OMULA BLOG

3年ぶり開催!オオムラスポーツフェスティバル

みなさんこんにちは♪

5/26、3年ぶりにオオムラの体育祭が福岡市民体育館で開催されました!
その名も”オオムラスポーツフェスティバル”
その様子を写真たっぷりでお届けしまーす
\(。∀゜)/

スポーツフェスティバル 美容学生 服飾学生

オオムラのスポフェスは高校までとはひと味違います。ハデ笑
ブロック(団)ごとの色分けは、クラスごとに趣向を凝らしたクラスTシャツをはじめとする、その色の物を身に付けること。

担任の先生をもじったデザインや学科にちなんだもの、絵が上手い学生が描いたものまで様々。
同じ装いで一層団結力が高まります♡

オオムラの体育祭

 

最初の競技はクラス対抗リレー(予選)。
各クラスの韋駄天たちが予選突破を目指して戦います。クラス対抗リレー 大村美容ファッション専門学校

スポフェス 大村美容ファッション専門学校 スポフェス 美容学生

特に男子はすごい迫力!
・・・しかし日頃の運動不足がたたって?転倒者続出・・・笑
これはこれで大盛り上がり!

続いてはチェッコリ玉入れ。
私は初めて見たんですが、若い子達にはスタンダードな競技とのこと。(ジェネレーションギャップ~~~~~~~~)
みんなのダンスが超かわいかったです🤤♥
玉入れのカゴが低いのか?どのチームもあふれるくらい大量に玉が入ってましたw

そして今も私の頭の中でチェッコリのメロディーがリピートしています。

 

続いては綱引き。
みんなしっかり腰を落として引いてました!!
一番後ろの学生たちが綱を腰に巻いていたのが面白かったです笑

 

続いては大縄跳び。
3分間での合計ジャンプ回数で勝敗が決まります。
・・・いや3分跳び続けるって中々じゃないかい!?笑
学生たち今日は筋肉痛だろうなぁ笑

大縄跳び OMULA

 

最後のプログラムはクラスリレー(決勝)!
予選突破した猛者たちの頂上決戦です。
さすがの俊足で大迫力!見ていて楽しかったです!

クラスリレー(決勝) 大村美容ファッション専門学校 オリンピック選手もビックリ!なほどのデッドヒート

優勝は、女子は美容科2年1組、男子は美容科1年3組でした( ˊᵕˋ* )
美容科強し!
景品はお菓子詰め合わせ♥

美容科 大村美容ファッション専門学校 福岡

 

総合優勝は黄色ブロック!おめでとうございます!景品はブロック全員にジュースです。

ブロック長はホークスの選手かな?

集まって練習が必要な、オオムラ名物の応援合戦(ダンスなど)が今年はなかったのは残念ですが
色んなイベントが中止になる中、3年ぶりに開催されて本当に良かったです。
学生たちがとっても楽しそうにしていて嬉しかったです。

 

準備から当日の運営、片付けまで担当してくれた運営係のみなさんありがとうございました!

オオムラは他にもたくさんのイベントや行事があります。
みんなこれからも楽しみましょう!

(チェッチェッコリー、チェッコリー サー♪)

スポフェスのYouTube動画はコチラ⇒