OMULA BLOG

学科交流会で仲良しに!トップスタイリスト科・ヘアメイク科/美容科1・2年生のリアルな学校生活

美容専門学校って、
「先輩と仲良くなれる?」
「学科の雰囲気ってどんな感じ?」
と気になる人も多いはず。

今回は、トップスタイリスト科・ヘアメイクアップアーティスト科・美容科の交流会の様子を紹介します!

◆ トップスタイリスト科 × ヘアメイクアップアーティスト科

大人数で盛り上がる!合同ボーリング交流会🎳
トップスタイリスト科とヘアメイクアップアーティスト科の全学生が参加する
合同ボーリング大会を開催しました。

・学科を超えた交流ができる

・先輩・後輩と自然に仲良くなれる

・将来の職場(O.designs運営やヘアメイク現場)で一緒になる仲間が増える

というメリットがたくさん。

参加人数も多く、連絡先交換をする学生も多くて、
イベント後は「一気に友だちが増えた!」との声が続々♪

福岡で美容を学ぶなら、人間関係の良さ・環境の良さは必須ポイント

◆ 美容科 1・2年生

ジェスチャーゲームで大笑い!学年交流会😊

美容科では、1・2年生の学年交流会を実施!
ジェスチャーゲームやなんでもバスケットなど、
誰でも参加しやすいゲームで大盛り上がりでした。

・今まで話したことがなかった先輩と交流

・クラスメイトともさらに仲良くなれる

・授業・実習でも声をかけやすくなる

など、学生同士の距離がぐっと縮まるイベントに。

美容の仕事はチームワークがとても大切なので、
こうした交流イベントは、
美容の学びをより楽しく・より成長できるものにしてくれます。

美容の専門学校では、技術や知識だけでなく
「仲間とのつながり」も大きな財産。

今回の交流会のように、
学科を越えて仲良くなれるイベントがあることで、
学校生活はより楽しく、より学びやすくなります!!