OMULA BLOG

アリミノフォトプレゼンテーション2020 美容学生部門 受賞

今年も待ちに待ったイベント「ARIMINO PHOTO PRESENTATION 2020」が開催されました!!!

「ARIMINO PHOTO PRESENTATION」とは今年で26年目を迎える大手美容メーカー【株式会社アリミノ】が主催するコンテストです。

審査方法はヘア・メイク・ファッション・シチュエーション等、全体の構成力を含めて表現されたトータルバランスを競い合います。

【審査員のご紹介(敬称略)】
ヘアデザイナーの海野学氏、ファッションデザイナーの山本里美氏、
SHIMAクリエイティブディレクターの嶋香緒里氏、フォトグラファーの七海麻子氏。

表彰者はたったの2名と厳しい闘いでしたが見事、優秀作品賞を受賞することが出来ました!!!

【受賞者の紹介】
美容学生部門 優秀作品賞
トップスタイリスト科3年/濱田 和輝さん
熊本県 八代工業高校出身

『ボーイッシュで少しクールな女性をイメージした作品にしたかったので、
モデルさんをショートスタイルにし、スタイリングは一度全体をアイロンで巻き、’’巻きすぎ感’’が残らないようバランスを見ながらほぐすことで柔らかさを表現しました。
また、目線の落とし方や表情など少しでも自分のイメージに近づけるように工夫しました。』

『今後は、東京で美容師として働きます。
1人でも多くのお客様を幸せにできるような美容師になれるように頑張ります!!!』

最後に、、、
『最優秀作品賞は逃しましたが、自分がやってきたことが間違ってなかったと自信が持てるようになりました。これも担任の緒方先生をはじめ、外部講師の方々やクラスメイトのおかげだと改めて感じました!ありがとうございました!』

オオムラでは、今後も自分の技術と個性を発揮できるコンテストに挑戦します!

アリミノフォトプレゼンテーションHP