OMULA BLOG

STYLING COLLECTION(全日本理美容選手権大会)結果報告☆

以前お知らせしていましたが、今日はSPCJAPANが主催する日本最大級のヘアコンテスト「STYLING COLLECTION(全日本理美容選手権大会)」の全国大会が横浜アリーナで開催されました。

オオムラ生の出場した『ホイルワーク部門』には、全国から予選を勝ち抜いた42名が出場したのですが、なんとオオムラ生3名以外は全員プロの美容師さんでした。。

そんな厳しい状況の中、九州代表として出場したのはこの3名。

3名

※予選終了時の写真です。

森田 沙織さん(佐賀県/佐賀北高校出身)

福岡 丈莞さん(福岡県/糸島高校出身)

緒方 加奈さん(福岡県/青豊高校出身)

オオムラ生が見事九州のTOP3を獲得していました。
ここまでは振り返り。
お待たせしました!全国大会の結果ですが・・・

image

緒方 加奈さんが全国3位に輝きました☆

ワインド等の美容学生が普通に学ぶ種目ではなく「ホイルワーク」という国家試験にはない部門で、しかもプロばかりの中で入賞するというのはとんでもないことなんですよ!!!

九州予選では、入賞したオオムラ生の中で3番目だった緒方さんでしたが、全国大会までに努力を重ねて全国の舞台では大逆転。
その上、多くのプロよりも実力を認めていただくことができました。

普段はメチャクチャ仲良し♪でもコンテストでは最強のライバル!
九州だけに留まらず全国という舞台に向けて、共に励まし合い高め合える環境がオオムラにはあります。

そんな関係だからこそ普通の美容学生には必要ないプロの技術を身につけることが出来る。
美容師を目指している高校生の皆さん、最終的に進路を決めるのはアナタです。
でも活躍できる美容師を目指すなら、オオムラは是非一度は見ておくべき学校だと思います。

オープンキャンパスで先輩たちからリアルな話を聞いてみてくださいね♪

2image

お待ちしています(^^)