OMULA BLOG

OMULA× サンエーbd 販売ロールプレイングコンテスト

皆さんこんにちは(*´∇`)ノ

今日はファッション科の授業のご紹介です♪

OMULAには、社会に出て活躍できる人に成長して貰うため有名企業とのコラボレーション授業がたくさんあります。
その中でも今回コラボレーションいただいたのは『サンエーbd』さん。

NATURAL BEAUTY BASICやJILL by JILLSTUARTなどの人気ブランドを持つ大人気企業!!

そんなサンエーbdさんが10月からファッションの販売について何度も授業をしてもらっていたのですが、今日ついに授業の成果を見せるべく「販売ロールプレイングコンテスト」が開催されたのです(⦿_⦿)まずは午前中の予選!

皆、自分の出番ではとても緊張していましたが終われば達成感と安心で笑顔が溢れます୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

予選が終わるとサンエーbdさんから嬉しいプレゼント☆

服を包む為の「不織布」です。しかも人気ブランドのロゴ入り♪
販売の方法だけではなく、服を大切にする気持ちも教えてくださいます。

お昼を挟んで午後からは予選を勝ち抜いた12名による決勝戦。

ここからは、サンエーbdの人事担当の方々にも審査に参加いただきます。

緊張はより一層高まりますが、努力した成果をしっかりと披露してくれました。

IMG_1097

IMG_1130

みんな素敵な笑顔でしょ(✧≖‿ゝ≖)
そんな激戦を勝ち抜いた上位3名はコチラ☆☆

☆☆☆ゴールド賞☆☆☆
河野 みやびさん(宮崎県/宮崎日本大学高校出身)

☆☆シルバー賞☆☆
小川 聡子さん(鹿児島県/鹿児島情報高校出身)

☆ブロンズ賞☆
三好 遥子さん(山口県/下関商業高校出身)

入賞した皆さん、おめでとうございます!!

2月にはファッション科ビジネスクラスの一大イベント『ファッション販売ロールプレイングコンテスト』が待っています。
今年も40社以上の有名企業の方が審査&スカウトに参加いただけることが決定しています。

入賞できた人も出来なかった人も、このイベントに向けて努力を続けて素晴らしい就職、ファッション業界での活躍を目指します。

本日審査いただいた審査員の方々から「即戦力になれる!」という声もいただきました。

業界での活躍を目指してみんなで頑張ろう!!

IMG_1479

ファッションが好きな高校生のお越しをお待ちしてます♪

ファッション販売ロールプレィングコンテストの動画はコチラ