結果報告 ☆第35回美容師国家試験☆


今日は、美容学校が1年で一番緊張する日と言っても過言ではない

『美容師国家試験の結果発表』の日でした。

 

今年の美容師国家試験、オオムラの結果は・・・

■実技試験 2年連続 100%合格!!

■筆記試験 97.3% 合格

残念ながら今回筆記試験に不合格だった方は半年後に筆記試験に再チャレンジ。

オオムラは合格に向けて引き続きバックアップしていきます!

 

オオムラでは毎年、受験対象となる学生全員が国家試験を受検します。

全員って当たり前では??と思うかもしれませんが、そうではない美容学校もあるので意外と大事!

毎年オオムラでは全員が合格可能なレベルにまで成長しているという証です。

 

さて、ここで最近3年間の美容師国家試験合格率を見てみましょう。

美容師国家試験合格率比較

毎年全国平均を10%近くも上回る合格率!!

グラフからもわかるように毎年オオムラは全国平均を大きく上回る合格率を誇ります。

 

00311

毎年全国トップクラスの美容師国家試験合格率!

 

それでも、オオムラにとって美容師国家試験は一つの通過点に過ぎません。

卒業生はいよいよ明日から美容師としての第一歩がスタートします。

 

実際にサロンに立ってお客さまを笑顔にするため、気配りや行動ができるか。

そして、現場で必要とされるチカラを持っているか。

 

オオムラは常に「業界で活躍する人材を育てる」ということを大切にしています。

だからこそ、福岡天神のド真ん中にオオムラ専用の現場サロン「O.designs」があり

0111

全国のコンテストに積極的に参加して多くの賞を受賞し、一流の美容師から「モデルの個性を引き出すのがうまい」と言っていただける技術と感性を身につけます。

B

美容師を目指すとき、美容学校を選ぶ基準はそれぞれにあると思います。

国家試験合格率はポイントの一つだということは間違いありませんが、実際に働くことまで考えて学ぶことの出来る数少ない学校『OMULA』。

 

是非、オープンキャンパスで体感してみてください。

 

最後になりましたが・・・

全国の美容師試験合格者の方々

おめでとうございます!!

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

バス学校見学会を開催しました


今日はバス学校見学会を開催しました(✧≖‿ゝ≖)

 

山口・長崎・福岡の各地から美容に興味を持った皆さんがバスに乗ってオオムラに集合!!

 

「ネイル」「ボディジュエリー」「まつエク」「カラー」を体験してもらいましたよ☆

IMG_0999 IMG_0973 IMG_0996 IMG_0993

オオムラ生に習いながら集中して取り組む姿で、見ている方も嬉しくなりました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

IMG_1022 IMG_1024  IMG_0985 IMG_1021

笑顔もたくさん☆☆☆

 

4月のオープンキャンパスにも是非またお越しくださいね♪

オオムラ生から色んな話を聞いてみてください。

IMG_1007

お待ちしてます(●´ω`●)ワクワク♪

IMG_1028

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

☆☆福岡の街はファッション一色☆☆


皆さんこんにちはー♪

突然ですが今、福岡の街はファッション一色に染まっています!!

 

なぜなら

3月18日~26日までの間【ファッションウィーク福岡(FWF)】というイベントで

色んな場所でファッションに関する企画が開催されているからです(`・ω・´)b

 

先日のブログでも紹介しましたが、オオムラ生も企画に深く関わっています♪

IMG_8942

 

例えば20日(日)は天神にあるイムズで「美女と野獣」の映画公開に先駆けて

美女と野獣をイメージしたファッションショーが開催されました☆★☆

IMG_2067 IMG_2066

 

もちろんオオムラ生の衣装も登場ヽ(*´∇`)ノ

 

会場には多くの方に集まっていただきました。

デザイナーとしては作品をたくさんの人に「知ってもらう」というのも、もしかしたら作ること以上に大切なことかもしれません。

IMG_2068

それを実行できるのが福岡という流行の発信地にあるオオムラならではのメリットですね♪

 

そして、福岡のファッションイベントで見逃せないものと言えば

【FACo(福岡アジアコレクション)】です!!

