OMULA BLOG

SDGsファッションショーのメイクを担当しました!

アクロス福岡で『SDGsファッションショー』がおこなわれました。オオムラのメイクアップ科学生たちが現場実習としてメイクアップを担当しました。モデルさんが好きなお色や衣装との相性も考え、ショーまでの限られた時間でいかに丁寧に早く仕上げられるかが求められます。

このファッションショーでは、捨てられそうな衣服を新しい衣装に生まれ変わらせ、モデルたちがランウェイを歩きました。使い古している服をアレンジして、オリジナルのデザインに仕上げた衣装もたくさん登場しました。また、ダンスや音楽、映像などの演出も加わって、とても魅力的なショーとなりました。

『SDGsファッションショー』は、環境問題に取り組むための「SDGs(持続可能な開発目標)」を意識しています。アップサイクルを使うことで、捨てられる予定の衣服が新しい価値を持った衣装になり、環境に優しく未来の持続可能性を実現することができます。社会の問題を解決するためのアプローチの一つであり、持続可能な未来を実現するための活動です。

このような素敵な取り組みにヘアメイクとして参加させていただき、学生もとてもいい経験となりました😌今後も現場で活かせる技術をたくさん磨いていきます!

【主催】
SDGsアート創造&支援プロジェクト
アップサイクルライフを楽しむ会

【後援】
福岡市文化芸術振興財団