OMULA BLOG

オオムラスポーツフェスティバル2023開催✫

みなさんこんにちは(^^♪

昨日の5月31日(水)昨年に続き今年もオオムラの体育祭が福岡市総合体育館で開催されました!
その様子をたっぷりお届けします\(。∀゜)/

オオムラのスポフェスは高校の体育祭とはひと味違いとにかく派手 笑 ( *´艸`)

ブロック(団)ごとの色分けは、クラスごとに趣向を凝らしたクラスTシャツをはじめとした、そのブロックカラーのモノを身に付けること!

担任の先生をもじったデザインや各学科にちなんだものや絵が上手い学生が描いたものまで様々♡
同じ装いで一層団結力が高まります!!!(*゚▽゚)ノ

最初の競技は宅配便リレー ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ。
荷物を受け渡しながら走ります。。。

続いてはスプーンリレー🏳
日頃から鍛えた細かな技術が活かされた?笑
慎重にスプーンの中のピンポン玉を上手に運んでいました☺

次はチェッコリ玉入れ。
曲に合わせてダンス♪をしながら曲が止まると玉入れスタート!

この競技は先生も一緒に参加💨
先生を誘って一緒に踊ってくれたブロックには加点!!!
普段見ることのできない先生たちのダンス姿とたくさんの笑顔も見ることで来ました( *´艸`)

みんなのダンスが超かわいかった♡♡♡
玉入れも上手でどのチームもあふれるくらい大量に入れることが出来ていました!

そして今も私の頭の中でチェッコリのメロディーがリピートしてますw
チェチェッコリ~♬チェッコリ~♪♪

いよいよクラス対抗リレー(男女混合)と女子だけで走る、女のプライドをかけたリレー(予選)が始まりました。
各クラスの韋駄天たちが予選突破を目指して戦います🏃‍♂️💨

各チームが円陣を組んで気合い十分!!!

それでは位置について、、、よーいドン ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

競技も後半に入り続いては大縄跳び。jump♪
時間内に何人続けて跳べるのかを競い合います!100回以上跳んでるチームがたくさんあってビックリw😲
明日学生たちは間違いなく筋肉痛だろうな笑

続いては綱引き。
しかし普通に綱を引っ張るだけじゃ楽しくないってことでこちらもダンシングからの綱引きw

踊ったあとでもみんなしっかり腰を落として引いてました!!!

 

次は今年初となるデカパン競争👖
大きなズボンの片足に1人ずつ入り2人で力を合わせて競争します!

 

最後のプログラムはクラスリレー(男女混合)& クラスリレー(女子)

👑決勝戦👑
予選を突破した猛者たちの頂上決戦!!!!!

さすがの俊足で大迫力!見ていて楽しかったです(^_-)-☆

 

🏴優勝
女子はメイクアップ科1年2組、男子はファッション科2年1組でした( ˊᵕˋ* )
おめでとうございます♡♡♡

総合優勝は青色ブロック!
おめでとうございます👏👏👏

イベントが中々開催されなかった中、
思いっきり楽しんでいる学生たちの姿がとても嬉しかったです(^_-)-☆

また、準備から当日の運営から片付けまで担当してくれた運営係の皆さん本当にありがとうございました!!!

オオムラは他にもイベントやコンテストや行事などたくさんあります。
これからももっと楽しみましょう!

好き」の気持ちがいちばんの才能。

スポーツフェスティバル2023の動画はこちら