OMULA BLOG

トップスタイリスト科取得可能「世界最大手の技能認定機関、City & Guildsとは?」

こんにちは、皆さん!今回は「City & Guilds(シティ アンド ギルズ)」についてご紹介します。

City & Guildsは、イギリスで1878年に設立され、世界最大手の技能認定機関の一つです。建設、IT、小売、福祉など、合計28産業120職種500コースという広い範囲にわたり、世界100カ国以上で認定システムを導入しています。


この中には、美容産業においても多数の認定コースがあります。実は、ヨーロッパやアジアを含む世界31カ国にも導入されており、イギリスにおいてはBeauty Therapy部門で54%、「Hairdressing」部門で72%のシェアを誇っています。

City & Guildsの認定は、世界中で高い評価を受けています。そのため、イギリスでは校内にCity & Guildsのマークを掲げているカレッジもあり、実際に教育現場で広く採用されています。


この認定を受けることで、自分自身のスキルを証明し、職場での成功を支援することが期待できます。多くの人々が、City & Guildsの認定を通じて自分自身の成長を追求し、夢や目標を実現しているのです。

大村美容ファッション専門学校のトップスタイリスト科で受験するのは、国際美容技能試験において最高のレベル3。美容師国家資格を保持していることが受験条件のため、受けられるのは3年制の学校か美容師のみです。美容学生のうちにこの資格を取れる学校は、貴重です。

将来の職業に向けて、City & Guildsの認定を受けてみるのはいかがでしょうか?