OMULA BLOG

職業実践専門課程について

職業実践専門課程とは

職業に必要な実践的かつ専門的な能力を育成することを目的に設立されました。
文部科学大臣が認定することにより、職業教育の水準向上を目指します。
実践教育

2014年始まり、全専門学校の38.5%あたる1070校が認定されています(21年3月現在)。オオムラも2014年に美容科・ファッション科が認定され、2018年に5学科(メイクアップ科・トップスタイリスト科・ファッションクリエイター科)すべてが認定されました。

大村美容ファッション専門学校 博多マルイ

職業実践専門課程に認定された学校では、企業と連携した最新の実務の知識・技術・技能が身につく実践的な職業教育が行われ、退学率・就職率などの情報もホームページで公開しています。

質の高い職業教育を行う「職業実践専門課程」として認定、初年度から文部科学大臣に認められています。これは美容・ファッション業界と連携して実施してきた教育内容そのものが、質の高い実践教育であると、国から認定されたことになります。

オオムラは、「実践教育」と「人格教育」を根幹として、好きなことを仕事にしたい人の想いに応え、社会から求められる人材をこれからも育成してまいります。

<OMULAの資料請求>
https://omula.com/inquiry/reqguide/

<OMULAのオープンキャンパスに予約する>
https://omula.com/event/