OMULA BLOG

VIDAL SASSOONコンテストでオオムラ生が大活躍!!

本日、東京でVIDAL SASSOON SCHOOLSHIP STUDENT CUT CONTESTが開催されました。

BX9V4164

このコンテストは、「ヴィダル・サスーン」主催の学生向けコンテストで、全国各地の美容学校で開催された予選参加者2,000名以上の仲から選ばれた227名だけが出場を許されます。

 

【VIDAL SASSOON(ヴィダル・サスーン)とは・・・】

美容業界に貢献した世界的なヘアドレッサーで1963年に古典的なボブカットをベースにした「サスーンカット」を発表。この技法は、美容師たちの基本技術となっており、ヴィダル・サスーンの名はヘアケア商品などの世界的ブランドとしても有名です。

 

そんな権威あるコンテストで、オオムラ生が3名も入賞しました!!

入賞者は

☆2位☆ 大津 みさきさん(福岡県/西日本短期大学附属高校出身)

CK0V6726

☆3位☆ 溝口 里穂さん(熊本県/水俣高校出身)

CK0V6723

☆6位入賞☆ 金子 まさみさん(福岡県/門司学園高校出身)

CK0V6730

残念ながら1位は名古屋の学校に譲りましたが、九州代表としての意地を見せてくれました。

CK0V6715

出場者は1位がとれずに悔しそうな表情をしていましたが、全国に行けただけでも大変なこと。

胸を張っていいんです!!

そして悔しさをバネに次のコンテストでは皆で笑顔になれるように頑張ってください!

 

出場者の皆さん、お疲れ様でした!

そして、おめでとうございます!!

 

さらに、今年も同時に開催されるヘアショーの舞台裏で、ロンドンからやって来たヴィダルサスーンの専属メイクアップアーティストのアシスタントとしてメイク・エステ科の学生が大活躍!!

BX9V4496 BX9V4483

年に一度の大事なヘアショーを任せてもらえるのもオオムラ生の実力が認められているからこそ!

他校では体験できない超貴重な経験です。

 

美容業界を目指す皆さん

馴れない場所でもチカラを発揮できる『本当の実力』をオオムラで身につけませんか??