OMULA BLOG

【GUB検定】審査はBELLE 杏樹さん ヘアカラーの授業紹介

こんにちは、みなさん!今回は、GUB検定のヘアカラー授業についてお伝えします。東京で人気のサロン「BELLE」杏樹さんをお迎えしてのヘアカラー検定の授業です。トップスタイリスト科の学生たちは、日頃の練習の成果を発揮する機会になりました。

GUB検定は、美容師を目指すトップスタイリスト科の学生たちにとって重要な資格試験です。その中でも、ヘアカラーは特に技術とセンスが問われる科目です。

【GUB検定】について
チームGUBが作った現場に即した検定。シャンプーやヘアカラー、カット&ブローなどの種類がある。合格者にはディプロマを授与。日本有数のサロンが認めた技術力の証明になります。

About GUB Greatest Ultimate college of Beautician」と代表サロン「grico」、「U-REALM」、「Belle」の頭文字をとったチーム名です。


BELLEヘアカラリスト杏樹さんは一流サロンの審査基準でウイッグをチェックします。

その中で、学生たちは緊張しながらも一つ一つのステップを丁寧に進めることができ、美しい仕上がりを目指していました。

この授業は、プロフェッショナルから直接的なフィードバックを受ける貴重な機会です。そして、この授業に合格した学生たちは、認定ディプロマが発行されます。このディプロマは、将来の美容師としてのキャリアにおいて重要な資格となります。

今後も全員が認定ディプロマを獲得できるように練習をしていきます!

「好きの気持ちがいちばんの才能」
トップスタイリスト科のオープンキャンパスはこちら