速報★大名コレクション開催


今年もトップスタイリスト科3年生が

福岡のセレクトショップとコラボして行うショー

DIMYO COLLECTIONが

8月20日、開催されました★

 

昨年は夜の開催でしたが

今年は13:00からスタート!

 

おかげ様で、高校生だけ

98名の方にいご予約をいただくなど

多くの方に見ていただける大注目のショーに^_^

 

では残念ながら参加できなかった方のために

ちょっとだけご紹介~( ´∀`)

IMG_5958-1

舞台上で短時間でヘアスタイルを作り上げていきます。

 

IMG_5938-1

カッコイイ(#^.^#)

 

 

そして、衣装に合ったスタイリングができたら、

ケープをシュッと!とはずし・・・

モデルさんがランウェイで魅せます★

IMG_5874-1

IMG_5870-1

IMG_5883-1

 

ショー終了後は、

ヘアメイクのこだわりやポイントのご紹介や、

撮影会までしちゃいました♪

IMG_6041-1

IMG_6023-1

IMG_6035

 

 

ご来場いただいた方々、

ご協力いただいたショップの皆様、

そしてモデルさん、

ありがとうございました♪

 

 

■COLLABORETION SHOP 衣装協力

「SHERRY’S」 HP http://sherrys.exblog.jp/

全ての商品がアメリカで買い付けたものばかり★

アメリカビンテージ好きには堪りません^_^

 

「Spinns」 HP http://www.spinns.com/

ファッション、音楽、アートなど色々なユースカルチャーが

スピンする(渦巻く)、高校生にも大人気のショップ。

 

「Addiction」 HP https://www.rakuten.ne.jp/gold/addiction/

『コンセプトがない』がコンセプトのお店。

価格とらわれず、オーナーさんが素敵だと思った質のいい服が揃う。

 

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

影響力のある人気美容師


今日は人気美容師について

 

美容師ってキラキラしているし、たくさんの人をキレイにできる素敵な仕事。

将来『美容師』になりたいと思っている高校生は多いはず。

 

技術はもちろん大切だけど『人気』というのもとっても大切。

人気をはかるモノサシとして今ならやっぱり”Instagram”

 

そんな時代だから【re-puest/QJ】という美容雑誌(全国誌)で「いま最も影響力のあるインフルエンサー美容師」という企画が行われました。

 

そこには大勢のオオムラ卒業生や卒業生サロンの名前が!!!

 

まずは・・・

★土田 瑠美さん★

rumi-428x640[1]

Daisy/福岡 306,000 followers

オオムラ卒業生。

企画の中でも”レジェンド枠”として紹介され、しかもNo.1です!!

 

★前原 穂高さん★

ZCZVORvj[1]

Violet オーナー/東京 26,800 followers

オオムラ卒業生。

「美容業界のプリンス」の異名も!

 

★エザキヨシタカさん★

オオムラ卒業生。

grico オーナー/東京 20,600 followers

美容業界の新カリスマと言われています。

 

個人でのランクインは無くても、卒業生がオーナーのサロン・・・

★switch/福岡★

オオムラ卒業生「田中 征洋さん」と「隈本 達也さん」がオーナー。

美容の激戦区”福岡”を代表する人気サロン♪

 

★Bottoms/東京★

オオムラ卒業生「岡元 コースケさん」がオーナー。

美意識の高いモデルからも定評があります。

 

美容の全国誌1回の特集でもこれだけの卒業生・卒業生サロンが名前を連ねます。

 

一流サロンへ就職し、業界で活躍する。

そんな夢を叶える学びがオオムラにはあります。

 

美容師になるなら目指すは日本一!

身につけた技術と人格で、一人でも多くの人をキレイ&ハッピーにしたい。

そんな夢を持った方をお待ちしています(^^)/

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

いちご姫コンテスト


皆さんこんにちは(^^)

 

OMULAといえば『教室外の学びが多い学校』ということでも知られている学校ですが、今日は福岡県久留米市で行われている『いちご姫コンテスト』のヘアメイクに行ってきました♪

 

もうかれこれ何年目(´・ω・`)?

というくらい長~~~く関わらせていただいているイベントで、多くの有名人を芸能界に送り出した業界大注目のミスコンテストです!

 

43名の出演者の皆様に加え、MCの方々やアイドルユニットの皆さんにヘアメイクを実施しました。

IMG_2398

 

ヘアメイクはいつも時間との戦い(; ・`д・´)

IMG_5627 IMG_5629 IMG_2367 IMG_2378

限られた時間の中で、出演者の個性を考え魅力をいかに引き出すか。

これは、多くの”人に施術するコンテスト”にチャレンジするオオムラの得意分野(≧▽≦)ゞ

 

現場では予測していなかった出来事もたくさん起こりましたが、見事な対応力で時間内に余裕を持って施術を完了させる事ができました。

美容科 久留米チーム

美容科 久留米チーム

 

ヘアメイクを目指す皆さん

企業やイベントとのコラボレーションで”実践力”を身につけられるオオムラ(Ο-Ο―)キリッッ!!

・・・お勧めです!!

 

P.S.

出演者の皆さんもオオムラ生もとても輝いていました♪♪

IMG_2399 IMG_8141 IMG_2380 IMG_2387

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加