OMULA BLOG

☆Vidal Sassoonコンテスト結果報告☆

本日、東京でVIDAL SASSOON SCHOOLSHIP STUDENT CUT CONTESTが開催されました。

年に1度開催される「ヴィダル・サスーン」主催の学生向けコンテストで、全国各地の美容学校で開催された予選参加者2,000名以上の仲から選ばれた約200名が出場を許されます。

【VIDAL SASSOON(ヴィダル・サスーン)とは・・・】
美容業界に貢献した世界的なヘアドレッサーで1963年に古典的なボブカットをベースにした「サスーンカット」を発表。この技法は、美容師たちの基本技術となっており、ヴィダル・サスーンの名はヘアケア商品などの世界的ブランドとしても有名です。

そんな日本屈指のコンテストでオオムラ生が今年は2名入賞を果たしました!!

☆第5位
緒方 清恵さん(長崎県/諫早商業高校出身)

☆第6位
河村 巧大さん(福岡県/南筑高校出身)

入賞した2人、本当におめでとう!!!

トップスタイリスト科の学生は、なんと一般部門に出場!
プロを相手に入賞はなりませんでしたがハイクオリティな作品です。

全国大会でも、プロが相手でも常に1位を目指して挑戦するオオムラ生。
悔し涙も流していましたが、コンテストまでに努力を重ねて出場した皆とても素晴らしい作品に仕上げていました。

IMG_1594

皆さんお疲れ様でした!胸を張ろう!!

そして今年も、同時開催されるヘアショーの舞台裏でメイク科の学生が大活躍!!
ヴィダルサスーンさんにとっては年に一度の大切なヘアショー。
そんな舞台でメイクを任せていただけるという貴重な経験。

このブログを見てくれている皆さんも、ぜひオオムラで一緒に日本一を目指しませんか??

オオムラでなら誰にでもチャンスがあります!