OMULA BLOG

卒業生gricoエザキヨシタカさん特別セミナーの紹介

美容業界をリードする卒業生をお招きして開催された特別セミナーの紹介です!トップスタイリスト科と美容科の学生が業界トップのgricoエザキヨシタカさんから、成功するためにどのような努力をしてきたかや、将来の美容業界の展望について学びました。

【エザキさんプロフィール】
2005年オオムラ美容科卒業、2009年原宿に「grico」をオープン。美容師の新たな在り方として常にアプローチを仕掛け、アパレル業、商品開発、コンサルティングなど幅広く活動。著書「夢を叶えるエザキ流方程式」、「選ばれる条件」

セミナーでは、「美容師の魅力」というテーマで、エザキさんから美容師に必要なスキルや新しい美容師像について学びました。技術だけでなく、お客様とのコミュニケーションや提案力、チームワークも大切だとお話いただきました。

また学生たちからの質問にも丁寧に答えていただき、美容師になるための条件や、お客様に寄り添うことができるコミュニケーション能力や提案力の重要性について語っていただきました。

この特別セミナーは、将来美容業界を目指す学生たちにとって、非常に貴重な体験となりました。エザキさんから学んだことを元に、今後の自分自身のキャリアについて考えることができ、目指す美容師像を考えるきっかけになったようです。

↓↓↓
エザキヨシタカさんのインタビュー動画はこちら