OMULA BLOG

結果報告 ☆第35回美容師国家試験☆

今日は、美容学校が1年で一番緊張する日と言っても過言ではない

『美容師国家試験の結果発表』の日でした。

今年の美容師国家試験、オオムラの結果は・・・

■実技試験 2年連続 100%合格!!

■筆記試験 97.3% 合格

残念ながら今回筆記試験に不合格だった方は半年後に筆記試験に再チャレンジ。オオムラは合格に向けて引き続きバックアップしていきます!

毎年オオムラでは全員が合格可能なレベルにまで成長しているという証です。それでも、オオムラにとって美容師国家試験は一つの通過点に過ぎません。

卒業生はいよいよ明日から美容師としての第一歩がスタートします。実際にサロンに立ってお客さまを笑顔にするため、気配りや行動ができるか。
そして、現場で必要とされるチカラを持っているか。

オオムラは常に「業界で活躍する人材を育てる」ということを大切にしています。だからこそ、福岡天神にオオムラ専用の現場サロン「O.designs」があり

0111

全国のコンテストに積極的に参加して多くの賞を受賞し、一流の美容師から「モデルの個性を引き出すのがうまい」と言っていただける技術と感性を身につけます。

B

美容師を目指すとき、美容学校を選ぶ基準はそれぞれにあると思います。国家試験合格率はポイントの一つだということは間違いありませんが、実際に働くことまで考えて学ぶことの出来る数少ない学校『OMULA』。是非、オープンキャンパスで体感してみてください。