【速報】国際理美容選手権 66名受賞!!


9月26日に行われた
際理美容選手権大会の結果をお知らせです❢
タイトルにもあるように・・・
86個の賞のうち、66個をオオムラが受賞しました\(^o^)/

受賞おめでとう★

受賞おめでとう★


ブログの最後には高校&出身県別に
紹介しているので、最後までお見逃しなく!

さて、大会への出場は初めてとなる1年生ーーーー
img_3190
出番が終わった学生が戻ってくると
「序盤、手が震えた(>□<;)」という声も聞こえてくるほど。
そして授賞式のときは、
約5ヶ月、ワインディングを本気で頑張ったからこそ
色々な感情が溢れていて…
嬉し涙、悔し涙。。。色んな涙がありました。

青春・・・ですねぇ。
この数年、一気に涙もろくなった私も
うるうるしとりましたぁ(TдT)
img_3405
img_3305
OMULA生は、これからも多くのことを学び、
多くのコンテストに出場しながら
常に自分に挑戦していくんですよね。
あー、かっこいい…(>□<)



【11部ワインディングフリー巻き】
1位 岩崎仁美(東海大学付属熊本星翔高校/熊本県出身)
2位 溝上由依(佐賀学園高校/佐賀県出身)
3位 古賀陸斗(祐誠高校/福岡県出身)
 敢闘賞 7名 ・ 入賞 2名   計12名
 ※部門制覇です!

【12部ワインディング美容国家試験巻き1】
1位 久保田芽衣(長崎女子商業高校/長崎県出身)
 2位 緒方力也(朝倉高校/福岡県出身)
 3位 江﨑理香(長崎東高校/長崎県出身)
 敢闘賞 4名 ・ 入賞 7名  計14名

【12部ワインディング美容国家試験巻き2】
 2位 城下侑季(九州学院高校/熊本県出身)
 3位 中山歩(陽明高校/沖縄県出身)
 敢闘賞 4名 ・ 入賞 7名  計13名

【12部ワインディング美容国家試験巻き3】
1位 上迫さくら(朝倉高校/福岡県出身)
 3位 白濱梓(五島海陽高校/長崎県出身)
 敢闘賞 7名 ・ 入賞 5名   計14名

【12部ワインディング美容国家試験巻き4】
 2位 樋口夏希(南筑高校/福岡県出身)
 3位 川辺智夏(高森高校/山口県出身)
 敢闘賞 4名 ・ 入賞 7名   計13名

以上、OMULA速報でした❢



☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

スピンズ×アソビシステム×オオムラ


今日はスピンズさんのイメージ撮影がオオムラのトータルビューティサロン「Coffret(コフレ)」で行われました。

rea3_5

モデルを務めたのは夏のビッグイベント『パワーフェスティバル』にも登場してくれたアソビシステム所属の注目モデルMANONちゃんと、パワーフェスティバルでスピンズモデル賞を獲得した植田ナアナちゃん♪

img_3180img_3147%e8%aa%bf%e6%95%b4

ヘアメイクをトップスタイリスト科2年の2人が担当しました!

img_3140 img_3108%e6%98%8e

着用しているのは今話題のあのキャラクターアイテム☆

※スペシャルアイテムの為まだ公開できませんm(_ _)m

10月からスピンズの店頭に並ぶそうなので気になる方はスピンズで探してみてね♪

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

自分のお店をプロデュース!! 【トップスタイリスト科】


今回のブログは
「トップスタイリスト科って美容科とどう違うの?」
「どんな授業があるの(´・ω・`)??」
という方必見です

 

今回はOMULAのトップスタイリスト科の授業を
ちょっとご紹介いたします。

 

img_3005

さてこちらは
マーケティングの授業中。

 

講師はホットペッパービューティーの
福岡美容グループマネージャーを務められる
サロン業界のことを知り尽くした「加地 崇至  氏」

 

この日は、マーケティング授業の集大成で、
学生1人ひとりが自分のお店をプロデュースし、
プレゼンを行っていく日だったのです(・ω・)

 

学生1人ひとりが
お店のコンセプトからターゲット層、お店の内装イメージ、
メニュー構成とウリを何にするか。
営業時間、スタッフの人数、雇用形態、
さらには広告の出し方に至るまで
細かいことを考えております(・∀・)

 

パワーポイントで資料も使って堂々としたプレゼン♬

パワーポイントで資料も作って、堂々としたプレゼンに♬

 

img_3006

加地 氏や学校長などの前で提案をします。 あっ・・・。 一番手前は進行役のOMULA生

 

 

加地 さんのお話の中で、
“自分がどうしたいか が大切”という言葉があったのですが、
ちゃんとプレゼン内容には
それぞれのオリジナリティが出ていおりましたよ。

 

