[新型コロナウイルス感染症]に関するお知らせ

「緊急事態宣言」に伴う授業対応等について

8/20(金)福岡県に新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため『緊急事態宣言』が決定されました。本校では、これまでも対策を講じてまいりましたが更に徹底をしたうえで授業を実施をいたします。

1.8月20日以降の授業体制について

◆オンライン授業、時差登校および分散登校

緊急事態宣言延長を鑑みオンライン授業を実施します。また対面授業は、時差登校および分散登校にて行って参ります。授業体制の詳細については、在籍学科・クラスごとに担任より連絡いたします。

2.登校時等の注意事項

①必ず、健康観察(検温の実施、体調管理表への記録、その他風邪症状等の確認)を行い発熱等症状があれば登校を控えていただくようお願いいたします。

②校内では必ずマスクの着用をお願いいたします。

③登下校時、不要不急な場合を除き、寄り道などはせず、3密を避けた行動を心がけてください。

④医療機関から新型コロナウイルス感染症(疑い含む)と診断された場合は速やかに学校へ連絡してください。

⑤体温計測とアルコール消毒を行います。ご協力よろしくお願いいたします。

3.感染の疑いがある場合について

ご自身、ご家族、近親者またはアルバイト先など身近に感染の疑いがある方がいる場合や心配なこと相談があれば、学校に必ずご連絡をお願いいたします。

本校は、引き続き感染症拡大防止策を講じ授業運営を行って参ります。また今後新型コロナウイルス感染者が出た場合には、授業運営などに変更がありますことをご了承ください。引続きご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。