OMULA BLOG

ビューティアドバイザーコース「接客コンテスト」開催!

メイクアップ科1年ビューティアドバイザーコース恒例の「接客コンテスト」がレソラ天神にて開催されました。出場するのは、学内予選を通過した12名です。コスメカウンターでのタッチアップを想定し、接客力を発揮するこのコンテストには、大手化粧品会社の方々が審査員として参加します!

このコンテストは、お客様のお悩みを聞き出したり最適なカラーやを提案したりと、即戦力となる接客技術を身に付けるためのカリキュラム。学生たちはこれまでの練習で培った力を発揮しました☺

審査員が大手化粧品会社の方々ということもあり、学生たちは緊張の中で日頃の成果を発揮できるように一生懸命!タッチアップでお客様の期待に応えることを求められました。 

受賞者を紹介します!
👑最優秀賞
遠入 もえ(大分県/一ッ葉高校出身)
👑優秀賞
築城 美羽(福岡県/純真高校出身)

 

そしてコンテスト終了後にはプロの視点からのアドバイスとリクルートの機会もあります。ビューティアドバイザーの学びをより深める貴重な機会となりました。

 

このコンテストでは、ビューティアドバイザーコースの学生たちが受付や司会進行などにも参加し、団結力を発揮しました。学生たちの一体感が、イベント全体に良い雰囲気を醸し出していました。

 

これからも成長を続ける学生に注目です。今後も学校生活の様子やイベント情報をお届けしていきますので、お楽しみに!

 

大村美容ファッション専門学校
メイクアップ科

◆美容部員・ビューテイアドバイザーに興味ある高校2年生・1年生!オープンキャンパスでお待ちしています。

 

 

◆【イベント紹介】就職活動で役立つメイクを、メイクアップ科学生がアドバイス! at 博多阪急