OMULA BLOG

堂々の3名入賞★VIDAL SASSOONコンテスト★

本日、千葉県にある千葉ポートアリーナで『第20回 サスーン スクールシップ スチューデント ヘアカットコンテスト・ヘアセミナー&ショー 2018』が開催されました。

 

世界的美容ブランド「ヴィダル・サスーン」主催で年に1度開催される学生向けコンテストで、全国各地の美容学校で開催された予選参加者2,000名以上の中から選ばれた約200名が出場を許されます。

 

【VIDAL SASSOON(ヴィダル・サスーン)とは・・・】

美容業界に貢献した世界的なヘアドレッサーで1963年に古典的なボブカットをベースにした「サスーンカット」を発表。この技法は、美容師たちの基本技術となっており、ヴィダル・サスーンの名はヘアケア商品などの世界的ブランドとしても有名です。

 

全国から選ばれた美容学生の中でも毎年多くの上位入賞者を誇るOMULA。

今年の結果は

3名が6位入賞!!

 

【入賞者】

臼間 由希さん

(宮崎県/延岡商業高校出身)

 

角光 優希奈さん

(福岡県/鹿島学園 久留米校出身)

 

古重 美玖さん

(山口県/宇部商業高校出身)

 

出場したオオムラ生と、ご協力いただいたモデルの皆さんお疲れ様でした。

今回のコンテストで学んだことを、卒業後の美容師人生で活かして多くの人を輝かせていきましょう♪

 

 

また、今年もメイクアップ科の学生は同時開催されるヘアショーのメイクを任せていただきました。

 

オオムラでしか出来ない貴重な経験の数々。

美容業界を目指す方は是非一度オオムラのオープンキャンパスへご参加ください(^^)

 

★ご予約はコチラ