OMULA BLOG

☆☆福岡の街はファッション一色☆☆

皆さんこんにちはー♪

突然ですが今、福岡の街はファッション一色に染まっています!!

 

なぜなら

3月18日~26日までの間【ファッションウィーク福岡(FWF)】というイベントで

色んな場所でファッションに関する企画が開催されているからです(`・ω・´)b

 

先日のブログでも紹介しましたが、オオムラ生も企画に深く関わっています♪

IMG_8942

 

例えば20日(日)は天神にあるイムズで「美女と野獣」の映画公開に先駆けて

美女と野獣をイメージしたファッションショーが開催されました☆★☆

IMG_2067 IMG_2066

 

もちろんオオムラ生の衣装も登場ヽ(*´∇`)ノ

 

会場には多くの方に集まっていただきました。

デザイナーとしては作品をたくさんの人に「知ってもらう」というのも、もしかしたら作ること以上に大切なことかもしれません。

IMG_2068

それを実行できるのが福岡という流行の発信地にあるオオムラならではのメリットですね♪

 

そして、福岡のファッションイベントで見逃せないものと言えば

【FACo(福岡アジアコレクション)】です!!

FACo2017ペラ表FACo2017ペラ裏

九州最大級のファッションショーで、福岡・日本を代表するブランドアイテムを一流のモデルが着てウォーキング。

IMG_2057

会場はファッション大好きな皆が集まってもの凄い熱気!

IMG_2060

卒業生ブランドtayutau(たゆたう)のステージ

 

IMG_2054

tayutauデザイナーの三宅さんとモデルさんをバックステージでパシャリ!

 

そんなステージをオオムラ生も支えています。

出演モデルの衣装を準備するフィッターとして参加。

IMG_2040 IMG_2039

スタイリストとしての仕事を体感してきました。

 

卒業生スタイリストも参加されていましたよ。

IMG_2048

卒業生スタイリストの坂本さん

 

皆さんが高校から進学する一番大切な目的は『夢を叶えること』

 

学生時代に現場でのリアルな体験を多く積むことのできるオオムラで、業界に出て行っても声をかけてもらえる『活躍できるプロ』を一緒に目指していきましょう!!!

 

FACoやFWFでの裏話はオープンキャンパスで聞いてみてくださいね(´^ω^`)♪♪