OMULA BLOG

いちご姫コンテスト☆ヘアメイクと衣装を担当

今日は福岡県の久留米市というところでいちご姫コンテストという浴衣を着てのとても夏らしいミスコンが開催されました。

初めて名前を聞く方も多いかもしれませんが実はこのコンテスト、数々の有名人を輩出している注目のコンテストなんです!!
そのコンテストの舞台裏に、またもやオオムラの学生の姿が・・・
まずはメイクアップ科によるヘアメイク!
IMG_0079 1
IMG_0076 1
40名以上の出演者の皆さんを施術させていただきましたが、学生のスピード感と見事な連携で予定時間よりも早く仕上がりしっかりとチェックを行ってステージに送り出すことができました。
IMG_0125 1
モデルさんたちもとても喜んでくれていました(*^^*)

こういった現場では、予定がずれ込むことが日常茶飯事。
学生たちはリアルな体験を通してどんな状況にも対応できる臨機応変さを身に付けていきます。
そこがオオムラが「実践授業」を大切にする理由です。

そして、ステージ衣装☆
こちらはファッションクリエイター科の1年生が担当させていただきました。
IMG_0209 1
自己満足の作品作りではなく、そのグループや人の個性(キャラクター)にあった衣装を用意する。
これも実践だからこそ学べることです。
IMG_0108 1
それに、自身の用意した衣装がステージで脚光を浴びている姿を見るのは感動しますよ!!
ステージの後には、こちらもヘアメイクを担当させていただいた、あの超有名モデルさんとの記念撮影も♪

詳しくはメイクアップ科、ファッション科のオープンキャンパスで先輩に聞いてみてね☆

参加をお待ちしています♪♪