OMULA BLOG

カウンセリングコンテスト☆目指せ美容部員!

こんにちは!
今日はメイクアップ科ビューティーアドバイザーコースによる『カウンセリングコンテスト』をレソラNTT夢天神ホールで開催しました。

このコンテストは、ビューティアドバイザー(美容部員)として売り場に立つ際に必要な「聞く力」「コミュニケーション能力」「カウンセリング」等の力を高めて、就職してすぐに活躍できるようにリアルな条件で、実際の企業の方々にもお越しいただき審査をしていただきました。
NK2X5120
企業の方の受け付けももちろん学生自ら行います。

NK2X5130
ズラリと並んだ来場者の数々。
30社を越える企業の方が、コンテストのためにお越しになったんです!!

実際の売り場には様々なお客様がいらっしゃいます。
ご自身用、プレゼント、女性男性など状況も違えばお悩みもそれぞれ。
NK2X5138NK2X5161
だからオオムラのコンテストでは様々なタイプの方にご協力いただきリアルに近いコンテストを実施します。

 

学生は緊張しているようでしたが、さすが多くの学生が既に内定をいただいているだけあって素晴らしい接客を見せてくれました。

最後の総評では有名ブランドの方から「すぐにでも採用したい人がたくさんいる!」と言っていただきました。

 

皆さんもオオムラでプロとして活躍できる技術・人間性を身につけませんか?
間もなく夏休み☆このチャンスに是非オープンキャンパスで体験してみましょう♪

 

◇大村美容ファッション専門学校

福岡市中央区黒門2-6