実は、ホットペッパービューティーさんでは
こういった授業は
通常行ってらっしゃらないのだとか(*´艸`*)

つまり、OMULA限定カリキュラム(-∀-)

 

ほかにもOMULAでは、東京の美容学校にも負けない
魅力がいっぱいあります

 

かなり多くの数が存在する美容の専門学校。

だからこそ、
「将来自分の理想とする美容師になるためには」を
しっかり考えて学校選びを行ってくださいませ\(^o^)/

img_3038

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

福岡ティーングランプリ×OMULA


第2回目の開催となる“福岡ティーングランプリ”。

今年はさらにパワーアップして、ファイナリスト8名をOMULAのトップスタイリスト科の3年生が

スタイリングからヘアメイクまでを担当します★

まずは先日O.designsで開催されたオーディションの様子から(*゚▽゚)ノ

ftg%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

緊張感漂う中、エントリーしていた中高生みんな、自己アピールをしっかりしていて

オオムラ生も感心しきりでした。

%e8%aa%ac%e6%98%8e

最後は、初代グランプリの立木綾乃さんからの挨拶で締めくくり♪

これから2ヶ月間ビューティーキャンプという外見と内面を磨くプログラムに挑戦する

ファイナリストに向けて激励の言葉をいただきました。

%e6%bf%80%e5%8a%b1%e3%81%ae%e8%a8%80%e8%91%89

 

続いて、ビューティーキャンプ初日の様子もご報告♪

 

合格したファイナリストを集めてのファーストビューティーキャンプが

オオムラの本校舎で行われました(*´∇`*)

ファイナリスト1名に対してトップスタイリスト科の学生1~2名が専属でついて、

それぞれの魅力を引き出すヘアメイクやスタイリングを作っていきます。

%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%82%af%e5%80%8b%e4%ba%ba%ef%bc%92

%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%82%af%e5%80%8b%e4%ba%ba%ef%bc%91

ティーンの初々しさを壊さず、魅力を最大限に引き出すのは至難の業ですが

トップスタイリスト科の3年生だからこそできるプロジェクトかもしれません♪

%e3%83%98%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%82%af%e5%85%a8%e4%bd%93%ef%bc%92

この日は、そのまま写真館に移動してポスター撮影まで行いました。

どんな仕上がりになったのかは、また後日お知らせします(‘-‘*)

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

☆Vidal Sassoonコンテスト結果報告☆


本日、東京でVIDAL SASSOON SCHOOLSHIP STUDENT CUT CONTESTが開催されました。

IMG_1295

年に1度開催される「ヴィダル・サスーン」主催の学生向けコンテストで、全国各地の美容学校で開催された予選参加者2,000名以上の仲から選ばれた約200名が出場を許されます。

IMG_1281 IMG_1260 IMG_1264 IMG_1270 IMG_1279

【VIDAL SASSOON(ヴィダル・サスーン)とは・・・】

美容業界に貢献した世界的なヘアドレッサーで1963年に古典的なボブカットをベースにした「サスーンカット」を発表。この技法は、美容師たちの基本技術となっており、ヴィダル・サスーンの名はヘアケア商品などの世界的ブランドとしても有名です。

 

そんな日本屈指のコンテストでオオムラ生が今年は2名入賞を果たしました!!

 

☆第5位☆

IMG_1488

IMG_1575 IMG_1582

緒方 清恵さん(長崎県/諫早商業高校出身)

 

☆第6位☆

IMG_1506

IMG_1590 IMG_1588

河村 巧大さん(福岡県/南筑高校出身)

 

IMG_1593

入賞した2人、本当におめでとう!!!

 

トップスタイリスト科の学生は、なんと一般部門に出場!

IMG_1532 IMG_1539 IMG_1520 IMG_1526

プロを相手に入賞はなりませんでしたがハイクオリティな作品です。

IMG_1542

 

全国大会でも、プロが相手でも常に1位を目指して挑戦するオオムラ生。

悔し涙も流していましたが、コンテストまでに努力を重ねて出場した皆とても素晴らしい作品に仕上げていました。

IMG_1594

皆さんお疲れ様でした!胸を張ろう!!

 

 

そして今年も、同時開催されるヘアショーの舞台裏でメイク・エステ科の学生が大活躍!!

IMG_1571 IMG_1573IMG_1570 IMG_1565

ヴィダルサスーンさんにとっては年に一度の大切なヘアショー。

そんな舞台でメイクを任せていただけるという貴重な経験。

 

メイク・エステ科の学生も大きく成長して帰ってきてくれることでしょう♪

 

このブログを見てくれている皆さんも、ぜひオオムラで一緒に日本一を目指しませんか??

オオムラでなら誰にでもチャンスがあります!

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加