OMULA BLOG

特別授業の紹介 ! Chacott バレエメイク

バレエや舞台で名高い株式会社Chacott様より、メイクアップアーティストをお招きして、メイクアップ科への特別授業が行われました。

今回の特別授業では、まずメイクのデモンストレーションを行ってくださいました。その中でも特に印象的だったのが、顔を左右半分に分けて異なる色やテクニックを使うことで、全く異なる表情を作り出す方法でした。同じ顔でも、わずかなメイクの違いでこれほどまでに見え方が変わることを体感し、とても興味深く感じました。

また、デモンストレーションを通じて、役柄や一人ひとりのイメージに応じてメイクを変えることの重要性を改めて実感しました。これがプロのメイクアップアーティストの技術だと感じられる瞬間でした。

その後、学生たちはアイモデルでメイクの練習を行いました。お互いにメイクを施し合うことで、実際の技術を確認しながら、学んだことを実践しました。練習あるのみですね!

今回の特別授業を通じて、多くのことを学び、刺激を受けました。今後もこのような貴重な機会を活かして、さらにスキルを磨いていきたいと思います。Chacottの皆様、本当にありがとうございました!