EVENT REPORT

ビューティーアドバイザーコース 接客コンテスト

メイクアップ科1年生ビューティーアドバイザーコースによる接客コンテストを開催しました。将来、ビューティーアドバイザー(美容部員)を目指している学生にとっては職業に直結するイベントです。

校内予選を行い、勝ち抜いた12名が本選に出場しました。
審査員として8社の企業様にお越し頂きました。

ビューティーアドバイザー(美容部員)としてお客様のニーズを理解し、適切なアドバイスを提供するための「コミュニケーション力」と第一印象・笑顔で接すること・身嗜み・ズムーズに会話を進めるための声の聞きやすさの4つの項目で審査して頂きました。

 

いよいよスタートです。

 

審査員の方々に間近で接客の様子やメイクの仕方などを見られる緊張感の中、今まで学んできた基礎や頑張ってきた練習の成果を十分に発揮できました。

そして、いよいよ予選を勝ち抜いた12名の中から「最優秀賞1名」「優秀賞1名」が選ばれました。

「最優秀賞」と「優秀賞」に輝いたのは,

【最優秀賞】梶原 彩未さん(大分県 / 日田林工高校)
【優秀賞】光武 音舞さん(福岡県 / 福岡第一高校)

この受賞を自信に繋げ素敵なビューティーアドバイザー(美容部員)になって、たくさんのお客様を笑顔にして下さい。

入賞者2名

コンテスト終了後は、企業様の目にとまった学生へお声掛けがあり面接をして頂きました。
ダイレクトリクルーティングで学生たちの就職内定に繋がるのもこのコンテストの魅力です。