OMULA BLOG

全国への切符をかける!VIDAL SASSOON校内予選!!

5月12日。

 

VIDAL SASSOONスチューデントカットコンテストの全国大会への切符をかけた校内予選がオオムラで行われました。

 

今年もロンドンよりお2人の先生が来校!

 

 

その頃、オオムラ生は競技開始前の、メイクやブローなど最後の準備です。

 

実は、学生たちはこの日のために夜遅くまで残って日々練習していました。

 

緒方先生も思わず「何時まですると~(> <;)」と言ってしまうぐらい。

そう言いながらも、先生はしっかり付き添って指導されるんですけどね(^_^)

 

 

で、いよいよ開始直前。

準備中の笑顔から一転、みんな真剣な表情に変わります。

 

 

ついに競技スタートです!

 

 

時間は75分。カットから仕上げまで行います。

 

ちなみに、最低2センチはカットしなければなりません。

ほかにも細かな規定があるんですよ。

 

 

競技時間が終了すると、モデルさんだけが別室に集まって1人ひとり細かくチェックする審査、結果発表でした。

 

 

 

表彰式では入賞を果たした15名の学生の名前が呼ばれました。

 

 

感情が込み上げてきて、モデルさんと手を握ったり、学生だけでなくモデルさんも嬉し泣きしたり。。

頑張ったからこそ溢れ出てしまう気持ちが会場いっぱいの感動的な表彰式でした。

 

 

さて! 入賞者をご紹介!!

といきたいところですがそれはまた次回!

 

改めてご報告したいと思いますので、楽しみに待っていてくださいね!!

 

【最後に】

これまで夜遅くまで練習に付き合ってくれたモデルさんたち本当にありがとうございます!

みなさんのおかげで学生は精一杯の力を出すことができました。

そして、みなさんのおかげで学生は努力することや、モデルさんをきれいにみせること、喜び、悔しさ、感動をなどなど、沢山のことを学ぶことができました。

 

オオムラ生はもっともっと頑張っていくので、よければこれからも見守ってあげてください。

 

 

そして、オオムラ生!

入賞した学生も、残念ながら逃した学生も、今日感じたことを生かして、これから自身の技術と感性をさらに磨いていってください。

 

ひとまず、今日だけでもゆっくりやすんでね。

 

 

ではまた次回(^O^)/