第3弾!!

今日は3月20日に開催されたFACo(福岡アジアコレクション)について・・・

 

この九州最大級のファッションショーの舞台裏でオオムラ生が大活躍!

今日はその舞台裏をお見せします☆

 

1、ファッションショーのアイテム製作アシスタントを実践!!

(こちらは、part2をご覧ください)

 

2、フィッターとして出演モデルの衣装替えをサポート!!

IMG_1017

IMG_1024

デザイナーにとってもモデルにとっても大切なショーの舞台。

間違えがないように一つひとつ確認しながら行います。

 

3、モデルとしてショーに出演!!!

なんと!今回のFACoにはオオムラ生がモデルとして参加していました。

IMG_2163

ファッション科ファッションビジネスベーシックコース1年

富松 美咲さん(福岡県/浮羽究真館高校出身)

 

4、卒業生デザイナーも作品を発表

・tayutau(たゆたう)/デザイナー 三宅茂雄さん

IMG_2216IMG_2199

・DE:CODE(デコード)/デザイナー 山田一樹さん

IMG_2162 IMG_2164

 

デザイナー、スタイリスト、モデルなどなどファッションに関わるあらゆる場面でオオムラ生や卒業生が大活躍しています。

 

ファッション業界で活躍できるプロを目指すならやっぱりオオムラ!ですね♪

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

ファッションウィーク福岡×オオムラ part2


いよいよ今週19日~27日はファッションウィーク福岡が開催されます☆

以前のブログでもお知らせしましたが、ファッションウィーク福岡ではオオムラ関係者が大活躍します!

ファッションウィーク福岡のHPでも最新情報が続々公開されていますよ♪

・『パルコの顔』でおなじみの西本早希さんプロデュースバッグ☆

F.W.F SAKI×QNE model BAG

・FACo(福岡アジアコレクション)参加の卒業生ブランド『tayutau』による写真展

MINTMAISON×tayutau×岩田屋三越 『写衣』

 

★有名モデルが続々参加!九州最大級のファッションイベントFACo

3月20日のFACo開催に向けて、オオムラ生も頑張っています。

 

image1

image2

image3

image4

ファイナルコンテストが終わってからは、FACoデザイナーである卒業生の三宅さん、山田さんの下でコレクション用のアイテム製作のお手伝いをさせていただいています。

 

明日からはフィッターとして、出場モデルの着替えの手伝いをする学生達もリハーサルが始まります!!

ショーの裏側などはオオムラ公式ツイッターで公開していきます。

 

リアルな学校生活や、ココでしか見られない情報が満載!!

フォローがまだの方は是非フォローしてくださいね♪

@OMULAAMUSE

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

卒業生に幸あれ!


日を追うごとに少しずつ暖かい日も増えてきて、春の訪れを感じられるようになってきましたね。

春といえば「旅立ち」の季節。

快晴に恵まれあたたかな春の日差しに包まれた今日、

オオムラの歴史の1ページを創ってくれた学生たちが社会へと巣立っていきました。

 

IMG_0718

 

IMG_1451

 

卒業証書授与の場面では、1クラスごとに壇上にあがりクラスの代表者がスピーチをしました。

そこでは、学生生活を支えてくれた家族や仲間、先生方への素直な気持ちや、

学生生活を振り返っての思い出、後輩へのメッセージ、これからの決意などが語られました。

 

IMG_1425

 

「オオムラで出会ったクラスのみんなのお陰で、私は変わることが出来ました。笑う楽しさと幸せを教えてくれてありがとう。」

「今まで私のことをずっと信じ続けてくれた母、美容師の楽しさも辛さも本気で教えてくれた先生方、くじけたときいつもそばで支えてくれて、一緒に乗り越えてきた友達へ、今、この場を借りて伝えさせて頂きます。二年間、本当にありがとうございました。」

「二年間の中で沢山の人に助けられ、以前は何一つ一生懸命になれなかった私ですが、人を美しくする喜びを覚え、これを仕事にして生きていきたいと思うようになりました。オオムラでの二年間で得たことを大きな糧にして、一人でも多くの女性を美しく輝かせるという夢を叶えていきます。」

「一番近くで支えてくれた両親。バイトで夜遅くなっても起きて「お帰り、お疲れ様。」と言ってくれるお母さん。今までたくさん迷惑かけました。何回も泣かせたこともありました。今まで育ててくれてありがとう。」

「私が後輩の皆さんに伝えたいことは、きつくても頑張れる好きなことを見つけてくださいとう事です。今、実技や学科が苦手な人もいると思います。でも出来ないからと自分を否定せず、頑張ることを諦めないで下さい。」

 

IMG_1454

 

IMG_1413

 

 

今日、このオオムラを巣立っていった学生はみんな、とても晴れやかで自信に満ちた表情でした。

それはきっと、楽しいことも辛いこともたくさんあった学校生活を完全燃焼した達成感と

オオムラでしか得られなかった「大切なもの」を手にすることができた喜びがあったからでしょう。

どこに出しても恥ずかしくない自慢の学生たちです。

 

IMG_1614

 

IMG_1618

 

IMG_1610

 

これからの活躍を期待しています!

 

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加