ニュース

新入生/日本学生支援機構奨学金/採用スケジュール変更について

先日、奨学金申込についてのご案内を郵送させていただきましたが、臨時休校により奨学金の採用スケジュールが変更となりましたのでお知らせ致します。

尚、今後の状況におきましてもスケジュールが変更となる可能性が見込まれます。
その際は本校ホームページにてお知らせ致します。


★在学採用(新規申込)

◆新規申込説明会
 5月7日(木)

※本人の印鑑(シャチハタ不可)を持参してください。
※学生本人のみの出席となります。

◆必要書類提出期限  
 ①スカラット入力下書き用紙
    5月13日(水)朝、担任へ提出

⓶確認書(保護者の署名・押印が必要なものが含まれます)
   5月18日(月)
 ・申込入力期間       
   5月19日(火)~5月22日(金)まで
 (PCかスマートフォン)

  ◆マイナンバーの送付     
    5月26日(火)必着 
 ※入力後1週間以内

《初回振込》          
  7月10日(金)
 ※不備が無い場合

臨時休校の影響で、入校日当日に説明会を実施しますので、奨学金利用が必要である場合は、必ずお子様にお伝えください。説明会はご本人のみの参加となります。

【奨学金申込入力について】
当初、入力時には学生課スタッフが立ち会い、PCルームでの入力を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、学生が集合しての入力を取り止めることと致しました。

※今後の感染拡大の状況によってはスケジュール変更が生じる可能性もございます。その際は本校ホームページにてお知らせ致します。
※高校にて奨学金を予約した方で追加申し込みを希望される場合は、学生課へお尋ねください。


★予約採用(高校で予約をされた方)

高校で予約をされている方には今回、別紙で「進学届入力下書き用紙」を同封しております。入校日までに記入をして、「採用候補者決定通知(本人控)」と一緒に、必ず5月7日に持参をしてください。

◆書類回収
①記入済進学届入力下書き用紙   
 5月7日(木)
⓶採用候補者決定通知(本人控)

◆進学届の入力           
 5月11日(月)~5月15日(金)
(PCかスマートフォン)

《初回振込》             
 6月11日(木)

前回のご案内で、初回振込は5月15日(金)としていましたが、今回臨時休校の影響で、スケジュールが1ヶ月遅れます。但し、4・5・6月分の3ヶ月分の奨学金が6月11日に振込となります。

【進学届の入力について】
当初、入力時には学生課スタッフが立ち会い、PCルームでの入力を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、学生が集合しての入力を取り止めることと致しました。


《この件に関するお問い合わせ》
大村美容ファッション専門学校 学生課
●美容科・トップスタイリスト科担当:楢崎
●メイクアップ科・ファッション科・ファッションクリエイター科担当:後藤

TEL:092-721-1787
  (平日10:30~17:30)