OMULA BLOG

【原宿grico】エザキヨシタカさん SPECIALセミナー 開催

美容業界をリードする卒業生をお招きして成功するプロの世界を体感する特別セミナーを開催しました。

【講師】
2004年美容科卒業
原宿 grico エザキヨシタカさん
https://www.instagram.com/grico0221/?hl=ja

セミナーでは、いま美容業界を牽引するスタイリスト(オーナー)である卒業生のgricoエザキヨシタカさんが講師として登壇。本校で美容師を目指す在学生(トップスタイリスト科と美容科)を対象に、講演とディスカッションを行いました。

「美容師の魅力」をテーマに、業界の第一線を走り続けるエザキさんから「新しい美容師像」と卒業生ならではの「オオムラ時代に大切にして欲しいこと」について講演がありました。また学生から寄せられた、質問に一つひとつ丁寧にお答えいただきました。

そして場所を本校から天神のO.designsに移動し、トップスタイリスト科の学生全員へエザキさんプロデュースする特別授業についての説明がありました。3年制だからできる「即戦力」になる特別カリキュラムです。
全国初の取組に学生たちもワクワクが止まらない様子でした。

またエザキさんとトップスタイリスト科学生がコラボする「パワーフェスティバル」のヘアショーについてミーティングを行いました。

ユーモアを交えながら夢のあるお話に、学生の目はキラキラ輝いていました☺将来はエザキさんのようになりたい!エザキさんと一緒にお仕事ができるようになりたい!など様々な夢を見つけることができたと思います。その夢を叶える為に、今回お話いただいた事を学生の内から実践してくださいね。

お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。
また、今後も卒業生のスペシャルセミナーの様子をブログでお知らせします!


大村美容ファッション専門学校