OMULA BLOG

パンクの女王ヴィヴィアン・ウエストウッド!ベン・ウエストウッド氏講演会

ヴィヴィアンウエストウッド 大村美容ファッション専門学校今回は、パンクの女王として知られるヴィヴィアン・ウエストウッド氏をお母様にもつベン・ウエストウッド氏の講演会が行われました。

ヴィヴィアンウエストウッド 講演会ベン・ウエストウッド氏
イギリスで生まれ、幼い頃から服を作る母を見て育ち母親のブランドである「Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)」でも活躍しながら、自身でもイギリスのファッションデザイナーへ。ミリタリーやウエスタンファッションを得意としながら表現の幅を広げる為に、フォトグラファーとしても活躍されています。

◆トモカ・ウエストウッド氏
日本生まれ福岡市育ち。ファッションと旅を愛し、世界20ヶ国以上をまわる。2012年ロンドンに行き、翌年イギリス人の写真家でファッションデザイナーのベン・ウェストウッドと結婚する。現在は、夫のブランドを手伝いながらファッションエージェントやライター、コンサルタンシーをしている。ファッション誌「装苑」に連載中。

今回の講演会では、ベン・ウエストウッド氏のこれまでの経歴や生い立ち、ファッションや芸術に対する考え方、慈善活動などについてお話しいただきました。

 

学生からの質問についても丁寧に答えていただき、ベン・ウエストウッド氏にとってファッションとは何か、写真を撮るうえで大切にしていることは何かなどを語っていただきました。

 

この講演会は、トレンドを発信する業界を目指す学生たちにとって、とても貴重な経験になりました。
今回学んだことをしっかりと生かして日常生活からいろんなものに興味を持って一つでも多くの知識を増やしていきましょう!