FACo2017ペラ表FACo2017ペラ裏

九州最大級のファッションショーで、福岡・日本を代表するブランドアイテムを一流のモデルが着てウォーキング。

IMG_2057

会場はファッション大好きな皆が集まってもの凄い熱気!

IMG_2060

卒業生ブランドtayutau(たゆたう)のステージ

 

IMG_2054

tayutauデザイナーの三宅さんとモデルさんをバックステージでパシャリ!

 

そんなステージをオオムラ生も支えています。

出演モデルの衣装を準備するフィッターとして参加。

IMG_2040 IMG_2039

スタイリストとしての仕事を体感してきました。

 

卒業生スタイリストも参加されていましたよ。

IMG_2048

卒業生スタイリストの坂本さん

 

皆さんが高校から進学する一番大切な目的は『夢を叶えること』

 

学生時代に現場でのリアルな体験を多く積むことのできるオオムラで、業界に出て行っても声をかけてもらえる『活躍できるプロ』を一緒に目指していきましょう!!!

 

FACoやFWFでの裏話はオープンキャンパスで聞いてみてくださいね(´^ω^`)♪♪

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

プロの技術を間近で、、、୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


少しずつ暖かくなってきましたね!

桜の開花まであと数日。。。

春の訪れ間近な今日のOCはプロの美容師さんにご協力いただいて

スペシャルなヘアショーを開催しました★

 

天神・大名エリアの人気サロン

“Votan” “TRENCH” “Pia”の3つのサロンからオオムラ卒業生のスタイリストが集結!!

圧巻のヘアショーをみせてくれましたヽ(*´∇`)ノ

Votan

TRENCH

Pia

プロの技を間近で感じることができて、参加してくれた高校生もクギヅケ(●´艸`)ムフフ

今日、残念ながら参加できなかったアナタ!

天神に遊びにいくときにぜひサロンへ足運んでみてください(*´﹀`*)

技術力の高さとセンスの良さに感動すること間違いなし!!ですよ♪

ハイセンス・ハイクオリティの空間で業界のトップを走り続けるサロン Pia

カフェのような店内でその人の“なりたい!”を叶えてくれるサロン Votan

業界誌にも多数掲載!で美容師にも注目されるサロン TRENCH

 

メイキャップ

モデルさん

 

座談会では普段はなかなか聞くことができない業界話をたくさんしていただけたので

みんな興味津々で聞き入ってました~(*/▽\*)

その業界のリアルを知ることは、自分の将来のビジョンを明確にすることもできるし

憧れだけではなくその業界目指す“覚悟”も持つことができるので

進路を決めるときの重要なプロセスのひとつです♪

今日参加してくれた高校生にとっては、貴重で有意義な時間になったのではないでしょうか?

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今回は参加できなかった皆さんも、これからも業界のリアルを知ることができる

OCを開催していきますので、乞うご期待!!!

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

祝★美容通信科 卒業式


先ほど、美容通信科14期の
学生の卒業式が行われました(^^)

 

この学科では最後の卒業生です。

IMG_0220
IMG_0148

学生を見ながら、私もうるうるしてしまう、感動的ないい式でした・・・(TдT)

学生を見ながら、私もうるうるしてしまう、感動的ないい式でした・・・(TдT)

 

通信科の場合、
「仕事と学校、そして家庭を持つ方は家庭。。」と、
多くのことを同時に行っていかなくてはならないため、
とても大変だったはずです。

でも無事、17名の卒業生が旅立つことができました。

卒業生の皆さん、おめでとうございます!!!

IMG_0297

 

皆さんのこれからの活躍に期待しております(*^^*)

 

IMG_0271-1-e1489403534663

卒業式後の学生からのサプライズ。先生にも素敵な笑顔が(*´∀`*)

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加