OMULA BLOG

【現場実習】博多阪急 広告撮影の ヘアメイク担当しました!

皆さんこんにちは!メイクアップ科の学生は、博多阪急で行われた広告撮影に実習で参加しました。

今回担当した広告は、博多阪急「秋のコスメティツク フェスティバル」のメインビジュアルです!なんとWEBサイト・ポスター・装飾などで使用されます!

その広告撮影の様子をお伝えします。
まず撮影スタジオに到着すると、プロのスタッフの方々が準備を進めていました。撮影にはたくさんの人が関わっているんだなと実感!そこでモデルさんたちのヘアメイクを担当、事前に打合せしたイメージを元に時間内に仕上げていきました。


撮影の準備が整った後は、カメラマンやディレクターと協力してスチール撮影が行われました。学生たちもアシスタントとしてスタッフの手伝いをしました。またヘアメイクのお直し、ライティングやセットの準備、衣装や小道具のチェックなど、細かい作業がたくさんありますが、全ての工程が大切です。

撮影中、プロのカメラマンやディレクターが指示を出し、モデルさんたちが自分の持ち味を最大限に発揮するためのサポートをしました。写真や映像には、表情やポーズでメッセージを伝える力が試されます。



普段の練習の成果を活かし、素敵な作品をつくることができました!今回の広告はこちらからご覧ください!

 

オオムラでは、このようにプロと一緒に現場を経験できる機会があります。
メイクの仕事に興味のある方は、オープンキャンパスでお待ちしています。

 

 

大村美容ファッション専門学校
メイクアップ科