これがオオムラの実践教育~メイクアップ科~ カウンセリングコンテスト編


日本でもトップクラスの技術と知識を身につけた人材を

輩出しつづけるOMULAのメイクアップ科。

 

そのかいあって、

メイクアップ科の学生のほぼ全員が

夏までに内定を決めてしまいます。

 

 

それを成し遂げる理由に、

企業様と一緒になって行うオオムラの実践教育があります。

 

 

今回はその中の1つであり、

5月17日に行われた

『カウンセリングコンテスト』をご紹介しましょう(`・ω・´)

IMG_0479

このコンテストでは、メイク技術を競うのではありません。

絶対に必要となる、

“カウンセリング力”を磨くためのものです。

 

 

求められるのは、

お客様の要望や悩みの聞き出す力、そして提案力(*゚∀゚)♪

 

 

 

このコンテストが凄いワケは

審査をしていただく方々が、

誰もが知っている大手化粧品企業様や

美容室、エステサロン様をはじめ、

百貨店様や流通企業様のそうそうたる皆様だということ。

 

 

 

この事自体、通常では考えられません!

 

しかもその総勢、35社!!

 

 

 

このコンテストで、企業様に評価・ご意見いただくことで、

より必要とされる人材へと大きく成長をすることができるんです。

 

 

 

実際に、オオムラ生がどんな企業で就職をしているか、

気になりますよね?

 

オープンキャンパスに参加していただくと、

全員の顔写真と内定先を掲示しているので見ていただけます。

その人数と内定先をその目でしっかりとご確認下さい(^O^)

 

 

 

 

では最後に、

今回受賞したお2人をご紹介します♪

■最優秀賞 杉尾 優衣さん(宮崎県/宮崎学園高校 出身)

■優秀賞  石井 美奈さん(福岡県/光陵高校 出身)

IMG_0526

 

2人とも、おめでとうございます!

 IMG_0516

IMG_0519

 

 

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

VIDAL SASSOONカットコンテスト 校内予選を開催しました★


先日のブログでもお伝えしていた様に、今日はVIDAL SASSOONカットコンテストの校内予選を開催しました。

NK2X0405

日本でも指折りのハイレベルなカットコンテストにチャレンジするオオムラ生は超真剣モード!!

今回は特別にオープンキャンパスに参加いただいた高校生の皆さんにも見学してもらいました。

NK2X0370 NK2X0366

高校生からは「レベルが違う!」「カッコいい」などの嬉しい言葉が(T_T)

国家試験合格ではなく「業界で活躍できるレベル」を目標にしているオオムラだからこそ、+αの技術を習得できる。

その違いから高校生の皆さんにもレベルの高さが伝わったのではないでしょうか(^^)

 

オオムラには沢山の笑顔と涙が・・・

NK2X0455 IMG_4447 IMG_4408

予選を突破した学生は9月に東京での全国大会が待っています。

全国の美容学校から選ばれた代表選手で競われるコンテスト。

 

そんな場所でも毎年上位入賞を果たすオオムラ生。

今年の全国大会もお楽しみに♪

 

 

それから、毎週のように開催しているオープンキャンパスにも是非お越しくださいね~☆

【オープンキャンパス予約ページはこちら】

本気で美容・ファッションを学ぶならオオムラ!!

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

6/11、SpinnsとのコラボOC決定★第1弾★


6月11日のファッション科のOCについて緊急告知です!

 

高校生を始め、オシャレな若者の聖地「天神コア」☆☆
そこに、オオムラ生が運営する限定ショップがOPENします!
というのはすでにDMでも告知をしていたのですが・・・

何と・・

何と・・・・・・

 

あのSpinnsとのコラボ企画第一弾
オープンキャンパスで開催決定(>∀<)~

Spinns

Spinnsのショップでは
スタッフの方が商品構成や
今年の夏のトレンドなどをレクチャー

 

しかもSpinns好き高校生には超嬉しい特典が!

なんと! この日限定で使える
『10%OFFお買い物券』
もらえちゃうのです(*´∀`*)♥♥

 

オープンキャンパス当日は、
天神コアでショッピングの時間も
ちゃーんと用意しているので、
お友達も誘って思いっきり買い物も
楽しんじゃいましょう

 

<OCの時間&集合場所>
■開催時間:13:00~16:00(12:30受付開始)
■集合場所:O.designs   ※集合場所は学校ではありません
(福岡市中央区大名2−1−35 山崎ビル2F)
▼ HPで場所をCHECK
http://www.omula.com/access/
(上から2つ目の地図を見てね♪)

 

▼6月11日(日)の予約は下記をクリック♪
ファッションクリエイター科・ファッション科6/11予約フォーム

Spinnsチラシ

 

 

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加