式場をまるごと貸切!美容科のブライダル授業に潜入★


結婚式という幸せな日を迎える花嫁。

 

そんな花嫁さんに最高の幸せを感じてもらうお手伝いができるのが

ブライダルのヘアメイクさん(*’∀’人)

 

 

今回のブログは

ブライダルヘアメイクの仕事に就きたい!

と思っている方必見です(◕ ∀ ◕)!

 

 

なぜなら、わたくし…。

美容科のブライダル授業に潜入してきたのですから!!

 

しかも今回の授業の舞台となるのは、

教室ではなく、福岡・天神にある式場

Quantic(クアンティック)さん♪

facilityintro_pht01

HP➜http://quantic.asia/wedding/

 

緑あふれるエントランス

落ち着いた大人の雰囲気漂うラウンジ

海外を思わせるようなチャペル、式場・・・

お、おしゃんてぃー(≝∀≝)

 

しかも貸切です(•̀ㅂ•́)و

 

 

この空間で授業だなんて

何てスペシャルな授業なのでしょう!

 

 

さてさて、本題に戻り、気になる授業ですが、

これまでとは授業のやり方を変えて、

今年はヘ全員がヘアメイクに携われる”コンテスト形式”になったとか!

 

学生は3人1チーム!

 

式をあげる新郎新婦の人物像を考えて、

ドレスを選び、ヘア&メイクを

挙式で入場に使う音楽の選曲や

ブーケにいたるまで細かく決めての提案です!!

 

その学生が考えた企画書を入手(∩`ω´)⊃!

みなさんにもちょっとだけ見せちゃいますね

名称未設定

企画書を見ているだけでもワクワクします (´✪ω✪`)

 

さて、チャペルの扉が開かれ、

いよいよ花嫁が登場してきましたよ◝(・ω・)◟

 

このチームは大人のクラシカルなウエディングがテーマ♪

このチームは大人のクラシカルなウエディングがテーマ♪

 

花嫁によく似合う雰囲気に仕上がっています★

こちらも花嫁によく似合う雰囲気に仕上がっています★

IMG_6923

 

全部で13人の花嫁が登場したのですが、13人13色です(˃̵ᴗ˂̵)و

 

IMG_6925

 

 

最後に、コンテストで選ばれたのがコチラ❤

IMG_6920

林真衣さん、田中愛里さん、三ノ宮つぶらさんおめどうー(・∀・)

 

 

Quantic(クアンティック)様、

今年もオオムラ生が大変お世話になりました。

 

 IMG_6936

 

こんな授業を行っているオオムラってどんなとこ(*бωб)

▼HPでチェックする

http://www.omula.com/

 

▼オープンキャンパスに参加してチェックする

http://www.omula.com/event/

 

 

~~おまけ~~

コンテストが終わったら、

場所を披露宴会場に移し、

「テーブルマナー講座」の開講がスタート。

IMG_6940

 

美味しいコース料理もいただきましたよ。

いつもは賑やかな学生たちも、

このときばかりはレディに変身っ!!!

☆大村美容ファッション専門学校☆
★オープンキャンパスのご予約はコチラ★
★資料請求はコチラ★

★LINEオオムラ公式アカウント・QRコードで友達追加★オオムラ公式ライン友達追加

コメントは受け付けていません。